

あほぉぉぉぉぉーーー!

うちの子達はきっと、私の言う


「あほぉぉぉぉぉーーー!」



を最大の褒め言葉やと勘違いしてます。


IMG_1145.jpg

なんでやの?今日もママ、脱力・・・


家遊び

クリスマス休暇も終わり、パパは今日からまた通常通りお仕事に出かけました。

お休み中だからと言って私まで一緒に子供達と寝ていたら、学校が始まった時に辛いので・・・せめて人間らしい生活を・・・と心がけています(笑)



さて、クリスマスにkayに贈った木のおもちゃ。

最初はceyが中心になってこんな感じに組み立てていたのですが・・・

IMG_0213_1.jpg
(最近この子のパジャマ写真がやたらと多い! 笑)


パパが参加で、こんな大きなものに!

IMG_0219.jpg

オムツ交換台から全長約2m!子供達は大興奮!!!
この日はkayのオムツ、立ったまま交換しました(笑)



月曜のStefanstagは標高が高いところほど晴天とのことでした。
きっとスキーヤーも楽しめたんじゃないかと思います。

私たちが住む村も(標高約600m)きれいな青空が見えて、義理の両親が子供達を散歩に連れ出してくれました。

せっかくだからとRapperswilまで、湖の鳥にパンをあげに行ってくれました。
冬は鳥もなかなか食料不足で、喧嘩になるほどの争奪戦だったそうです(笑)

kayも一生懸命身ぶり手振りで状況説明(笑)ずっとお家に籠っていたので、公園でも遊べてうれしかったみたいです!



夕飯の準備中にバルコニーからふっと外を見たら、こんな幻想的な山々が・・・

IMG_0222.jpg

IMG_0226.jpg

ほんとに山の頂上だけ太陽の光が当たって、神様が降りてきそうな風景でした・・・!



今日はクリスマス後のセールを狙って近所のスーパーに買い出しです♪♪










FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

こんな雨の日は・・・

泣く、泣かされることもあるけれど、やっぱり仲良し、兄、弟!!!

IMG_0172_20111217231539.jpg

「cey、宿題しよーーー」って私が言うと、まず飛んでくるのがkay(笑)

「ペン」「ペン」とやる気満々。

静かだなぁって思ってると、そんな次男を膝に乗せて宿題してる兄の姿が!!!

IMG_0173.jpg

なんか最近、「ママの胸キュンのツボをあんたたち分かってるね!」ってことが多くて、ママはトキメキまくっております(笑)


IMG_0170.jpg

パジャマのママ大きな空港建設。男子のいる家では段ボールだって簡単には捨てれません!
いつの間にか、飛行機の滑走路!



うちのお兄ちゃんcey、いつの間にか「お兄ちゃん」にされて、色々とパパママから頼まれて、弟からは家来のように使われて、それでも毎日ニコニコ。宿題はあんまり好きじゃないけれど、この子にはほんとーーーに心から癒されています。

そんなceyも、もうすぐ7歳。

ぶっちゃけクリスマスなんて子供が喜んでくれたらそれでよしな私。
なんでも行動の遅い私は、お誕生日パーティーに向けて始動開始です!!

今年のテーマ「海賊」

IMG_0178_20111217231539.jpg

まずはお誕生日パーティーに呼ぶお友達を7名決めて、って言うのもなんでもパーティーグッズが8人用。
ceyも入れて8人ってことで。今回は女子の参加はなし・・・ごめんねーーー!

招待状は宝地図のイメージで・・・!ボトルに入れようかなって思ったんだけど、学校で渡すって言うんで、7人分のボトルを持たせるわけにもいかず・・・

IMG_0180.jpg

当たり前だけど、お友達の名前がみんな外国名にあらためて海外生活してるんだと実感(笑)
みんな楽しみにしてくれるといいな!!!


・・・っと自分で自分にプレッシャーをかける私。



「海賊」テーマでもおどろおどろしい海賊は禁止の我が家。
基本、どくろマークのグッズも×!だけどかわいいのならオッケーってことで、今回は7歳児のための「海賊」パーティーを目指します♪♪



雨の日は色々準備がすすんでいいねー。
ますます、家籠りの予感・・・ってかほぼ冬眠中(笑)









FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


ちょこっと特別なお散歩

日本のまこちゃんと電話をしたら、

「もー残暑がきつくって電話してても汗がボトボト・・・」


・・・ごめんね、こちらとても素晴らしい秋晴れどす。


ceyの午後の授業がない日だったので、お昼ご飯の後、ちょこっとだけ電車に乗ってお散歩に行ってきました。

IMG_5793.jpg

電車降りるなり、

「最初に見つけたベンチでクッキー食べていい?」

・・・ceyくん、さっきお昼ご飯食べたばっかりだけど???(笑)


IMG_5791.jpg

男ってやつはどこでもボール1つで遊べちゃう。ママはベンチに座って一休み。バギーが重いんだもん・・・

IMG_5788.jpg

あまりにも急かされるので、持って来たクッキーを開けて食べる。一体何しに来たんだか・・・(笑)


この後、この辺りを少し散策。

でもすぐに、ceyが、

「あーーーーーー気持ちいいネーーーーーー!!!」

と言うので、

「ねーーーーほんと気持ちいいネーーー!」

と返すとまたすぐに

「気持ちいいネーーーーー」


「ママ、もう気持ちいいはいっぱい分かったから、帰ろ!!



軟弱者め!!!(笑)クッキーも食べたし、別にそれほど歩きたくないceyの言いそうなこと!(笑)


せっかく電車代払ったので、帰りは一駅手前で下車して家まで歌いながら歩いて帰りました!(笑)



でもま、kayも文句言わずに歩いてくれたし、お天気は良かったし、秋晴れ満喫。楽しい午後でした!









FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪



絵心

私かパパが電話をすると決まってわいわいうるさいkay。

夕食が終わってパパが電話をしたいと子機を持って寝室に閉じこもりました。
もちろん子供達2人はふざけてドアをドンドン。

私が夕食の片付けをしながら

「やめなさーーーーい」

と言うと、なにやらくすくす笑い声が。

「なになに?」

と思って見に行くと・・・


IMG_5785.jpg

ceyとkayと矢印が書いてあって、
ドアを開ける、
入る、
終わったらパパとコンピューターでアイスホッケーゲーム(おっぱいが気になりますけど・・・)
それが終わったらお風呂(描き忘れて追加)
そしたら寝る(ベッドを描いたようですね)
起きる
そして朝食(机の上にシリアルのボウル)



私、彼のアイデアに大笑い。
この紙をドアの下からパパに差し出してたんです。

さすがのパパも

「ちょっと待って・・・」

と電話の主に説明。一緒に笑っています。


それでくすくす笑っていたらもちろんkayも!!!

IMG_5786.jpg

何を伝えたいのかちょっと意味不明なんですが、きっと食後のチョコレートを頂戴!ぐらいのところでしょう(笑)

なんでもマネしたいお年頃。もーーーこの子達には本当に笑わされます!!



小学校に入ってますます観察力がアップしたみたいなcey。私も日頃の行動に気をつけなくっちゃ!

ママ
ドア開ける
kayのクッションで昼寝


・・・とか描かれそう。

あ、事実なんですけども(笑)
3時半が私にとって魔の時間。15分程目を瞑らせてもらっていまーーーす(笑)



絵心のある男性は素敵ですよね。
ceyちゃん、細かい描写も大事だけど(おっぱいとか)全体も見れる男になってくださいね!








FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
