スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sophia Grace and Rosie

2男子の母、只今この娘たちに夢中。




従兄弟同士のソフィアグレースちゃん(向かって右)とロージーちゃん。


スポンサーサイト

ソニプラとqui-quiとそして稲葉

本日ブログは、まことに申し訳ありませんが私の完全なる追憶の世界。
ご興味ない方はスルーで(笑)





思えば、私の青春時代はこの3つで表せると言っても過言ではないぐらい。

ソニプラとqui-quiとそして稲葉。

20070114_309604.jpg

ソニープラザ、略してソニプラ。

もし今、不思議な計算機があってあの頃ソニプラに消えて行った金額を見れるなら・・・

驚愕の値でしょう!!!


友達から「小物こだわり派」と言われていた私は、文房具に必要以上の情熱を注いでいました。

授業よりも真面目に取り組んだ手紙交換(笑)
Stabiloでパンパンになったペンケース。お弁当箱サイズ!

毎日、梅田で途中下車。
まずはソニプラに寄り、一通り見てそしてqui-quiへ。

当時、梅田ロフト4階にあったカフェキキ。

毎日通学を共にしたなかちゃんと乙女話に花を咲かせました。
あの時、あそこで飲んだチョコレートドリンクは間違いなく私のこの腰肉を作り上げました(笑)




そしてなんと言っても忘れてならないのが・・・
ってなんで私は忘れていたのだろう・・・


稲葉浩志

511fQvcuTAL.jpg

最近では、って去年らしいんですけど、こんなGQの表紙なんか飾ってしまって!!!
(「死なないカラダの作り方」もかなり興味深いですが!)

もちろんB’zファンだったわけですけど、とりわけこの稲葉さんをもうなんでしょうか、この人意外には考えられない!とこれまたなかちゃんと思ってたわけです。(あ、福山くんも好きでしたけど・・・笑)

乙女だのう・・・青春だのう・・・

もちろんコンサートにも行きました。

「制服で行ったら目立つかなぁ!稲葉さんこっち見てくれるかなぁ」

・・・笑


この寒い夏に、ふとしたきっかけでyoutubeを見てしまったのが始まり。
久しぶりに懐かしいあの頃の曲を大音量で大画面で息子と一緒にシャウトしましたーーー!!!(笑)
早速あまりの懐かしさになかちゃんにメール(笑)
びっくりしたやろなぁ。


とこれまた思ったんですけど、あの当時はもう年齢的にも大人の男性、そしてなんと言っても雲の上の人って思ってたんですけどね、私自身2人子供産んで、年を重ねてふっと思うと、たった9歳年上だったんだぁ・・・なんて。そして稲葉さんも男の子のパパであるそうです。

だからどうこうってわけではなくって(笑)

なぜにあそこまで燃えれたものがこうも静かに忘れるほどになってしまっていたのかなって。

若さとは、自分以外の何かに熱中出来ること・・・なのかもしれませんね。

今の私は自分のことと家族のことで精一杯(笑)
それでも忘れかけていたあの青春の1ページに触れれたのはうれしいことでした。


そしていつか、子供が私から巣立って行ったらそれこそなかちゃんと一緒にシャウトしに行ってもいいんじゃなーーい???なんて思ってしまいました。

もちろん制服着て(笑)









FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪





ばっさり

諸事情により、異常にワカメ摂取量の多い今日このごろです(笑)

話をすると「うんうん」とみんなおっしゃるけど見るとかなりショックみたいで、ご近所マダムも泣いていました(笑)

久しぶりに髪でも伸ばしてみようかなって密かに思っていた夢も破れ、マダムにばっさりいってもらいました。
カール用のコテも買ってもらってたんだけどな・・・ぐすん・・・


までもね、髪ぐらい別にどってことないんですよ。大事なのは中身だと思います♪



さてまた始まりました1週間。
最近ホントに時間の流れが早くって、時々ついていけてません(笑)

ご注文もちょこちょこいただいているので頑張ります♪
皆様もよい1週間を!

春の日に

IMG_4986.jpg

泣いてばかりいたら知らずのうちに春が来ていました。
私なりに出来ること、ここ数日、そのことをずっと考えていました。

「今だけ」じゃないこと。
「これからもずっと」が大切。

祈り

こちらでも新しい情報が入るたびに伝えられるニュース。
ドイツ語であることがもどかしい。

信じられない映像が次から次へと。
あまりのひどさに涙がこぼれる。

こんなことがあるのだろうか・・・
何か出来る事があるだろうか・・・

ただ今は祈るだけ。

これ以上災害が広がらないように、そして命が亡くならないように・・・
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。