

近頃の私たち

スイスはあっという間に、これから始まる長い冬に突入しました。
私たちの住む村も、もちろんのこと雪が降り、積もり、溶けず、凍っております(涙)


1月で3歳になる息子にとって、初めての雪ではないけれど、「雪=冷たいふわふわ」と認識出来たのは、ここ最近のことで、

「あぁ、この子にとってはまだまだ初めてのことがたくさんあるんだ」

と、当たり前のことに妙に納得してしまいました。



最近、週末などまるでない我が家。
ottoは引っ越しが終われば、また穏やかな週末がやって来ると単純に思ってるらしいが、果たしてそんな日々が過去あっただろうか・・・
なんだかんだで週末も家で仕事をしてるottoを見て、このままのライフスタイルでは良くないと提案。

それから話は色んな方向へ脱線して、「私ストレス溜まってたんやわ~」と思いました(笑)
夫婦、話し合いが大事ですね。そういえば最近、報告事項のみで夫婦の会話に乏しかったような気がします。

ほら、私最近、ceyの就寝後と言えばこれですから・・・

181107.jpg


食卓がこんなありさまに・・・私の洗濯部屋兼アトリエ(メイドみたいね・笑)ももうすぐ完成。あとしばしの辛抱だ・・・



ってなわけで、24日のクリスマスマーケットに向けて寝る間も惜しんで頑張っております。プラス、遅ればせながら友達に「24」を借りてしまって、しかも日本語の字幕付きなんでよりおもしろい!!
(もし読んでたらAちゃん、返すの遅くなってごめんね。なんせ農家並みに早起きのottoなんで、どんなに先を見たくても1話か2話って決めてるの。)


cey、義理の両親に案の定冬の靴を買ってもらい(去年も)ママ的には今年のデザインはうーんって感じだけど、しゃーない、村の子やもんな。
靴が大きくなると、一気に男の子って感じがして、ママちょこっと寂しいわ~。

そんなcey、買い物途中にあるお洋服屋さんのブラジャーの広告見ては毎回「おっぱい、おっぱい」と喜びます。
それでなくても君、ボキャ少なめやねんからそんな言葉より他の言葉頭に入れて!

1人でうん○はトイレで出来る様になりました。焦ってるのは私だけやったか・・・トイレにうん○がつけば、キレイに掃除までしてくれます。ま、その後の掃除も必要ですが(笑)



私たちが忙しい時こそ、息子との時間を大事に、今見せてあげられるもの、今できることを一緒に楽しんでいきたいです。

しばらく、更新サボります。よろしくどうぞ~~~。
明日いよいよ、鍵の受け渡しです。長かったーーーーーーーー(涙)


プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
