スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青と黄色の誘惑

スイスにまた春が戻って来て、ノースリーブスイス人が急増中です。
いくら暖かいと言ってもちょっとそれは早いんでないかい?と思うんですけど、日照時間の少ない国の人の知恵(?)でしょうか。


私、スイス暮らし3年になります。
それでもまだまだ初めてのことだらけで(笑)


本日、初めて青と黄色がトレードマークの北欧家具のチェーン店に行って参りました。


なぜ初めてかって?さぁ・・・


以前chiemiちゃんに、

「ukoちゃんIKE○行ったことないってすごい!それって私が携帯持ったことないのと同じような感覚かなぁ・・・」

って言われたんだけど、そうかもしれないですね。

チャンスがなかったし、タイミングを逃したし、ottoが嫌いだし・・・ってことでしょうか。


それを友達に話したら、だんだんネタのようになってきちゃって、とうとうmitchちゃんがたまりかねて連れて行ってくれたんです、もち新車で~~~~~!!!


もうね、夢のようでした。


cey用にって、花さんが使ってたカーシートをわざわざ付けて来てくれてのお迎えでしょ。

それから訳分かってない私に、ちゃんとどうやって商品を買うかのレクチャーでしょ。

名物料理ミートボールでしょ。

それから、お荷物と一緒にこれまた家まで送ってくれたでしょ。


ほんと、今日は母ちゃん、花さん、さまさま!!あなたに足を向けて寝れません!(方角的には向けてるかも・・・)

私の叶えてくれてほんとうにどうもありがと~~~!


私の初体験のお相手、やっぱりあなたでした(笑)



で、今日の戦利品

ceyの机と椅子
子どものためのカラフルプラスチック容器
瓶(大・小)
ceyのおままごとセット(陶器)
花瓶 ×2

とまあ、こんだけ買ってあのお値段!!


正直、ビッツくりしました。


買い物中に何度か母ちゃんに、

「これ書かんといてな~」

って思わず言ってしまった田舎者みたいな行動はありましたが、それでも無事なんとかデビューを果たせました。
次回行ったときは、必ずあのトレードマークのバッグを手に入れたいと思っております。


mitchちゃんとこの父ちゃんも本気で驚いた私の「初IKE○体験」

32歳になる春叶いました、ありがとう(笑)


スポンサーサイト

旦那さまありがとうパーティー

ちょっと春が戻ってきました。
春になったと思って、気を抜いてたら大雪。
まぁ、スイスではよくあることです。でもこの村、マジで積るので勘弁してください。
息子のズボン、一日4回以上も替えると、もうなんだか私なんのために生きてるのか分からなくなります(笑)


さて、楽しい週末はすぐに過ぎますね。
土曜日はLiaちゃんのお宅で、

「旦那さまありがとうパーティー」

があり、otto抜きで参加させていただきました(笑)
なんでもうちのotto、お腹の風邪をしたらしくみんなにうつしても悪いので、お休み。
息子をつれてottoの分までしっかりおいしいお料理をよばれました!

え?どんなお料理かって?

・・・・・・・・

カメラ忘れたんですの、私・・・。

mitchちゃんとこの父ちゃんに、

「え?ダメじゃん」

とダメだしされました(泣)

いえ、さすがに育児ブロガーチューリッヒ支部会長の旦那さま!!
ブロガーとしてカメラは基本中の基本ですわね・・・頑張ります!

というわけで、どんなお料理だったかはね、Liaちゃん、mitchちゃんとこに飛んでね~!
そりゃーすばらしかったんだから!!!


ceyは行きの車の中でたった6分のお昼寝だったにもかかわらず、この日もLiaちゃんとこの坊と絶好調!

坊が走ればceyも走ります。
坊がボールを蹴れば、取り上げます。
坊が積み木を出せば、塔を作ります。

と、まあこんな感じで。
2人ともクルンクルンの髪なのでほんと後ろから見たら、双子みたいで・・・あぁ、おそろしや・・・こんな元気すぎる双子?!?!?!
Liaちゃん、どうする~~~!

だって、Liaちゃんと旦那さまの寝室に忍び込んだ2人。
ベッドに入ってむちゃくちゃしてたらしいですから・・・(泣)
その頃、私は息子を放ったらかしておいしい赤ワインをいただいておりました(笑)
ベッド、よだれ臭くなってなかったですか?ごめんなさい。


でも、otto不参加だったもんで、他のご夫婦を結構観察できたんですの。
で、思いました。

いい!!!

どのご夫婦、ご家族もね、いい!!!

Lia家は、夫婦で仲良くクッキング!とっても優しいLiaちゃんご主人。自然に空いたグラスにワインを入れてくれたり、気配りがいいの。

mitch家は、帰りの車の運転を母ちゃんがするってことで、父ちゃん久しぶりにいい感じで飲んでてね。それをからかいながらも、あぁ、優しい奥さんしてるや~んって思ったり。

flum家は、フルムスコを囲んで家族でゆっくり。なんかちいさい子どもがいるとは思えない落ち着いた雰囲気。ご主人がね、これまた優しい人でね~。フランスパンの耳をかじってた姿が印象的です(笑)


みんないい人と結婚したね~~~(笑)


なんかほんとあれやこれやと旦那さんの文句言ったり、からかったりしてますが、旦那さんが一生懸命働いてくれてるからこそ、こうやって妻達が昼間から楽しめるわけで・・・。
ほんと感謝、感謝です。


ってことで、みなさん旦那さん達、これでしばらくは満足みたいなんで、これからもお昼いっぱい楽しいことしましょうね~~~~~♪

と、また悪妻の道へのお誘いです(笑)


2枚目半目指します。

本日月曜日。
うちの週末の朝ご飯は、フレッシュなパンをパン屋さんから買ってくると決まっている。
週末関係なく定刻通り起床されるうちの息子と一緒に、土曜日は私が、日曜日はottoが買いに行く。

フレッシュなパンと言ってるぐらいだから2日目には持ち越したくない。
だから土曜日担当の私は、その日中に食べきれるサイズのパンを買う。

そして昨日、otto担当。

あなたも私の使い方慣れて来たね・・・


月曜に4時45分起床を共にしてサンドイッチ作らなあかんぐらいの大きさやん!!!


帰って来るなりやたら講釈多い。

「今日はちょっと変わったパンにしてみたよ。体に良さそうやし」

でもこの大きさはないやろ・・・

よってとっても和食党の私と息子に本日中に巨大なパンを消費できるはずもなく、只今朝の5時半。サクサク更新中です。




さて先週の金曜日、ottoが久しぶりに家にいました。
週の始めから、うるさい、うるさい。

「今週末は3連休だ~!」

って。

金曜日休まれても主婦業がお休みになるわけでもなく、午前中に行ってきました、ceyの2歳検診。

その前の週に一緒に遊んだ男の子が、すばらしく「水疱瘡」にかかっていたので、うちのも来るかなって思って、「おたふく」の予防接種をためらったんですけど、先生に聞けばまだ「水疱瘡」も出てないし、予防接種を待っても出ないかもしれないから打ちましょうってことで例のふともも刺しをぶちゅーっと!


うちの子、1歳半検診の時、先生に与えられた積み木を見ることもなく、

「ま、大丈夫ですよ、そのうちね」

って先生にも言われて、ちょっぴり悲しかったんですが、今回は息子の成長を目の当たりにしました。


先生と私がさりげなく会話をしている中で、1つずつ小さな積み木を私の膝の上に座ってる息子に渡していきます。

するとどうでしょう・・・

なんの迷いもなくタワーを作るではないですか!!!!!

それも10個ぐらいあったものを1つも倒さず・・・

先生が

「おー、パーフェクトなタワーだね」

って思わず心の中でガッツポーズでした(笑)


言葉が遅く、怪獣化してる息子の勇姿をまじまじと見せつけられました(笑)ごめん、ママが悪かった・・・


で、午後。
あまりにも髪が乱雑にロン毛な息子をottoが床屋さんに連れて行きました。
そう、パスカル君!

ま、結果。

切ったと言ってもものの2cmぐらい。これやったらパスカル君にわざわざ切ってもらわんでも、私ができたわ・・・なんて思ったんですが、パスカル君のご好意でタダ。

ceyさん、爆泣き(笑)

私がなぜかカット用に黒いマントをかぶらされ、息子を膝に抱いての堂々デビュー。

ダメでした。

注射と同じ日にするものではないなぁと小さいceyを見てかわいそうになりました。
またまたごめんよ、cey。


よってその日の午後、もう狂ってしまった息子の画像。

170307_1.jpg


自分でタイツを下ろし、上のシャツを頭にかぶり、ゴムの馬で走り回るcey。


2枚目は到底ムリやし、3枚目やとウエンツくん目指して欲しいママとしては少々傷つくので、2枚目半を目指します!!!!!

母として

今日はbebejewel*の更新の日でした。
ネットショップって画像をネットにあげるまでになんだか色々時間がかかる。んで、更新時間の数分前にすんごいミスを見つけたり・・・(笑)
もうそんな時は焦りに焦って、手なんて震えてますが、決してアルコールのせいではございません(笑)


さて、先ほどネットニュースで

「後藤久美子がスイスで第3児を無事出産」

とありました。

え~妊娠してたの?え~もう産まれたの?と確かに私の憧れの人ですが、彼女のニュースにそこまで詳しいわけでもなく、普通に驚きました。

出産後の女性はキレイ・・・つまり大きな仕事を終えた安堵感からと、子どもを愛おしく思う愛情からだと思うのですが、

「叔父貴も惚れる」

と言いますね。(ま、惚れていらんけど・笑)


それにしても彼女の美貌ってなんなんでしょうか。年を重ねる毎にキレイになってると思うんです。
私と同い年でこの差(爆)

彼女が若い時は、「やれ偉そうだ」「やれタカビーだ」なんて言われてたけど、「美人やねんから文句言うなよ!」って私は思ってました。

私、美人に弱いんです(笑)

きっとアレジさんと幸せなんでしょうね♪子どもさん3人ともかわいくて仕方がないんでしょうね。
同じスイスで暮らす身、一度街のどこかですれ違ってみたいものです(夢)

それにしても3人。本当に本当に尊敬します。



3人と言えば・・・ヴィクトリア・ベッカムちゃん。

彼女に対しては賛否両論あると思うんですが、私、この人嫌いではないんです。
顔もちょっと意地悪そうだし(きっと鼻がね上向いてるからね)あのとてつもない細さにあのお椀のようなおっぱいもどうかと思うんですけど、それでも彼女から目が離せない。

そして彼女も3人のママ。しかも全員男の子!

いや、確かに3人の男の子のママしてて、「その格好して、子どもおいてどこ行って来たん?」って思うこともありますが、きっとベビーシッター、親族等、ヘルプの体制がばっちりなんでしょうね。


世間が何と言おうと、3人の子どもを産み、育ててる彼女達も芸能人と言えども、やっぱり1人のママさんなんだなぁって思いました。


本日うちの怪獣さんは雨の中のお散歩を強行されたため、ズボン3回お着替え・・・
長靴が途中で2度脱げ、白いタイツが真っ黒になっておりました。

いや、いかんね・・・うちはまだまだ1人。これでばててたらあかんね。


これを読んでるママ諸君、お互い頑張りましょ~~~~~!

ボーイズ多のひな祭り

あれよあれよという間に2月も終わり、3月突入です。
2月は暦が短いけれど、それにしても月日の流れはおそろしく速いです、31歳子育て中。


さて本日は我らがchiemiちゃん宅で育児ブロガーの飲み会おひな祭りがありました。

hina_1.jpg


chiemiちゃん宅はいつ見てもパリの雑貨屋さんみたいなのに、こうやっておひな様を並べるととっても和になるから不思議です。
おひな様の横に赤ワインボトルを置いたらバチがあたりそうなので止めました。

ってええ...真っ昼間から赤ワインなんていただいちゃって。これまた私の飲み仲間お互い育児を頑張る友(笑)mitchちゃんがおいしい赤ワインをカバンに潜ませてくれましてね・・・

だってこんなにおいしそうなお料理の数々~~~~!!!

hina_2.jpg


そりゃ、ビールもワインも、もうアルコール入ってるんやったらなんでもすすみます!!!(爆)

Liaちゃんはレタスにお野菜とお肉を挟む中華、それからシーフードいっぱいのパスタサラダを持って来てくれましてね、flumちゃんは肉団子~!そして具沢山ご飯を卵でまきまき、きれいなお寿司風。これまたどちらもおしかったな~。

chiemiちゃんはほっと一息お鍋を用意してくれてて、お野菜、エビたっぷりで温まる~!
ま、腹が膨れては飲めませんので、具だけしっかりいただきましたけどね(笑)
それからうちのceyに大人気だったお寿司。シーチキン入りでおいしかった!

mitchちゃんが「コロッケでも作って行きますわ~」ってメールくれた時からワクワク。
ご飯の前にビール片手に揚げてくれました(笑)(←父ちゃんどこまで日本語読めるん?)
これまたうま~~~い!外はサクサクで中の具おいしいー!

とまあ、よだれもんだったんです(笑)

私は簡単に前の日に仕込んだ煮豚に白髪ネギとにんにくマヨネーズをぶっかけたもの。
そしてイカくんサラダ。
chiemiちゃんの「私、これ一生食べてたい・・・」発言また出ました。いつもおいしく食べてくれてどうもありがとう。



ceyはどうしても眠くなってるくるとワイルドになっちゃって、たっくんのステキな博士風ヘアーをむぎゅーっと掴みたっくんを泣かせました。
ごめんね・・・(泣)それでもたっくんが好きでベッドの上をピョンピョン飛ぶたっくんに大ウケでした。

花さんはceyを意識してくれてるのか、とってもとっても優しかったな~。ceyのキスだけをうけるなんてほんと母ちゃん似!(笑)
でもね、花さん・・・ceyは誰彼かまわずキスすること、あぁ、おばちゃんは言えない・・・(笑)

Liaちゃんとこの坊は今日も絶好調!母ちゃんのコロッケにfall in LOVE!!!
ごはん、お野菜に目もくれずコロッケのみの昼食!でもね、お野菜もいっぱい入ってるんだって、栄養満点だよ!

flumちゃんとこのフルムスコはサスペンダーがとってもよく似合う。
今日は渋めのチェックのシャツにサスペンダー。アメリカドラマに出てくる村の食料品店のおじさんはこういう格好だよね(笑)
泣くこともせず、ニコニコ笑いながら今日もめげずにマヨネーズ付き(ママは止めさせたいんだってよ、フルムスコ!)のママのおっぱいを吸っていました!!!


こうやってみんな大きくなるんだね。
ボーイズの多いおひな祭り。と~っても楽しかった~~~!!!




プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。