

家族で初めてのスキー2

サンモリッツってーと、冬の風物詩として凍結した湖上で行われるポロ競技。

毎年、シャンパン片手にポロを観戦する世界のセレブリティな方たちをテレビで拝見していましたが、実際寒くって観戦どころではないっす。

私たちもスキー初日だったので早めに切り上げて見物がてら行ってみましたが(この日は競馬)私的には馬さんよりも、ご婦人方のどれだけリフティングすれば気がすむのだ?っていうような頬や、オーバーボリューム過ぎる唇の方がかなり気になりました。

1度いじったらもう止められない世界なのでしょうね・・・ワシントン条約にひっかかりそうな毛皮も要チェックです(笑)



月曜日

ceyの初心者のためのスキースクール、結局前日までに空きの電話がなく、あぶれる。
よって、プライベートレッスン決行。
まずは2時間、イタリア人のジェシカ先生と。

IMG_1301.jpg

先生も大股開きでのご指導(笑)
「cey、ハの字よ、ハの字!」と言ってみたところで、この子はハの字を知らん事に気付く・・・


2時間後、迎えに行くと・・・

IMG_1384.jpg

普通に引っ張られて斜面を登っていました、すごいじゃん!!
一応、ボーゲンの格好はついたようです。子供ってすごいね、ほんと・・・



水曜日


天気予報を見るとこの日はピーカンに晴れると言うので、いざ「コルヴァッチ」へ!!
標高3303メートルからの滑降です!!!

IMG_1339.jpg
IMG_1330.jpg
IMG_1328.jpg

空はどこまでも青く澄み渡り、空気も澄んでおいしい!
隣接する山々にまるで飛び込んでいくような感覚。
この日は風がとても強く、突風にあおられると大人の私たちでもフラッと。


ceyはジェシカ先生のおかげでスキーの楽しさに気付いたみたい。

が、しかーし、

そんなん2時間のレッスンで3303メートルに連れて行った私たちがバカでした。

頂上付近でちょっと派手に転び、その後ずーーとぐずぐずモード。

そりゃそうだ・・・

cey、ごめん!!!!

滑り出したらどうしても下りなきゃならないのがスキー。
中間地点のゴンドラ駅まで夫婦交代で股に挟みながら滑り降り、もう1度義理両親の待つ頂上へ。

ホットチョコレート1杯とフライドポテトを食べ終えた後には笑顔が見えました、ホッ、良かった・・・

その後、義理両親と共に子供達はゴンドラで地上まで。
私たち夫婦はほぼノンストップで地上まで。膝が大笑い(笑)

先に地上に着いていた義理両親。
聞くとなんでも私たちの車に誰かが接触してるらしい・・・

えーーー!!と思って駐車場に行くと・・・

DSC03121.jpg


むっちゃ当たってるやん!!!(怒)
車から降りる時に気付くでしょ、普通。あ、気付いてたら逃げるか(笑)

車の持ち主もルンルンでスキーをしてるんでしょうけど、その人達を待つわけにも行かず。
ゴンドラのおじさんに聞くと、警察を呼びなさいってことだったので、警察を呼び、20分後に人の良さそうな猟師みたいな警察官が到着!

ceyもまさかの警察官登場で目がキラキラ!!

警察官が到着した2分後、車の持ち主もご夫婦で現れ、友好的に話は終了。名刺を交換。
全く気付かずに駐車してスキーに行ってしまったそうです。

はぁーーーー疲れたねって走りながら車の中で名刺を見ると、お名前がイタリア名でなんと、

イノセント!!!(潔白な、無罪の)


ottoと車の中で大爆笑。今回は悪いけど、あなたの罪だから(笑)


そんなこんなで忘れられない1日となったコルヴァッチ。
じいじの若き日のサンモリッツでの思い出話に必ず出て来る「マウント・コルヴァッチ」

ottoと私の夢は、いつかじいじにもこの山を滑ってもらうこと!
そしてまこちゃんには頂上レストランで生ビール(笑)



続く・・・





blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?





家族で初めてのスキー1


運動音痴ってわけではないけれど、手軽に出来るスポーツ全般がなんとなーく自分の体ではなくって他人の体を動かしてるように感じる昨今。

夢の中で逃げても逃げても同じ場所を走ってるような感覚をマジで、実世界で感じる昨今。


あぁ、決してもう若くはないのだとヒシヒシと感じる今日このごろ。


義理両親も誘って、スイスで初めてのスキーに行ってきました!!!



土曜日

金曜の夜にほとんど徹夜で詰めた荷物。
キッチン付きホテルに滞在だからこそ増える荷物も多々(涙)
どれだけキッチン器具が清潔か分からないのでお鍋やらフライパンやら調味料やら諸々・・・!

義父の運転する車に子供を乗せてもらって、我が家の車は「一家夜逃げ」並の荷物を運びました。

幸い、お天気もよく道路に雪もなく、3時間弱で到着。

スイス東南部、エンガディン地方。リゾート地としても有名なサンモリッツ。

IMG_1308.jpg

私たちが1週間滞在したのは、サンモリッツから車で5分程のチェレリーナ。
滞在したのはこちらのホテル ALL IN ONE HOTEL INN LODGE

cf2cc451b1.jpg44301d398d.jpg

シンプルでモダンで清潔で、私たち家族には十分なホテルでした。お義母さんと事前に何を作るか話合っていたので、小さいキッチンでも楽しくお料理出来ました。



日曜日

エンガディンパスというものを7日間どかーーんと買って、滑りまくろう計画。

初日は、スキーの板に乗ってる感覚をどうにかceyに教えたいと夫婦で頑張りました・・・

が、

甘えなのか、慣れなのか、出来ない息子に夫婦でイライラ(笑)これでは楽しむ前にイヤになっちゃう!

子供の初心者クラスは月曜日スタートなのです。もちろん申し込むも定員オーバーで空き待ち状態。

私はほぼ10年ぶり、ottoなんて20年ぶりというスキー、ましてやカーヴィングスキーなんぞいう新しい代物に戸惑いつつも、お互いどうにか形になっていてホッ。


kayはありがたや義理の両親がずっと面倒を見てくれて、散歩に行ったり、お茶をしたり、ゲレンデまで遊びに来てくれたり、彼も訳が分からずも昼寝だけは随分としてくれたようです。

IMG_1378.jpg


続く・・・




blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?

スキー。

遊びにきてくださってありがとうございます。


息子スキー休みにつき、ブログをちょっとお休みいたします。

花に元気づけられて

「緑の指」を持たないはずの私が・・・

IMG_4874.jpg

今回はよっぽど相性のいい蘭ちゃんに出会えたんでしょうね。あれよ、あれよと次から次に新芽が!

IMG_4875.jpg

頭が重くて茎が折れちゃいました。割り箸で補強ってのがなんとも私らしい・・・せめて竹串よね(笑)無かったの・・・


いくら鉢を回しても太陽の方を向く蘭ちゃん。
自分の人生に何がいちばん必要か分かってるんやねー。

凛とした揺るぎない姿勢に元気づけられました。
今日も頑張ろう。明日はまた来る・・・


朝定、本日は肉なり。

恒例となりました、朝定食。

かなり好評だった「漁師定食」ですが、やっぱり魚だけじゃねーなんて話から、「じゃ、肉?」っておいおい、朝から肉はないだろう・・・


私たちの胃に不可能という言葉はない!!!


ありえなーーーーーい♪なんて言いながらいただきました。朝から和風ステーキ!!!

IMG_4863.jpg

私、お肉焼くの苦手なんです。だからottoにおいしいステーキも出せない・・・

以前、マダム宅で夕飯をお呼ばれした時、お寿司を食べれないottoのためにわざわざお肉を焼いてくれて、それがもうパーフェクトだったとやたら感動してたもので、一度教えていただきたい!と思ってたんです。

そしたら一晩マリネしたお肉を我が家で焼いてくれました!!!
お肉はお皿に乗ってからも熱が通ってるから焼き具合はほんと慎重に!と。

焼く時に「松の実」と「にんにくのみじん切り」をお肉に乗せて!

先にステーキだけは堪能しました・・・

まいうーーーーーーっっ!!!




「私は野菜を担当するねー」なんて言ったものの、土曜日からスキーなので結構冷蔵庫内悲しい品揃え。

そんな時決まってするのが、「ひじきサラダ」

IMG_4862.jpg

ひじきを戻して、冷蔵庫の野菜を切って(この日は、赤タマネギ、人参、キュウリ、パクチー、ネギ)オイルと塩こしょうとガーリックパウダーとポン酢で合えるだけ。
あ、お酒のつまみですねーー(笑)


そしてまたお世話になった「野沢温泉きのこ農事組合」作のなめこーーー!

IMG_4858.jpg

こんな立派ななめこ見たことない!って子も中にはいます。

IMG_4865.jpg

あとは「きゅうりとたくわんのおかか和え」これはまこちゃんがよく作ってくれました。たくわんだけよりずっとおいしいです。
お漬け物嫌いのじいじは「やめてくれーーー頭痛いーーー」と言いますが(笑)


お昼ご飯時のcey。

IMG_4867.jpg

「ママーーーーバブバブ」(笑)



一応、念のために言っておきますが、朝定食の日はお昼ご飯抜きですよ、もちろん(笑)
あ、あたりまえって?

本日はさすがの私たちもご飯は軽くお茶碗一杯で。松茸のお吸い物がほんといい仕事するのよねーー♪



本日もごちそうさまでしたーー♪






blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?

バレンタインデーだから・・・

じいじ、お誕生日おめでとう♪♪

BD_papa_1.jpg
こういう大事なお手紙に限ってSが反対です(笑)あ、ほんといつもはかけるんですよー(笑)

今年1年も健康で、まこちゃんと楽しい食事とお酒が楽しめますように。
そして、ケガなく山に登れますように。

いつも世界1優しいパパでいてくれてありがとう♪
そして、世界1優しいじいじでいてくれてありがとう♪


じいじが6○歳のお誕生日のこの日、世の中は愛を語る日でもありますね。

ちょうど月曜のこの日は息子のマイラブ、ミッシェルちゃんと遊ぶ約束の日。

今日はあちらの家で遊ばせてもらいました。ミッシェルちゃんのママは午後からお仕事だったので、おばあちゃんが面倒見ててくれたようです。
どこのおばあちゃんもほんとアクティブで優しい♪帰りは家まで散歩がてら連れて来てくれました。

IMG_4855.jpg

ミッシェルちゃん、チョコなら大体なんでも好きですが、どうもマフィンがお気に召されたよう。
なのでちょっとハートの形に縁取ってみたりしました。ま、私が縁取っても仕方のない話なんですが(笑)
息子をどうぞよろしくねーの思いを込めて。

夕方ミッシェルちゃんのママから携帯にメール。

「ukoとーーってもおいしそうでかわいいマフィンありがとう!家族みんなでいただきます!!!」

っておーーーい、バレンタイン仕様ですよーー!(爆)

ママの思い伝わらなかったみたい、ごめんcey!
妹のミュリエルちゃんもうちの次男坊と結婚すると言ってくれてるらしく、kayからの思いも伝えたかったのですが・・・(笑)



そしてうちのパパにはもちろんリクエストのマカロン!

卵の黄身の処理方法、どなたか教えていただけませんかーー?
「パイの上に塗るといいわよ」と「マカロンとパイを毎日交互で焼いたら?」とアドヴァイスいただきましたが(笑)
それもちっときつい・・・!


そして私のマイラブには、

IMG_4856.jpg

チョコマフィンの上に、マカロンのガナッシュクリームをこれでもか!とトッピングしたものを作りました。
手を叩いて、ワオーーーーと叫んでおりました。ん、掴みはオッケー(笑)



世界中がバレンタイン。ottoにわざわざ愛を語らんでも毎日伝えています♪ エヘ!

って伝わってるんかい、おいっっ!!!!ってこと多々ですが!!(笑)

ううん、野郎3人に囲まれて最高に幸せな私です♪♪




そして飛行機の裏面は次男坊・・・

BD_papa_2.jpg






blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?

ベジーなお客様、ふたたび。

先週はまだ体の調子が良くなかったので止むなくキャンセルさせてもらったお客様。

今週末にご夫婦で来てくれました。ベジーなお客様。
ご主人とうちのパパの職場が一緒で、奥様は看護婦さん。
一見、奇抜なファッションセンスなお2人ではありますが、心はとても優しい、素敵なカップルです。

ご主人はこの2月で退職。
奥様も集中治療室での仕事を辞め、お家も売り払い、お二人でオーストラリアへ1年間。
その後のことはこれから考えるというなんとも自由奔放なお二人です。
と、言うのもお互い離婚経験者でお互いの子供が成人してから籍を入れたんですが、オーストラリア旅行はハネムーンも兼ねて、これからの自分探し。


うーーーん、私が彼女達の年で出来るか?って問われると無理ー!!と叫んじゃいそうですが、こういう柔軟な考え方って時々憧れます。(って到底、出来そうにもないんですけどね・・・)


来週の火曜日には家の明け渡し・・・とキッチンも何もかも使えない状況で、お食事が一番困るだろうと思い、また奥様が前回の食事をすんごい気に入ってくれたので今回もベジーな和食ってことで、頑張りました。


メニューはこんな感じ。

○なすの揚げ煮
○タラモサラダ
○ごぼうとにんじんのきんぴらさん
○アボガドの押し寿司
肉なし餅米シュウマイ(by norikoさん♪)
サラダ仕立ての麻婆春雨(by norikoさん♪)

○リンゴのクァークトルテ

IMG_4847.jpg

「なすの揚げ煮」このレシピは栗原さんから。彼女のレシピで一番我が家で登場率が高いかな。
前回お出ししたらお二人ともおかわりされたので。

IMG_4845.jpg

ご主人はお魚もいけるのだけど、奥様はダメなので、定番のサーモンを抜き、アボガド、そして真ん中の段には卵を挟みました。

IMG_4848.jpg

タラモサラダはこれも実はnorikoさんに教えてもらった、ベジ明太子ことアマランスをキムチの素と混ぜてそれをマッシュポテトに混ぜたもの。義理両親がおかわりしたものです。おかわり!ってうまくいった証拠ですもんねー♪(「おかわり!」好きな言葉の1つです♪)


そしてメインがこちら。
「餅米シュウマイ」って見栄えもいいし、簡単だし、おいしいので実は事前にnorikoさんにお願いをしてベジバージョンのものを考えてもらっていたんです。

ぶっつけ本番ってどうよ!って思うのですが、自分の腕ではなく、norikoさんのレシピを信じてるので、レシピ通り忠実にぶっつけてみましたー♪

IMG_4844.jpg

こんだけ並ぶと3兄弟どころじゃなくって、団子大家族って感じ(笑)

蒸し上げると・・・

IMG_4849.jpg

見た目は「餅米シュウマイ」そのもの!!
餅米をまぶすときにミンチから出る油分がよい接着剤となっていたみたいで、今回はちょっと難しかったので、手に少量の油をつけてベジー団子をくるくるしました。

IMG_4850.jpg

サラダ仕立ての麻婆春雨、オイスターソースが効いておいしかったです。お野菜もいっぱい取れるからうれしい♪

メニューを見るとそんなに時間がかからないかなって感じなのですが、気付けば午前中からずっとキッチンにいました(笑)
和食、もしくはアジアンって野菜を刻むのに時間がかかるんですよね。「揚げてから煮る」とか「湯通ししてから味付け」とか行程にもお鍋何個いるの?ってま、使ったら洗って拭いてって・・・
それでもいつも「日本食はお寿司だけじゃないのよ!」ってどうしても知って欲しい♪って頑張っちゃうんですよねー。


夕方6時に来られて、帰られたのが12時半。楽しい時間を過ごせてもらったかなって思います。

奥様がフェルト好きなので、しばしのお別れにプレゼントを渡しました。

ohana1.png

ohana3.png

お友達のパプちゃんに彼女のイメージをあらかじめ伝えておいて作ってもらいました!!パプちゃんの作品は本当に丁寧でステキ♪
この日、奥様は赤のシャツに濃い紫のセーターだったので、このネックレスとブレスがピッタリでしたーー!
パプちゃん、無理なお願いにも関わらず引き受けてくれて本当にどうもありがとう♪

彼女の作る作品、ちょっとツボにはまるよ!カワイイのいっぱいです。

ymadeit



あぁ、こう見るとなんて器用な日本人のお友達ーー!お料理にしても、手仕事にしても!
とっても刺激になります。


彼女達にも助けられ、とっても素敵な夜となりました。ありがとう♪♪









blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?

私なりに

金曜日なのに・・・

1週間の終わりなのに・・・

掃除も洗濯も忘れて没頭してしまいました・・・



何かって?



マカロン作り!




あんたも好きねー(笑)



先日大失敗したチョコマカロン。
適当にココア入れたのが悪かったんですが、メレンゲクッキーと思えばおいしかったです♪

やっぱりスウィーツ作りの基本は計量なのですね。
この料理に関してアバウトな性格、お酒のアテには有効なんですけどねーー(笑)


今回はあるコツをネットで発見して試したくて試したくて仕方なかった!

オーブンに入れてものの5分。もう結果が出ていました。うーーーん、今回いいかも!!!
ピエ(周りのフリル)がうまく出ましたーー♪

IMG_4840.jpg

これこれ、この表面のつやつや感!これがかわいい♪

IMG_4841.jpg

大きさと形が似たような子同士をクリームでドッキング!今回はバタークリームにココアを混ぜたものを作りました♪うーんカロリー爆弾(笑)
ちょっとオシャレにクリームだって絞り袋に入れて!

IMG_4843.jpg

ちょうど遅い午後にご近所マダムが「いつもお世話になってるからーー」とチューリッヒの日本食材店からおみやげを買って来てくれて、出来たてのマカロン食していただきましたっ!

おいしいって言ってくれたよーーー♪家族だけじゃなかったーー!

やっぱり生の声を聞くとうれしいですね。また頑張っちゃおうと思うのでした!


帰宅したパパに見せて食べてもらったら

「うーーーん、シュプルングリだったら100gいくらぐらいかな?!」

ってせこいな、あんた(笑)


本日、私なりに納得のいくマカロンが出来ました。
素人なんだから、家族、友人がおいしいと言ってくれればそれで満足満足♪♪

私のレシピブックにまた1つレシピが増えました!うれしい♡





blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?

「ボク、ふつーの道あるいてるよっ!」

と、息子は申しますが、

ほんとですか???

IMG_4822.jpg

どこをどう普通の道を通ったら、苔やら藁やら付くのでしょうかっ!!!

私が、

「ママも毎日ふつーの道通ってるんだけどなぁ、こんな汚れたことないなぁ・・・」

と嫌味を言うと、

「うふふふふ♪」

とかなり自慢気でした(泣)男って奴は嫌味も通じないのっ!


ほんと川に洗濯行かなくていい時代、国に育って嬉しいよ、ママはっ!!

たまに土にまぎれてうん○踏んでることあって、それをお湯で洗ったら堪らなく臭いのーーー!助けてーーーー!






blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?

凝り性だからさ・・・

我が家の野郎共にお願いされ、本日もマカロン作り。

今日はひび割れする子続出!早速ググってみる、そしてYou Tubeで再度確認。

ふむふむ。

そしてこんなかわいいの見つけました♪



レシピ云々よりも歌と雰囲気が合っててキュート。

失敗したので画像はなし。ひび割れてもおいしいと言われたらまたガッツ出ます♪




blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?

元気の素!

朝の定例会。

本日のテーマは「朝の一仕事を終えた漁師」


いつも通り、同じ胃袋感覚を持つご近所マダムと。

IMG_4826.jpg

マダムご持参の白身魚のマリネ。しょうがとネギが効いてあぁ、ご飯がすすむ・・・

IMG_4827.jpg

マダムお手製の「エビチリ」私たちの胃袋に国境の壁はないっ!(笑)

IMG_4825.jpg

私はみりんを煮きって酒、しょうゆ、レモン汁、だし昆布、唐辛子、ゆずの皮を入れたたれにホタテを漬け込みました。短時間でもおいしかったです。

IMG_4828.jpg

お漬け物は必須。

IMG_4823.jpg

これに中華菜とあおさのお味噌汁とウニの塩漬けをつけて、どかーーーんと丼飯でいただきましたっ!


息子2kayも負けじときゅうりのお漬け物をせっせと口に運んでいました。途中からはお昼寝タイム。
マダムと2人しゃべくり倒す(笑)


で、辛党でもあり甘党でもある彼女のために。

IMG_4829.jpg

抹茶ミルク寒天と餡子。抹茶の味をひきだすためにお砂糖は随分減らしました。ま、ヘルシーかな?朝からこんだけ食べといて今更ヘルシーもないかっ!(笑)


今日もごちそうさま。
漁師さん顔負けの食いっぷりにお互いを褒めました(笑)








blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?

マカロン

甘い物が苦手な私は、「マカロン」という響きにもあまりピンと来ず、チューリッヒの奥様方がこぞってあちこちのマカロンを食べ比べをされてるのを見ても、

「ふーん、そんなおいしいものなのね」

ぐらいのスタンスでした。


でも形はかわいいなぁ・・・と。いただいたらうれしいなぁ・・・と。自分で作れちゃったら感動だなぁ・・・と。


IMG_4818.jpg

IMG_4819.jpg

で、作ってみました。

形がいびつで完全に○ではないのはご愛嬌!

マカロン自身はシンプルなもの。バニラビーンズを入れて風味をつけました。
クリームはガナッシュクリーム(チョコクリーム)にベイリーズを混ぜてちょっと大人のチョコクリームにしてみました。

お味は・・・「あっまーーーーーーい!!!」


とまぁ、こんなものかなぁとテーブルの上に置いておいたら、キレイさっぱりなくなっていましたっ!!!(笑)


パパと息子達(!)の反応はすこぶる良く、また是非作ってと言われました。

あ、そうなの?おいしいの?!と甘いものに疎い私は分かりませんでしたが、もっと練習してキレイに出来たらお持たせにもいいかなぁとか、あ、でもやっぱりお持たせには老舗のものをあげないと失礼だわなぁ・・・とか(笑)


でも形的には相当私のツボなので、しばらくはまりそっ!春に向けて桜色とか抹茶色が出来たらいいなぁ・・・
じゃ、クリーム何にしよ?!


酒飲みの私が作るマカロンですが(笑)初めてにしてはうまくいったようです♪





blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?


昔からおじいさんにはモテます。

先日、息子2kayをバギーに乗せて近所のスーパーに行き、レジで並んでいると、私の前に並んでる上品なおじいさんがやたらと私をチラチラ見てくるんです。

「おっと、鏡を見ずに出て来ちゃったからなんか顔にでもついてる?」と日頃の自分の乙女度の低さを後悔したりしてたのですが、

そのおじいさん何を思ったのか私に、


「あなたの国から来た人であなたみたいにキレイな人は見たことがないっっっ!!!」


と大きな声で言うのです。



ちょっと頭にお花が咲いて蝶々が飛んでらっしゃるような方なのかな?と思ったのですが、着てるお洋服もドレッシーだし、髪だってロマンスグレーでステキだし、ま、ご意見は丁重にお受けすることにしました(笑)


が、無愛想で随分体格の良い私の苦手なお姉さんがレジ担当で、彼女の

「は?どこが??」


っぽい視線がかなーーーり痛かったです。ええやん、たまには褒められても!(笑)


・・・って言うか、おじいさん、私の出身国をどこと設定されたのか教えてください。

かなーーり気になります(笑)


なんかどう喜んでええんか、複雑やわぁ・・・(笑)





blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?


お天気の週末

じいじ見てー!

IMG_4816.jpg

ボクもじいじみたいにヒゲが生えて来たよー!


週末の朝はゆっくりめの朝食。
息子1と2も週末はよく寝てくれます。

前日に作っておいた三つ編みパンだったり、パパがさっと着替えてクロワッサンを買って来てくれたり・・・
息子1はバターにはちみつ。
息子2はヌテラ(チョコクリーム)
をそれぞれ塗って。

チョコクリームを食べると決まってこうなる息子2。ちょびヒゲさん(笑)



そんな週末、お天気最高でした!!

IMG_4810.jpg

遠くに見える名も無き山々(あ、きっと名前あるんでしょうけど・・・)もこの日はとってもキレイでした。

お天気のいい週末はバルコニーで日光浴。
息子1ceyは2時間程太陽の下でお昼寝(笑)



風邪の神様もようやく我が家からさよならしてくれたようです。

スキー休みまであと少し♪体調管理だけはきっちりとしていきたいです!




blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?

知恵

「届かないねーもうちょっとなのにねー」

と言ったら、

IMG_4809.jpg


自分でお兄ちゃんのベッドにあるクッションを取って来てその上に乗って、お兄ちゃんのお気に入りの新幹線を取りました。

すごいね、kayちゃん。気付いたら1歳7ヶ月。

そりゃ知恵もつくってもんだ・・・

ママ、びっくり・・・!!!





blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?


ままならない日々

先週末ゆっくりしたからこりゃ大丈夫と月曜日。
特に何をしたわけでもないのに、ぶり返した火曜日。

もう体力の限界。もういい加減にして欲しい・・・

一足遅れできた鼻水と咳。そして全然とれない頭痛・・・

火曜日は朝起きると息子2kayも熱々で、2人揃ってほとんど1日中私たちのベッドで過ごしました。
息子2も体が疲れてるんやね・・・あの寝ない子が寝る寝る(笑)

おかげさまでぐっすりと休むことが出来ました。

あ、寝ない子って返上しないと・・・

ここ1ヶ月ぐらい朝までコース。気付いたら夜中に起きてない自分がいました。
気にしなかったら忘れるところでしたっっ!あ、だから体が随分楽だね、確かに・・・!



私は主婦だから、主婦だからってこともないけれど、なにげない毎日の生活の中に幸せやら喜びを感じて生きてるんです。

でもこうも体が辛くて、食欲さえなくてキッチンに立つ事さえ億劫な毎日ではなにもかもがままならない・・・

これはかなり私にとって辛いことなんだなぁと改めて実感しました。

大げさな話、生き甲斐さえ見つけられない感じだもの。だから毎日を元気に過ごすってこと、私にとってはとても大事なことなのです。


そんな中、今日のおやつは「チョコチップソフトクッキー」

IMG_4808.jpg

久しぶりの手作りおやつをモグモグ食べてくれた息子2人。こういう姿を見ると胸がキュンときてしまいます。

ごめんねーー。ちょっと気まで弱くなっちゃってたみたい!
明日からはまたいつもの厳しい(!)ママだからよろしくねーー!

優しいコメントをくださった皆さん、ありがとうございました♪
無理は禁物ですね。肝に銘じて、また頑張りまーーす!!!






blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
