スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ・・・

両親、叔父+いとこの来訪に心躍る毎日です。
そしていよいよ今晩、1年弱ぶりに両親に会えます!!

息子は

「あとなんこねたら、じいじとまこくるの~?」

と毎日のように指折り数えていました。そりゃ、ceyちゃん、トランクの中に何が入ってるか知ってるもんね~!プレゼント入ってるって言ってたもんね~!

まこちゃんとこうしちゃんはギリギリまで、私がお願いした目薬や、義理の両親のプレゼント等を探しまわり、ま、こちらに至っても義理の両親がほんとギリギリまで、うちの両親へのプレゼントを探してくれていたのですが・・・

駆け足で回るスイス。
明日はいきなりジュネーブ泊です。しかも、一生涯絶対に泊まれないようなホ・テ・ル!

「ホテールはリバーサイド♪」ならず、「ホテルはレイクサイド♪」

・・・叔父さま、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

さ、珍道中の始りで~す!!



スポンサーサイト

我が家のイースター

イースターの4連休もあっちゅー間に終わり、パパも今日からまた通常運転です。
今朝ミグロに行くと、一斉に卵型のチョコや、うさぎちゃんチョコが半額!(笑)


イースター休暇中の土曜日、どこもかしこも人でいっぱいと知りながらも必要にかられ出かけてしまうのがS家。
この日は、バルコニーのテーブル、椅子、パラソルなどを見に行きました。
バルコニーでの食事なんかがおいしい季節となり、せっかく日本から来てくれる両親と叔父、いとこと一緒に楽しい時間を過ごすべく、一式揃えてもらいました。

・・・そう、義理の両親からのプレゼントなのです!

その上、お義父さん、私たちの寝室のテレビまで(!)買ってくれ、クリスマスに次ぐイベントとは本当だわ・・・と思いました。
義理の両親は、息子であるottoはもちろんのこと、cey、私も可愛がってくれ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

イースターサンデー、この日は義理両親宅でブランチです。
IMG_1900.jpg

IMG_1902.jpg
吹く風もさわやかでほんとに気持ちのいい日でした。

息子は義母宅のイースターバニーより、工具セットをもらい大興奮!
IMG_1915.jpg
大好きなオーパに使い方を教わります。

IMG_1913.jpg
イースター連休中、ずっと「なおすとこないっすか?」と便利屋さんのようでした(笑)


両親、叔父、いとこの到着までもう少し。
連休中にお部屋を片付け、寝具の用意をして・・・

と、到着の日からお天気崩れるらしいんですけど!!!
日頃の行いの悪いお方は誰でしょうね~~~~!

ま、お天気が悪くても楽しい旅には違いない!どうぞお気をつけて~♪
密輸品、没収されないことだけ祈ります(笑)



家遊びと外遊び。

先日、実家から30キロの荷物が届きました。
SAL便、通常早いときで10日程での到着ですが、今回は2週間まるっとかかり、実家の両親もヒヤヒヤものでした。
サンモリッツ行きの冬のコートが入ってるもんね!それとたんまりと日本の味!!!

・・・ごめんね、今晩、コシヒカリ、フライングして食べちゃった、エヘ!

そんなこんなで、イースター休暇が明ければ、両親+叔父と息子の4人の到着です。
そのお楽しみの前に、こちらの恒例行事イースターをこなさなあかんのですが、ま、これ、毎年のことで・・・

今年は義理両親宅でブランチ。デザートは私作のシュークリーム。
昨日、お休み前の買い出しと、両親用にビールを買いに行って来ましたが、帰り道、車のヘッドライトが全く違う所を照らす程、車体が上がっておりました(笑)
おかげさまで冷蔵庫、パンパン。買い置きもバッチリ。
こちらの準備も着々と整っています!!


さて、こんな春めいた陽気の中、ceyが黙ってるわけもなく、毎日、毎日飽きもせずに砂場に通っています。

IMG_1895.jpg
最近の私たちの流行りは、砂場の床が見えるまで砂を掘る事!たまに一心不乱に砂を掘ってる自分を「なぜに?」って思うんですけどね(笑)
cey、砂場が似合わないサイズになりつつあります・・・

砂場に飽きたらこちら~
IMG_1892.jpg
ま、4歳男子がふつーに滑るなんてことはなく・・・

掘り出した砂でケーキを作り、その後ケーキ屋さんごっこ。
おやつにお水とリンゴとグミベア。


お天気の悪い日はcey曰く、「ピクミック!(ピクニック)」
IMG_1891.jpg
ちゃんと床に敷物を敷く、あなたの芸の細かさがママは好きよ!集中してまーた舌出とるけどね・・・


ここ毎日お天気続きで、気分までウキウキ。
ceyは野原に咲いた花に向って、

「ハル(春)さ~~~~ん、どうもありがと~~~~~!!!!」



こんなピュアな気持ち、4歳の私にあったんかなぁ・・・1日1枚って決まってた幼稚園の折り紙ちょろまかすような娘やったからね(笑)

・・・・パパ似やね、君は(笑)

みなさんもよいイースターを!!!

バムちゃんとケロちゃんのドーナツ。

今日は春みたいなポカポカ陽気。風はちょっと冷たかったけど、いつもより1枚薄着でお買い物へ。

息子、道ばたに咲いたお花をじーっとしゃがんで見つめる。

「それはね、クロッカスって言うお花。きれいやね~」

と私が言うと、

「ボクね、きれいやから、ママにあげたいな~っておもうけど・・・」

なんて言ってくれるので、

胸キュンしながらも、

「せっかく春になって咲いたお花やからそっとしてあげようね」

と言いました。

春はもうすぐそこのようです♪



さて、息子が好きな絵本に「バムとケロ」シリーズがありますが、

nichi_frnt_top.jpg

その中の「バムとケロのにちようび」にそれはそれはおいしそうなドーナツが出てくるんです。
今日はどうしても「バムちゃんとケロちゃんのドーナツが食べたい!」と息子が申すもんで、作って見ました。

IMG_1863.jpg

やっぱり同じように子供さんにせがまれたお母さんもいらっしゃるんですね、レシピはこちらの方からいただきました。
ドーナツ~バムとケロの気分で~

レシピ通りに生地を作り、私がコップで型抜きをして、息子がペットボトルの蓋でドーナツに穴を開けました。(息子、集中すると舌が口からペロっとのぞきます 笑)

揚げたてのドーナツにお砂糖をふりかけて、パク!!
ほんのり甘く、懐かしい味がしました~!

息子が自分で作ったドーナツをご近所のNくんにあげたいと言うので、冷めないうちにと車を飛ばして届けました。
形はボコボコいびつになっちゃったけど、喜んでもらえて良かったね~♪

息子とのレッツ!クッキング♪
タイニーちゃんが産まれてくるまでのつかの間、こうやって息子ともっと向き合って行こうと思っています。

思うものの、4歳男子とのクッキング、後片付けがなぁ・・・
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。