スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスマーケット中止のお知らせ

クリスマスマーケットin Eggは悪天候が予想されるため、中止となりました。


明日行ってみようかなぁと思って下さった方、本当に申し訳ありません。

私もとっても残念です・・・
スポンサーサイト

クリスマスマーケットin Egg

なんか気付いたらあっという間に10月も終わってて、11月入ったなぁ・・・とか思っていたら、これです!

クリスマスマーケット in Egg

村の人口が増えつつある中、マーケットの規模もいつかは大きくなるのかな?と思いながらも、きっとこれが限界なんだろうな・・・と思っています。

そう、これが私にちょうどいい(笑)

今年はパパお手製のネックレス台も誕生し、せっせと布を貼って、爪ドカンドカンぶつけながらも釘打ちいたしました。
少しでもお客様が見やすいようになればいいなぁと思って。

mamajewel*からも新しいスワロネックレス並びます。

あいにく雪がちらつくそうですが、お時間のある方は温かくして、是非遊びに来て下さいね!


日時:11月22日(土)12:00-19:00
場所:Märtplatz in Egg/ZH

(Zurichよりお越しの方:StadelhofenよりS18に乗車 Eggにて下車 進行方向に徒歩数メートル左手)
(Usterよりお越しの方:Uster駅前よりバス842番乗車 Esslingen駅前にて下車 S18に乗車 Eggにて下車 進行方向と逆に徒歩数メートル左手)


IMG_1031_k.jpg


ある日の記録。

最近忙しくってPCはメールを返答するぐらいで、遠ざかっておりました。
でもそんな中でも楽しい出来事もあり、あぁ、息子のためにも自分のためにも記録しておかなければ・・・と焦っております。

先日、息子は同じ村の遊びグループに通う女の子からお誕生日会に招待され、行ってきました。
ご丁寧にちゃんとニコール自身が作った招待状が届きました。

「私、4歳になるの。一緒にお祝いしたいの。返事は出来れば早めにちょーだいね、2009年の10月末までには!」


・・・結構ゆっくりめのお返事でええんやね・・・(笑)


お母さん、とってもお忙しい方なんで、もう色々と来年の予定なんかも考えてて思わずのことだったんでしょうけど、ちょっと笑えました。


ニコールちゃんはとってもかしこいおとなしい子で、最近ちょっとceyのハートを射止めてる子なんですが、向こうもceyが男の子の割には女の子の遊びも出来たり、そんなにワイルドでもないので、まんざらでもないらしく・・・(笑)

ま、男の子にも女の子にもモテルと言うのはそう悪い事ではないですしね、あなたの10年後、ママ、楽しみにしてますね(笑)


先日、テレビでスパイダーマンがやってて、それからceyのブームはスパイダーマン。
最初は名前が言えなくて、しばらく、

「あかい、いいひと!」

だったんですが、最近では言えるようになり手から糸を出す練習までしています。

日本のお友達にはこの前小声で、

「ceyね、スパイダーマンけど~(やけど)糸でーへんねん・・・」

なんて告白しておりました(笑)

ここまでキャラものなしで頑張ってきたけど、スパイダーマンのパジャマ見つけるのも時間の問題かな・・・(涙)


最近、息子の私への愛情が増加してるように感じておりますが(笑)

「ママ、ず~~~といっしょにいてね!」

とか

「ママ、だ~いすきよ~」

とか、大丈夫?どうしたん?って思うぐらい表現してくれます。

とまぁ、こんなこと書いてますが、それはそれは嬉しいことでして(笑)
今のうち、今のうちと思って、ぎゅーぎゅーチュッチュしております(笑)

日に日に成長を感じる我が子。
いつの日か、なんでも自分でやっちゃって(そうならないと困りますが)ガールフレンドも出来たりなんかして・・・
先は長いけど、毎日、毎日楽しく今を大事に生きたいなぁと思いました。



プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。