

スイスでの夏休み 1

この夏の一番大きなイベントはやっぱりじいじとまこちゃんの来訪でしょう!

この前スイスに遊びに来てくれたのが、ちょうどkayの産まれる春だったから、2009年。
3年ぶりのスイスとなりました。

幸い本当にお天気にも恵まれ気持ちのいい日々でした。

IMG_1369.jpg

その当たり前がうれしい、まこちゃんとの散歩と買い物。

IMG_1373.jpg

じいじもはまったWii!! 最後には「お願い、ceyちゃんちょっとじいじにやらせてー」言うてました(笑)

IMG_1374.jpg

ほんとはいらんお手伝いなんだけど、久しぶりにしか会えない孫の気持ちを無下にも出来ず(笑)せっせと自分と私用に一夜漬けを作るまこちゃん。

IMG_1377.jpg

出血大サービス!痛いだけの肩たたき!!!


ほぼ毎日まこちゃんと一緒にお買い物に行き、一緒に台所に立って、ビール飲んで、話して笑って!
じいじはほんとーーーーにボーイズの面倒をよく見てくれて、空港から新幹線の線路やらなんやらかんやら孫の言いなり、段ボールと格闘してくれていました。

慣れない場所で不便をかけちゃったけど、とっても楽しい家生活でした。夏はこちらでって全然ありですからーー!いつでもウェルカム♬




夏日

週末予報が良かったからか、ottoのお友達ご夫妻からバーベキューとプールのお誘いを受けました♫

数年前、お庭に大きなプールを作ったとは聞いていましたが、まさかここまで!(笑)
開閉式の屋根まで付いて、しかも温水!

子供達はアペロのチップスもそっちのけでざぶーーーん!
ちょうど、そのご夫婦のお友達ご家族もご一緒だったので、子供だけでも計5人。

こちらのご夫婦の太っ腹加減が分かりますね。あ、うるさいのはもう一緒にしちゃって1日で終了。。。ってこともあり(笑)


IMG_1215.jpg

IMG_1223.jpg


こちらのご夫婦には残念ながら子供さんがいらっしゃらないのですが、ほんとーに子供好きなお二人。

ご主人ご自慢のドラムセットも試させてもらいました!!

IMG_1219.jpg

どうしてもドラム叩く人を見ると

「オイラはドラマー、やくざなドラマー」

と歌ってしまう私・・・


じいじも一時はドラムを叩いていたと言うし、なんだか男のロマンを感じますね、ドラムって。


今年は息子2人とも新しい水着に新調しないとなんとなくチンチクリン。
伸びるからま、そこまできつくもないらしいんですけどね・・・

さ、いよいよほんとの夏が始まります♫

元気です。

前回のブログのアップからまるっと20日以上も経ってしまって、しかも、前記事が「悪夢」って言う・・・(笑)

その間、メールやFBにてコメントくださった方、ありがとうございます。

相も変わらず元気だけがとりえで生きております♫


さて、その間、ceyの学校の夜行事があったり、パパが1つ年を重ねたり、またまた村のサッカートーナメントがあったりでバッタバタの毎日でした。

一度ブログから遠ざかってしまうと危うくパスワード忘れそうになったり、一体何から書いてよいのやら?なんて思ったのですが、ceyはまぁとにかく、kayに至っては育児日記もあったもんじゃない。
毎日のちょこっとしたことも書いておかないと、いつか将来、

「おかん、メシ!」

とか言われた時に、

「あぁこんなにかわいかった頃もあったのね」

って思い出せるものがないと私がくじけそうなので、頑張って書こう!って思います。


とまぁ、久しぶりに更新宣言・・・(笑)



本日、気を引き締めて日本とスカイプでビジネスのお話。
メールでやりとりしていた男性がきっと私より10歳以上も若い事実に愕然。
そうだ、時代は既に次の世代に交代してるんだ・・・

最近スマートフォンに変えたotto。42歳になりました。

「確実にこの電話はボクたちの世代のものじゃないね・・・」

・・・ITマンのあなたが言うか?!そりゃ私にはムリです・・・


忙しい時こそ、自分の出来る事をきちんと。







段取り

春は気候とはウラハラに桜の妖艶さに負け、少しブルーになってしまうのですが、これも気のもちよう・・・

最近口角をわざと上げて家事をするようにしています。こんな小さなことなんだけど、それでもピッと気分が引きしまる、そんな気がします。


さて、今朝は段取り良く全てが進み、我ながら大満足。

こちらの業者さんの朝は早い、と何度もお話していますが、今朝も屋根につける窓の最終工事に朝の7時半。


お兄ちゃんまだ春休み中につき、そんな朝の時間は大抵スッピンのパジャマなんですが・・・

今朝はパパの目覚ましにパパよりも早く飛び起き、ささっと昨晩焼いておいたパンを再度焼いて朝食の準備。

パパと子供が食べてる間にささっと身支度。(ささっとが重要!朝日の中で白髪見つけても我慢!笑)


それからパパを送り出し、キッチンを片付けたらお風呂周りの掃除。(メイン、ゲスト)

私はこの「勝手神経質」によりお風呂とトイレがピカピカでないとイライラします・・・(涙)


業者さん、時間通りに到着!

家中のガラス(窓を除く)を磨く
一階の掃除機かけ

業者さんに9時のサンドイッチとコーヒー

洗濯と洗濯室の掃除

お昼ご飯のベーグルの下準備


バルコニーの掃き掃除
業者さんお帰り


共同リフトの掃除、外階段と廊下の掃除とモップがけ・・・


お昼ご飯の用意
パパ帰宅



お昼ご飯のベーグル、もちろんサーモンクリームチーズの王道ですが、モリモリ!いただけました♪♪

それからパパを再度おくり出し、洗濯物を畳む・・・

そしてようやく今から1人時間。
バルコニーにベッドひっぱりだしてお日様の元、本を読みます!!!

ちょっとだけ冷たいアレ・・・グビッといいよね♪♪

ウォッツカトニック・・・最高だっ!!!!!

イースター休暇も終わり・・・

久しぶりの4連休、ceyにいたっては5連休。

パパちゃんもまた通常運転、ceyも今朝雨の中元気に登校しました。



イースターは義理両親宅でが通例ですので、今年もお邪魔してきました。

なんとイースター当日は雪!
ま、一瞬ビックリはしましたが、ここスイスでは結構普通な光景でして・・・

IMG_0940.jpg

でもテーブルデコはすっかり春!

IMG_0942.jpg

IMG_0951.jpg

お義母さんがceyと一緒に色づけしてくれた卵たち。

IMG_0952.jpg

こちらkay作。

パンは私が田舎パンとドイツプレッツェルを焼いて行きました。

たらふくいただいた後は、恒例のチョコレートハンティング。
今年はイースターバニー何を持って来てくれたかな???

IMG_0970.jpg

大きなラジコンカーをもらっちゃったkay。

IMG_0977.jpg

ローラーブレードをもらったcey。自分まで装着してお義父さん、コーチングに力入っています!

あいにくの雨、雪だったので、まずは地下室での練習。
床がデコボコじゃないので滑りだしは好調!


その後、陽がさして来たので、外に出てスーパー前の駐車場で練習。
子供ってほんと習得が早いのね・・・!

どうしても自分が顎を地面に強打する映像しか頭に浮かばない私にはこのローラーブレードってスポーツ御法度です!!!


またお天気が良くなったらパパと一緒に滑れるかな?









FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
