

ウェブショップ digistyle.ch

私事で大変恐縮ではありますが、新しいウェブショップをオープン致しました。

ますますスマートフォンの需要が高まる中、ますます自分らしさを求めたいスタイリッシュな方達のために。


www.digistyle.ch



以前から日本の製品を是非こちらで紹介したいと思っていました。
JackPierceとSmartjewel、どちらもメイドインジャパンでございます。

クオリティの高さを是非お楽しみください!!!




スイスでの夏休み 2 ちょっとお出かけ

スイスに来る事が決まってからすぐにまこちゃんから熱いラブコールが!

「前に行ったフライブルクにだけは行きたい!!!」


3年前に典型的な日本人旅をちょこっとしたものの、いつもスイスでは特に何をするでもなく、ただ孫と一緒に遊ぶ・・・

せっかくだから1泊して、おいしいビールを堪能しよう!ってことで早速ホテルを予約。

さて、よく考えたら今回からkayが増えてる・・・つまり、車に全員乗るのがムリ!!!

ってことでレンタカーを調べてみると・・・

なんじゃこりゃ!!!ってお値段(笑)


急遽、電車の旅となりましたーーー。でもこれかえって楽しかった♬ 私も子供達もなかなか電車に乗る機会がないし、ゆったりとビール片手に楽しめました!

IMG_1386.jpg

ceyが無理矢理じいじとまこに教えたUNO。意外や意外、昔、賭けトランプ(あ、やっちゃいかんの?!)にお友達ご夫婦達とはまりにはまっていた2人、UNOも結構楽しめたみたいです!


チューリッヒーフライブルク直行の電車に乗ったので乗り換えもなしで快適!!!

フライブルクで今回泊まったホテルも良かった♬ 駅前のNOVOTEL。

IMG_1422.jpg

ほんと駅前だから荷物をガラガラしてても楽だし、フライブルクの街は小さいからどこへ行くのもここから徒歩でオッケーでした!


ドイツと言えばビールでしょう?!あらかじめ調べておいたビアガーデンへ。

IMG_1389.jpg

木漏れ日の中飲むビールはこれまた格別で。大概海外の外食が口合わないまこちゃんですが、ここのソーセージサラダはおいしいとアテも好みでグー!

IMG_1427.jpg

その後は街を散策。プリントアウトしておいた地図を片手に。以前にもじいじとまこちゃんと一緒に来たこの街。車でぶらっと寄っただけなので水の流れる街としかイメージがなかったのですが、よーく見てみるといい街だわ。

IMG_3806.jpg

IMG_3807.jpg

IMG_1441.jpg

環境首都との名もある通り、フライブルクはエコの街。街中にはトラムが走り、自転車、徒歩で散策する人達がいっぱい。

IMG_3818.jpg

疎水(Bächle)もキレイでこれがあるだけで街のゆとりを感じます。「はまるで!」と言ってるのに絶対にやってみたい男子約1名。

IMG_3847_20120823051642.jpg

IMG_3839.jpg

じいじとまこちゃんに木で出来たボートを買ってもらいこれを引っ張りながら街歩き。これも楽し!


IMG_3829.jpg

大聖堂はいつ見ても圧巻。

IMG_1432_20120823044505.jpg

夕日に染まっても美しい。夕飯は大聖堂前のレストランで。子供達はただただ鳩を追う!(なんでや!)


IMG_1447.jpg

とまぁ、この日はぐっすりと寝て・・・(笑)



翌日は平日毎日開かれているという大聖堂前の朝市へ。

IMG_1459.jpg

IMG_3848.jpg

IMG_3845.jpg

IMG_1454.jpg

野菜はもちろんのこと、お花、ハチミツ、ソーセージ、サラミ類、チーズ・・・見るもの見るもの楽しくってまた明日の朝も来たい!なんて思っちゃいました。

IMG_3835.jpg

ま、子供達はどこに行ってもこれだけど!(笑)



フライブルク。まこちゃんの一言のおかげで、私も再度素晴らしい街だと実感出来、子供がもう少し大きくなったら夫婦で1泊旅行とかに来たいなって思いました。


でもなんでまこちゃんフライブルクにそんなに来たかったって?

・・・それはね・・・以前に入った靴屋さん!

その靴が大好きで、この角記憶にあるわーとか、この雰囲気記憶にあるわーとかって一生懸命探してたんだけど、結局オチは、

「ねえまこちゃん、それってストラスブールではないかい?!」


チャンチャン!

さすがさすがのまこちゃんでした!





スイスでの夏休み 1

この夏の一番大きなイベントはやっぱりじいじとまこちゃんの来訪でしょう!

この前スイスに遊びに来てくれたのが、ちょうどkayの産まれる春だったから、2009年。
3年ぶりのスイスとなりました。

幸い本当にお天気にも恵まれ気持ちのいい日々でした。

IMG_1369.jpg

その当たり前がうれしい、まこちゃんとの散歩と買い物。

IMG_1373.jpg

じいじもはまったWii!! 最後には「お願い、ceyちゃんちょっとじいじにやらせてー」言うてました(笑)

IMG_1374.jpg

ほんとはいらんお手伝いなんだけど、久しぶりにしか会えない孫の気持ちを無下にも出来ず(笑)せっせと自分と私用に一夜漬けを作るまこちゃん。

IMG_1377.jpg

出血大サービス!痛いだけの肩たたき!!!


ほぼ毎日まこちゃんと一緒にお買い物に行き、一緒に台所に立って、ビール飲んで、話して笑って!
じいじはほんとーーーーにボーイズの面倒をよく見てくれて、空港から新幹線の線路やらなんやらかんやら孫の言いなり、段ボールと格闘してくれていました。

慣れない場所で不便をかけちゃったけど、とっても楽しい家生活でした。夏はこちらでって全然ありですからーー!いつでもウェルカム♬



夏日

週末予報が良かったからか、ottoのお友達ご夫妻からバーベキューとプールのお誘いを受けました♫

数年前、お庭に大きなプールを作ったとは聞いていましたが、まさかここまで!(笑)
開閉式の屋根まで付いて、しかも温水!

子供達はアペロのチップスもそっちのけでざぶーーーん!
ちょうど、そのご夫婦のお友達ご家族もご一緒だったので、子供だけでも計5人。

こちらのご夫婦の太っ腹加減が分かりますね。あ、うるさいのはもう一緒にしちゃって1日で終了。。。ってこともあり(笑)


IMG_1215.jpg

IMG_1223.jpg


こちらのご夫婦には残念ながら子供さんがいらっしゃらないのですが、ほんとーに子供好きなお二人。

ご主人ご自慢のドラムセットも試させてもらいました!!

IMG_1219.jpg

どうしてもドラム叩く人を見ると

「オイラはドラマー、やくざなドラマー」

と歌ってしまう私・・・


じいじも一時はドラムを叩いていたと言うし、なんだか男のロマンを感じますね、ドラムって。


今年は息子2人とも新しい水着に新調しないとなんとなくチンチクリン。
伸びるからま、そこまできつくもないらしいんですけどね・・・

さ、いよいよほんとの夏が始まります♫

パパが帰って来ないね・・・

最近のceyの食欲と言ったらもう・・・

小食だったイメージはもう遥か彼方へとぶっ飛び、ぐんぐん成長中。



ランチが終わるとだいたいお友達から電話があり、誘われたら学校の帰りに遊びに行って、

「5時半までよー!」

と言うと、そこからとことこ歩いて帰って来るし・・・はぁ、ほんと親の元を去って行くのは意外と早いものなのねぇ。


パパが最近夕食前に軽くひとっ走りしに行ったりするのですが、ちょうどこの日は出かけたなって思ったら雨がジャーージャーーー、雷もゴロゴロ。

息子パパが帰って来ないと心配。

「じゃ、パパが帰って来るの窓から見て待ってたら?」

と夕食の支度で忙しかった私が言うと、しばらくはあぐらをかいて待っていました。


あまりに静かなので、見に行ってみると、

IMG_1231.jpg

お兄ちゃん爆睡・・・

机と窓の狭ーいところでスヤスヤ。なんか背中でかっ!(笑)



IMG_3522.jpg

こんな顔して待ってる時もあったのにねぇ・・・


ま、待つのも辛いけど、待たせる方も案外辛いものですね。

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
