

任務完了!

19日の土曜日、無事に義母のお誕生日パーティーを終えることができました。
ちょっとしたサプライズ、スーパー主婦(義母友人)を迎えてのパーティー。
土曜日の朝から軽ーく胃痛がしておりましたが、なんとか形になり、始終穏やかなムードで意外に楽しい夕べでした。

でも、こうやって気合いを入れてお客様を迎えるって言うのもたまにはいいですね。
ottoが掃除に動く、動く!
いつもこうであってくれりゃいいんですけどね。
でもね、ぶっちゃけ男の掃除なんてダメですよ・・・

物を隠し過ぎてどこいったかあとで分からん!!!



bebejewel*のお休みからお察しの方もおありかと・・・
そうなんです。5週間程、里帰って来ます。
こうしちゃん、まこちゃん、本当にいつもありがとう。今回もお世話になります。

すでに心はヤーパン(日本)へ!!!!
怪獣cey連れて行くから待っとって~!

キャンペーン中につき

私がヒロシのファンですとブログに書いたら、コメント受け付けてないのに、コメントしたい人山盛りだったようで、メールをもらいました。
そこで言いたい!

まだヒロシ、いるの!!一発屋じゃないの!

そこのとこお願いしますね。

でも、正直、2~3年前が全盛期だったので、どこを探しても彼の動画が少なく、終いには

「生島ヒロシ」「関口宏」「五木ひろし」

芸能人はまだしも、ヒロシという名の素人さんのホームビデオまで検索に引っかかるありさまでして・・・

他のヒロシはいらないっちゅーの!!!

(「五木ひろし」と言えば、昔バンコクで海賊版のテープが売ってて「五木ひろ」ってなってたなぁ。)



息子のトイレトレーニング、思った以上に順調で、これはもうブルッと来る寒い日以外はお外もパンツでオッケーなのでは?と思っています。
来る日は来るのですね・・・もう一生おむつするんちゃう?と心配でしたが(笑)


次の土曜日は義母の60歳のお誕生日です。
イベント事に弱い私ですが、この日までは「ごますり倍増キャンペーン」ですので、だいぶ前からカレンダーでチェック。
ほんとのところ、4月とは知ってても正確に誕生日を知らなかったもんで、主人にカマはかけましたけどね(笑)

お誕生日ケーキはもちろん高橋さんにお願いして、60歳おめでとうのプレート付き。

そこにサプライズゲストとして、義理両親夫婦が一番仲いいご夫婦を招待。
招待状もきっちり送付し、そこの奥様とも内緒の打ち合わせ。

そこの奥様、スーパーママさんで、家事、洋裁、お料理すべてを完璧にこなす、主婦の鏡。
そんな方をご招待するのは私もかなりテンパリますが、なんせキャンペーン中、頑張りますです。

その方から先日お電話あり、

私「○○○(家族名)です」

スーパーママさん「・・・・・・え?あれ、uko?!?!」

スーパーママさん、私の声が義母そっくりで義母に電話しちゃったって思ったんだって・・・

即座に「えーじゃ、私のスイスドイツ語がうまいってことでしょうかね~」なんてごまかしましたが、

テンション下がるのでそういうことくれぐれも言わんでください。

キャンペーンやめたい・・・



これってなに?!ただのマイブーム?!?!

また懲りずにトイレトレーニング始めました。
最近、おむつを替える度に、あれ?おしっこの間隔があいてきてるなって気付いてたんです。
時間が経ったので替えてみると、意外に「ちぇっ、替えるのもったいなかったぜ」みたいなね(笑)

昨日はおむつをしてない自分を褒めたたえ、

「ルールルルール、おーむつない、ない」(人差し指を立て、自慢気なお顔)

とか小躍りしていました。うれしいことがあると子踊るのはまぁ、私の血をひいてるので仕方ないにしても、その踊りはほんとーに、ほんとーに自分でおしっこをコントロールしてからにしてくれい!と母は思うのでした。

ってな中、昨日はパンツにうん○をほんとーにこんもりと・・・(泣)
「どないなっとるねーーーーん!」
と叫びたいところでしたが、これもトレーニングの一環、ってか私の心のトレーニングと思いながら、怒らず急かさず・・・
とても立派なものを丁寧に処理させていただきました(笑)



さて、私の夜見る夢はかなりリアルだったり、ありえないシチュエーションでおもしろいし自分でも見てて楽しいなってことは以前にも何度か書きましたが・・・

最近、睡眠時間だけはパパに合わそうと、「遅寝(スーパー)早起き」な生活を送っていると、夢も

「おぉ、睡眠時間が最近少ないぜ。やばいぜ」

って焦るのか、短時間で色んなものを楽しませてくれるんです。

ちょっと前にね、ヒロシを夢で見たんです。
そう、「ヒロシです」のヒロシさん。

シチュエーションは完全に恋人でした。
なんか夢の中では私が彼に恋こがれてるって感じでね~。
でも感じは何とも今が一番楽しいやん!って感じの時なんです。

それから朝起きて、ネットで「ヒロシ」検索。

この娯楽の少ない海外生活ってやばいですね。
急になんだかそこが自分のこれから生きる道!みたいに思えちゃってね。

ええ!DVD買う?!?!
ええ!ネタ本買うの?!?!

彼って超ネガティブで、女の子にもてたいがために昔ホストしてて、女の余計悪い部分見ちゃって、まだ彼女いなくて。それでもなんだかあの田舎くささが母性本能をくすぐるっていうか・・・
しかも趣味は熱帯魚(笑)
得意なスポーツ:スポーツはできません って言うのもいいよね。

あぁ、でもよかったコメント受け付けないブログにして(笑)
色々意見がありそうなんで、でも好きなものは好きなんでしゃーない(笑)
興味ない人スルーしてね♪
でもね、もう私が既婚者なんであれですが、個人的にお友達になってみたい人です。


それから最近またなぜかaiko大好き。ええわ~~~aiko!!!
むっちゃかわいいし、歌うまい。歌詞が胸キュン。
また今晩もワープしそうです・・・

みなさまよい週末を。


プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
