

ハッピーバレンタインでおめでとう!

じいじ、お誕生日おめでとうございます!!

今年こそはドンピシャ!なプレゼントを送りたく、ずっとずっとネットを検索しておりまして、とうとう出会ってしまいました!!!


it-4f2faf93c5ab9-640.jpg

まずは可愛過ぎるメガネの形の携帯ストラップ。このポップな色がたまりません♪


実はこのストラップも全て手作りなんです。
メガネをハンドメイドで作っていらっしゃる作家さんのページをネット検索の末、発見!!!

プロフィールのところに、「ブローチやアクセサリーも作っています」と書かれていて、私がそれこそずっと探していたもの・・・

「メガネ型のブローチ」


じいじが大切にしていたメガネ型のブローチ。
飲みに行った帰りに落としてしまい、それっきり検索するもなかなか見つからず、今に至っていたのです。


早速、作家の方に問い合わせのメールを送り、ブローチを作っていただきたい旨をお伝えすると、とても気さくに対応してくださり、数回メールをやりとりし、イメージ等をお伝えして、あとはお任せしていたんです。

そして、作ってくださったのがこちらの2つ。

it-4f348fa006b79-640.jpg

it-4f3491598f34a-640.jpg

もうどちらも可愛くて選べなかったので、2ついただくことにしました♪♪
写真では分からないのですが、メガネのフレーム、前と後ろで色が違うそうです。じいじもそのようなメガネを持っているので、それこそドンピシャ!

これでまこちゃんが作ったジャケットを着て、これを胸元につければオシャレじいじ完成♪

まこちゃんには電話で既に伝えていたんですけどね。
お口がむずむずしてしゃべりたくって仕方なかったみたいです(笑)


私がこのブローチ出会えたショップをご紹介しますね!

iichi - HandMade in Japan

日本のハンドメイド作家さんの素晴らしい作品がたっくさんです♪
日本人の手仕事の繊細さに感動しますよ!

そしてこちらに登録をされているメガネコンサルタントの木戸栄治さんのページがこちら

本当にありがとうございました!!!!!

メガネ女子、男子は必見です♪




あまりにもドンピシャなプレゼントで一体今までのプレゼントなんだったんだ?って思いました(笑)

その1 スターにしきのみたいなナイトガウン
その2 Dr.スランプアラレちゃん 全巻


これでまた来年頭を悩ますこととなりますが、こんな悩みは楽しいね♪


じいじ、この1年も健康で楽しい日々をお送りください。なかなか会うことが出来ず、親不孝ばかりしておりますが、どうかお許しください。
いつも本当にありがとうーーーーー!!!








FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


父帰る

本日夕方、無事パパ帰宅。

ドイツ菓子のおみやげと洗濯物。

子供達はパパの取り合いで下息子が泣くはめに・・・

今は親子揃って、「チャーリーとチョコレート工場」を仲良く鑑賞中。
私は何度か息子に付き合って見たのでパス。溜まっているeメールのお返事などを書こう。



明日は土曜日。
朝すっぴんでは外にも行けない私に代わってパパがパンを買いにいかなくていいようにZopf(三つ編み)パンを焼きました。

IMG_5941.jpg

本日の子、器量よしさん♪♪


皆様もよい週末を!!











FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

なんだかんだでパパと夫婦も7年物。ワインならそろそろ飲み頃です♪

でもなんでもこちらでは結婚7年の危機と言うものがあるそうですね・・・!
日本は3年目ですか?

「バカ言ってんじゃないよー」
「バカ言ってんじゃないわー」

ですね(笑)

そう言えば7年・・・うんうん、思い当たるカップル知ってる(笑)

私たちはどうかと言うと・・・
お互いを尊重し、ますます心地良い関係になっていると思います。
なーんて(笑)

自分にとっても良く似た人ですからね、彼の思ってる事が手に取るように分かる(笑)

ここんとこ、

「あ、パパもそう思った?」
「なんでukoと考える事が同じなんだろうね」

と、そんなことばっかり。

幸せなことですね。しないでいい喧嘩はしないでいい。
私たち「喧嘩をして解決」ってカップルでは昔からなかったので(笑)

やっぱり相手を愛しく思えば、行動、言動に表れるもの・・・家族愛さずに誰を愛す・・・

ってことで、久しぶりに結婚記念日には

15818760.jpg
カサブランカをいただきました♪やっぱり優雅ですね。

すっかり家事、育児にどっぷりの私だけど、それでもいつも「ありがとう」の言葉を忘れないパパにこちらこそありがとう!
これからも外で目一杯仕事に打ち込んでもらえるように家庭をしっかり守っていきますね!

これからも末永く、よろしくどうぞ!!!









FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


愛の宅急便

じいじとまこちゃんからの愛の宅急便が今朝

7時半

に届きました!


まだパジャマだったっちゅーの(笑)
いつもの優しい郵便配達のおじさん、今朝はもう直接家のピンポン押してるんだもーーん!

IMG_5704.jpg

でもいいの!パジャマだろうがすっぴんだろうが!
これでまた今日から日本の味を楽しめるーーー♪♪
きっと「ゴールデン紫あまくち醤油」をスイスで使ってる人は少ないはず(爆)

今回のやっぱりヒットはまこちゃんお手製の梅干しでしょう。
この梅干し、おばあちゃんの味をまこちゃんだけが引き継いだという大事なもの。

今年の子達は(どうしても手塩にかけて育てるので子と呼んでしまう 笑)
ふわんふわんの甘口さん♪♪
さっそくまこちゃんが

「マダムへあげてね」

と入れておいてくれた梅干しを取りに来てもらいがてら、マダムと梅酒で朝から乾杯(笑)

だけどまだパジャマだっちゅーの!(笑)



その他、飛行機熱冷めやらんceyがじいじにおねだりしたANAの飛行機。

「ブタ(子供用の飛行機は大概デフォルメしてる!)みたいな飛行機じゃなくってスマートなのがいいの!」

そんなceyのこだわりのためだけにじいじ、電車とモノレールに乗って空港まで買いに行ってくれたそうです(涙)
そしてkayにはそんな子豚な飛行機(笑)

じいじ、本当にどうもありがとう!
電話じゃうまく喜びを表現出来なかったceyだけど、寝る直前までずっと手に持って遊んでいました!!!


「ちょっとでもukoが喜んでくれてそっちでの生活が楽しくなれば・・・」

本当に本当にありがたいです。
どうもありがとう・・・

と例の梅酒をいただきながらブログ書いています・・・!!!







FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


パパへ

IMG_5399.jpg

故障ばっかりだった古い外車。
今も変わらないダブルのズボン裾。
今はもう白いものがだいぶ混じってしまったトレードマークの口ひげ。
ボタンダウンシャツ。
いつも同じコード展開のギター。

卵焼き。
ウインナー。
メガネ。

父親参観日がうれしかった。
お休みの日に合わせてしてくれた私の誕生日パーティー。
友達がパパの背中に乗ってヤキモチやいた。

中学の合格発表を見に行ってくれた。
雪が降って来た。
涙で番号がにじんだって教えてくれた。

留学する時、「転んでもパパはキミの杖になる」って言ってくれた。
ニューヨークに一緒にアパートで暮らした。

一人暮らしして熱を出した時、飛んで迎えに来てくれた。
私の心が風邪をひいた時、プーケットまで一緒に行ってくれた。
自分でもどうしていいか分からない時をじっと側で見守ってくれた。

ottoとの結婚もただそうなるべきことのように信じてくれた。
会える回数は少ないのに、ceyの一番大好きな人になってくれた。

ずっとずっと私の自慢のパパ。

いつもほんとにありがとう。

いつの間にか私も写真のパパと同い年になりました。
「娘」だった私も今では2人のママです。

いつも私たち家族のことを大事にしてくれて本当にありがとう。

なかなか会えないけれど、次会える日までパパの大好きなceyとkayを大事に育てます。






FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
