

Freundschaftband お友達バンド

先ほどの記事で紹介させていただいた、中山直美さん主催のチャリティーコンサート。

16時から合唱、和太鼓等のパフォーマンスとケーキ販売が行われます。

私もbebejewel*として参加させていただくことになりました。

思えば、2006年から少しずつでも続けてこられたウェブショップ。
日本、そしてスイスの皆さんのおかげです。

少しでも力になれたらと思い、中山さんにご相談をしたところ、すぐに快諾していただき、当日、私が自ら販売させていただくことになりました。
ケーキ販売のボランティアの希望を出していたにも関わらず、お力になれずすいません。ブレスレット販売、頑張らせていただきます。

当日、3種類のブレスレットをご用意いたします。

Freundschaftband お友達バンド CHF5.-

IMG_4995.jpg

赤と白の2種類で只今ご用意しています。これは日本への希望とスイスへの感謝の気持ちを込めたものです。

IMG_5000.jpg

このようなラッピングとなっています。今後、bebejewel*の定番商品としてお色違いで展開予定です。


こちらのブレスレット販売で得た収益全ては東北関東大震災で被災された方達への義援金として送られます。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

鍵コメントでご注文いただくか、もしくはbebejewel*からご注文ください。

*日本の郵便局は現在のところ海外からの手紙、荷物を全て受けつけるそうですが、配達までに時間がかかることもあるということです。

もう1つのブレスレットはまた後日、ご紹介させていただきます、

チャリティコンサート

4月9日(土)

ウスター在住の中山直美さん主催のチャリティコンサートが行われます。

IMG_5001.jpg

IMG_5003.jpg

当日のスケジュールは、

16時から数回、ウスターの郵便局前のGerichtsstrasseにて和太鼓や、合唱のパフォーマンス。
15時からはケーキ等の販売も行っています。

そして20時からチャリティコンサート。
ウスター市役所内のホールで行われます。

このイベントのボランティアを募集してるとメールをもらったのが先週。
私なりに出来ることは・・・と悶々としていた時にいただいた救いの手のような感じでした。

きっときっと素晴らしいものになると思います。
お時間のある方は是非いらしてください。
またチラシ(って呼べない程立派なものです!)を直接手に取ってみたいと言う方は鍵コメントにてご連絡ください。郵送させていただきます。



優しい心根

ceyの幼稚園が終わるのがお昼の12時。
それから幼稚園からちんたら帰って来て大体12時17分(笑)頃帰宅。

でもこりゃどうも今日もまたどっかで道草坊やーーーこりゃーーー!って思って

「ただいまーー」

って言うceyに小言、小言・・・って思っていたら

IMG_4996.jpg

こんな花を道草の途中に摘んで来てくれました。

「ママ、ボクおそかった?お花とってたらおくれちゃったの」

あなたはきっと、将来、女性と待ち合わせをしてたとえ、えらい遅れちゃってもそんなに彼女を激怒させずにすみますよ(笑)あ、その場合はお花屋さんで買うことね!

花の頭の部分だけを摘んで来なくなった(本日なんと根っこつき 爆)息子の成長にウルウルなママでした。


最近、私が沈んでいたことを彼なりに気にしてくれてたんですね。なんかこういう優しい心根にほんと救われます。




夕方、義父がお菓子を届けてくれました。

IMG_4997.jpg

義母の焼いたクッキー。ハートがいっぱい。なんかうれしかった・・・!


優しい気持ち。
今はどんな優しさもうれしい、そしてありがたい。



色とりどりの

先日、春分の日に息子が幼稚園から持って帰って来てくれた絵。

IMG_4991.jpg

幼稚園の先生からお花のポットと共にいただきました。お花の絵とか描けるんだぁと感心していたら、

「あっ、ちょっちょ(ちょっと)いろぬるのわすれちゃった」

左から塗って行って、もはやボクの根気ここまで!ってところでしょうか(笑)

先生からいただいたお花は紫色で、

「せんせいにボクのママはリラ(紫色)がスキだからリラちょーだいゆうたの」


震災の後から私の心はずっと悲しみの中にあり、何をするのにも自分で勝手に自粛してきたような気がします。

だけど、「守るべき人達を愛さずに、他の困ってる人達を助けられない」と思い直し、家族との時間の中でゆっくりと自分に出来る事を考えています。


久しぶりにメロンパンを焼きました。
春の色にしたくってピンクを出したかったけれど、仕上がりはいつもと同じメロンパンでした。

IMG_4993.jpg

数の計算は相変わらず出来ませんので、「メロンパンを作る時は40個」と決めたら楽になりました。(笑)


スイスでも色んな方々が被災された方達を少しでも助けたいと様々な活動をされています。
1人1人だと小さな力でも、みんなで助け合えばきっと輪になって大きくなって、日本へ届くと信じています。

「自分で出来ること」から始めよう・・・



春の日に

IMG_4986.jpg

泣いてばかりいたら知らずのうちに春が来ていました。
私なりに出来ること、ここ数日、そのことをずっと考えていました。

「今だけ」じゃないこと。
「これからもずっと」が大切。

祈り

こちらでも新しい情報が入るたびに伝えられるニュース。
ドイツ語であることがもどかしい。

信じられない映像が次から次へと。
あまりのひどさに涙がこぼれる。

こんなことがあるのだろうか・・・
何か出来る事があるだろうか・・・

ただ今は祈るだけ。

これ以上災害が広がらないように、そして命が亡くならないように・・・

散財のかいあって・・・

今きっとスイスの子供達の中で一番熱い、nano!

先日、K-Tippという消費者向けの雑誌を読んでいたら記事が出ていました。

お母様方からの苦情が殺到していると!!
子供心を鷲掴みにして、購買意欲をそそっていると!!

確かにそうなんですけどね。確かに私も10フランぐらい(約1000円)で済みそうな買い物をnanoのために20フラン(20フランで1つnanoの入った袋がもらえます)まで頑張ってみたりしたことはあります。

統計的に計算するとなんでも全種類のnanoを揃えようと思ったら


960フラン(約96000円)分のお買い物をしなくてはいけないようです!!!
こりゃすごいよね!(驚)

ありがたいことに、nano配布中に義父がミグ○系列の電気屋さんでノートパソコンを購入してくれたのでかなり助かりました。


よって本日・・・


IMG_4974.jpg

じゃーーーーん、全種類制覇!一番右端上中下がジョーカーnano。水曜日3週に渡って60フラン以上購入で配布されました。世のお母様方は水曜日にゴーでした!

置いてあるどんぐりは、最後の1つが欠けていたのでceyがどうも入れてたみたい(笑)この子のこういうところが笑える(笑)


ご近所マダムご子息のNくんが、「このナノ、ukoさんに似てるーーー」と可愛がってくれたようです(笑)

IMG_4975.jpg

確かにおかっぱで口の小さいところが似ていますね。なにげにかわいいじゃん!(笑)

IMG_4976.jpg

こちらの女性でなくって良かったです(笑)いらっしゃいますけどね、たまに・・・(笑)歯並びはよろしいようです。



ミグ○は、結構、こういう○○マニアと称して集める系の販売促進を展開。
たまにどーでもいいのもあって、集める気もない!ってこともありましたが、今回は私もハマりました!(笑)
だってなんかよく見るとかわいいし・・・youtubeで見ると結構これで遊んでる人達もいますね。

ホッとひとまず終了。これからは節約生活!(笑)
もうnanoのこと考えないでいいだけ嬉しいワーー♪


最後に・・・

ceyがkayを片手であしらないながらも1人熱中していた書きもの・・・

なにかなぁと後で覗いてみると・・・こんな計算式が!!!

IMG_4973.jpg

この計算だったら今頃みんな億万長者!(笑)22と書きたかったんでしょうね。なんか最近妙に計算に興味のある息子。既にもうおこづかい計算?(笑)





blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?





見て見ぬふり・・・

以前からずーーーっと気になっていた貯蔵庫。
私ってやっぱりまこちゃんに似て買いだめラブ。
物がたくさんあるだけで幸せになれるタイプ。

でもやっぱりうっかりハチベーしちゃって「あれ?期限切れ・・・」なんてことも多々。

海外で生活されている方ならそうでしょうけど、賞味期限後、数ヶ月は封が開いていなければ普通にいただきます(あれ?私だけ? 笑)

でもやっぱり2008年物のお茶漬けの素はひくかな・・・(笑)ご飯とそれしかいただかないわけですからね・・・ご飯がもったいない気もします。

貯蔵庫をきれいにして今ある物を把握、そして水曜日に買い出し。

だってね、またミグ○のnano、ジョーカーデイ。特別なnanoがもらえる日。60フラン以上のお買い上げにつきです・・・

ご近所マダムご子息Nくんのおかげで、ceyのnanoも残すところ、このジョーカーと1つのみ。



先日、ご近所マダム宅に遊びに行ってきました。
ceyの専属ヘアースタイリストでもあるマダムにまた格好よく切ってもらいました。

IMG_4970.jpg

マスクをかぶって「戦士ごっこ」
普段は草食系男子の2人(笑)年の差もあるのに気がとっても合うみたいです。

IMG_4965.jpg

cey、ミリタリーベストが大きすぎて、Aラインのワンピみたいになっております(笑)戦いにくいだろうも・・・!
Nくん、さすがっっ!キマッテル♪



春のような陽気が続いてるここチューリッヒ近郊。
今日は窓ガラスをピッカピカにして、家中のカーテンを洗濯です。

カーテンを洗濯すると家中がふんわりいい香りになるからスキです・・・♪




blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?

お兄ちゃんがいなくたってー!

ceyにとって待ちに待った幼稚園が月曜日から始まりました。

スキー休み、2週間の前半にスキーに行ったので、後半戦の長かった事・・・(笑)
いえいえ、ceyが午前中にいなくなって分かりました。

いかにママが君に甘えてたかってこと!!!


君なしでのkayちゃん育てはムリっす(笑)
cey、あらためまして、ありがとうございましたーーー(笑)




ceyが幼稚園に行く儀式としては、
玄関でお見送り、
リフトに乗るのを見届け玄関のドアを閉め、
そのままkayの部屋に行って窓を開けてkayとふたりで下をあるくお兄ちゃんを見送る・・・

今朝も忘れずそんな感じでお見送り。kayも特に泣くこともなくバイバイの手をブンブン。

月曜日は通常最も忙しい日なので、午前中の私は殺気だってるぐらい・・・(笑)
週末のお残しがいっぱいだし、洗濯物も、掃除も・・・!

いちいち私の後ろをついてくるkay。
でも今朝は結構1人で遊んでくれました。

おままごとしてみたり、おむつの箱で筋力トレーニングに励んでみたり、お兄ちゃんの部屋でごそごそ悪さしてみたり・・・

IMG_1397.jpg

洗濯カゴに入って遊んでいるのでそのまま2階まで運んできましたーー!ひょえーーー足腰鍛えられるわーー(泣)



お昼寝も済ませ、昼食時、お兄ちゃん帰宅。

見ると右目の横に痛々しい傷がっ!!!!


「どーーーしたのーーーー!!!!」

顔の傷っていくら男の子でもママはハラハラ。特に目の横なので目の周りも腫れてる・・・

男の子同士で休み時間に遊んでて、ウニホッケー(フロアボールとも言うそうです)して遊んでて友達のスティックが当たったってことです。

親としては「なんで地面の上でボール転がして遊ぶのになんで目の高さにスティックがあるのよ!」と思うのですが、そこは我慢我慢。

ま、遊びの中でなっちゃったものは仕方ない。お互い気をつけましょうねってところですが・・・




昼食後、まずはミッシェルちゃんのママから携帯にメール。

「ミッシェルがceyと遊びたいって言ってるんだけど」

ceyに聞いてからミッシェルママに返信。「オッケーじゃ、今日はうちで」(掃除したばかりなんだけどなぁ・・・泣)

その2分後、ジアンくんから直接電話。

「ceyと遊んでもいい?」

こんな若い男の子から電話もらえると思ってなかったので(笑)胸キュンになりながら「オッケー」


・・・ってことは子供3人かい!?!?

あ、kay大先生入れて4人だっっ!!!

・・・掃除したばっかりだってば・・・(泣)よしあきらめよう!!!


おやつを作ろうも卵を切らしちゃってたので、走って卵だけ買いに!あぁ、ママは忙しいなぁ!!!

IMG_4959.jpg

チョコレートラブのミッシェルちゃんなのは知ってますが・・・今日はあえてフルーツで!

「ブルーベリーのアーモンドケーキ」

なんだかんだで食べてました、本望ではないでしょうけどっ(笑)


そして5時にはお開き。お天気もよかったのでkayの散歩がてら子供3人を連れてお家まで送ってきました。

なんか今日は忙しくって全てが中途半端に終了。
あっちに走ったらこっちのもの忘れるといった始末!!!

ケーキのお砂糖とか入れ忘れたりしなくてよかったけど・・・(笑)

また通常モードに戻りまーーす!ガンバ、私!(笑)





blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?

さぁさぁ元気だしてーー!

木曜午後、ご近所マダムとご子息Nくんがちょこっと遊びに来てくれました。

Nくんのことが大好きなcey。大喜び。
ミグ○の陰謀、ちっこい危ないおもちゃnanoを交換したりもらったり。



子供の心を掴んでママにもっとお買い物させるって魂胆でしょうが(笑)
すっかり乗ってしまう私も私。

でもいつも同じお店に行くのでいくら頑張ってお買い物してたくさんもらっても(20フランにつき1つ)ほとんど持ってるものだったりするんです。

でもやっぱり危険。この前は4歳の子が飲み込み、喉を切開・・・
4歳で?って思いましたけど、子供って魔が差すと何するか分からないし・・・
特にうちは食いしん坊のkayが危ない。
だからnanoで遊ぶ時はkayが寝てる時限定。もしくは私かパパと一緒にってことになっています。


で、よく聞けばマダムは週末お仕事で家をあけるのでNくんはおばあちゃん宅でお留守番。

だったら、

「金曜日にうちにおいでよ」

ってことになったんです。


そりゃぁceyも大喜び。朝からワクワク、ワクワク、

「ねえ、もうすぐ来る?Nはいつ来るのー」

と自分の時計を引っ張りだして来てうるさい、うるさい(笑)


昼食後、Nくんから電話。

「ボクね、パパとママについて来ちゃったの。だから今日は遊べないの」

ceyにも電話を代わってもらって、申し訳なさそうに電話で謝るNくん。

パパとママ、先週はアメリカでお仕事だったのでおばあちゃん宅でお留守番だったNくん。
そりゃ、久しぶりにパパとママと一緒にいたかったよねーー。

電話では「うん、うん」と言ってたものの、ショックの大きいcey(笑)
男の子にとって「一緒に遊べなくなった」ってかなりガックリくるんですよね。


Nくんのリクエストで作っておいたドーナツ。

IMG_4955.jpg

「ほらほら、元気だしてーーー」

とceyに与えて、私もガブリ一口頬張るも・・・なんかいつもと違う・・・


お塩忘れちゃったーー!!!


見た目からは分かりませんが、かなり減塩のドーナツの完成。
塩って不思議。たったの数グラムなのにね。ある、ないでは違いがすごいわーー。


きっとNくんも心痛んだはず・・・ドーナツ渡すつもりで多く作ったのに、こんな日に限ってまぬけ味になっちゃった・・・
塩かけて食べてってわけにもいかないので(笑)頑張って我が家で消費。

でもceyとkayには砂糖がかかっていればなんの問題もないそうです(笑)
子供はやっぱりお塩より、お砂糖ラブなのね♪





blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?

世界1だって言ってくれたじゃない!

朝食時、今朝はコーンフレークが食べたいと言う息子。

大きいカフェオレボールと小さいカフェオレボールにそれぞれコーンフレークにバナナを乗せて用意すると、


ceyが、


「ママーー、あのねぇ、ボクにママがJa(Yes)ってゆってくれたらママのこともっとスキになっちゃうかもれしない!!!


・・・はい?なんのこっちゃ?

IMG_4949.jpg

kayの部屋に作った自分の「基地」内で朝食をいただきたい!ってことだったらしいです。

なんちゅー、遠回しなお願い(笑)こんな言い方も出来るようになったのかと苦笑しながら、それでも昨日は、


「ママ、せかい1だいすきぃぃぃーーー」


と言ってくれたじゃないの!なんて思いながら(笑)
もっと好きになるって・・・宇宙1???
そんなこと言ってくれるのもあと数年・・・(泣)



「いいよ、いいよ、お休み中なんだからスキな所で食べなさい。でもこぼさないで!!!!

と十分に脅し(笑)をかけて・・・

IMG_4948.jpg

「基地」の入り口はちょうどkayのオムツ台の裏。
ちょっと覗くと、スキー焼けでなんかドロボーさんみたいになった薄汚い子がニコニコしていました!(笑)


その後、コーンフレークを自分も食べ終わったkayがなんじゃいな?と覗くもお兄ちゃんに無理矢理「基地」に入れられて、2人で始終もぞもぞ。

結局屋根の毛布が落ちて来て終了(笑)


男の子の遊びって単純やわぁ・・・(笑)


IMG_4951.jpg

宣言通りのチラシ寿司。ceyが「好きすぎる!」と言うスモークサーモンフィレを入れて。
彩りに黒ごまとキュウリの塩揉みを混ぜて。

紅ショウガは貴重なまこちゃんの手作り。梅干しを紫蘇と塩で漬けた時に出て来るキレイな梅酢で漬けるとこんな鮮やかな色に!!
ottoも一目見て

「お、きれいな色合いだねーー」

・・・パパやるやん!成長してるやん!(笑)きっちりおかわりしてくれましたーー!


IMG_4952.jpg

そして朝食兼パパちゃんのサンドイッチ用パン。最近ちょっとマンネリ気味。粉を買いに他国に行ってみたーーい!(どんなマニアックなお買い物 笑)





blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?

桃の節句

灯りをつけましょ、ぼんぼりにー♪
お花をあげましょ、桃の花ーー♪


と言うわけで桃の花を買ってきました。

IMG_4946.jpg

やっぱり和のお花が店頭に並ぶと無視は出来ない私。
村のはずれのお花屋さんへ歩いて行く元気がなかったので、村で2番目のお花屋さんへ。

お店の人に言われました。

「桃の花の良さを分かるのねー」と。


・・・だって日本人ですものね♪
この頑なに閉じたようなつぼみからぽわーんとお花が開く時がかわいすぎ!

ceyも「キレイねー」と愛でていました。
kayはニヤっと(笑)それが一番怖いねんけど、ママ的には!




お義母さんの風邪がまた悪化。
彼女は鼻が弱いらしく、鼻の奥が炎症したまま治らずにスキーに連れて行ってしまったようです。
ドクターに行ってまた薬をどっさりと・・・

私が誘ってしまった責任も感じ、彼女が大好きな「シュークリーム」を昨日は朝から焼きました。

IMG_4939.jpg

カスタードに卵黄3個仕様。ってことは必然的に卵白3個。ってことでマカロン同時進行(笑)
しつこいので画像なし。
今回はシンプルにバニラビーンズの香るマカロンに、ブランデーのきいたチョコクリームを挟みました。


もちろんこのお方も・・・たらふくお召し上がりになりました。

IMG_4944.jpg

そしてその後は仲良く・・・

IMG_4934.jpg

sofort WC(トイレへ直行)ジュース作り。ceyはお休み中だからと一日中パジャマでおられます・・・(笑)



野郎3人に囲まれて、どこに「おひなさま」を感じようか・・・
やっぱ食い気かな・・・

今晩は「ちらし寿司」に決定♪♪




blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?

家族で初めてのスキー3

今日、日本に電話をしたらじいじが出て、

「言うとくけど、ボクはもうコルヴァッチ滑ってるんよ。42年前に!!!なんなら写真見せよか」

と言われました(汗)


全くもってじいじの話を聞いてなかった私です(笑)

じいじが大学生だった頃、まこちゃんの弟(開ちゃん)も含む総勢20名ぐらいでサンモリッツへ夏休み英語留学へ行ったことは知っていたんです。(なんでサンモリで?って話ですけども 笑)

果敢にもフランス人女の子をナンパしたり、ナンパしたり、ナンパしたり・・・(笑)

そんな思い出話に紛れてすっかりコルヴァッチを滑ったことは私の記憶から抜けていたようです。半袖短パンで滑ったというコルヴァッチ・・・


そっちのほうがだいぶかっこいいやん!!!(笑)




木曜日


ボーゲンが出来るようになったら「ソリ滑り」に連れて行くとオーパがceyと約束しました。

よってこの日は私たちもスキーをお休み。
朝食を食べてゆっくりと出発。

Muottas Muragl(ムオタス ムラグル すんごい名前やね)へ。

ここも斜面を登るケーブルカーで頂上へ。

頂上には素敵なレストランと、イグルーバーがありました♪

DSC03068.jpg

DSC03078.jpg

IMG_4891.jpg

壁には雪の彫刻が!とっても手作りとは思えない手の凝りようでした。夜はバーとしても若い人たちに人気だそうです。

そして、私とお義母さん交代でkayに付き添って、頂上のレストランでみんなを待ちました。
だってよっぽどソリが気持ちいいのかずーーと寝てるんだもん・・・(笑)

でもここのソリ滑りはかなりの急斜面。
大人の私でもヒヤヒヤするところ多!

スキーでは止まれる私でもソリではうまく止まれない!!
ceyを前に乗せて滑ってる時、一部アイスバーンになっていてカーブを曲がりきれずコースアウト!!!

35歳にして顔に擦り傷を作ってしまいました・・・(笑)
息子は怖くて泣いたものの、ヘルメットをしていたおかげで無傷、ホッ!


あまりの急斜面だし、かなりの距離もあったので、みんな2-3回滑ったところで終了。
余力があったので、夕方のサンモリッツの街を歩いてみました。

IMG_1358.jpg

IMG_1361.jpg

kayを妊娠中の春に家族で珍道中した時には、ビシーーーーと閉まっていたブランド店もここぞとばかりにオープン!だって稼ぎ時だもんねーー。

IMG_1371.jpg

空のあまりの青さに感動しました。やっぱり空気が澄んでるからなのかな。

IMG_4910.jpg

お菓子屋さんの軒先で見かけたカーリングチョコ(笑)




そんな感じで夜も更け、1週間もあっという間に過ぎました。
帰宅日の土曜日もギリギリまで家族で滑って、スキー服のまま帰宅しました。

金曜日はお義父さんのお誕生日だったので、レストランでお祝いしました。
特別なことは出来ないけれど、こうやって今年も元気に一緒にお祝い出来たことに感謝します。

「自分の家族は遠く離れてるんだから、義理のご両親を自分の家族だと思って大事にしなさい」

とまこちゃんはいつも言ってくれます。そう言ってくれる両親にも感謝です。


IMG_1380.jpg

IMG_1304.jpg

1週間あっと言う間だったけど、1日では回復しない体にムチを打ちつつ、ひたすら家族で過ごした時間。
とてもいい思い出になりました。

私は洗濯物の山。
パパはまたお仕事の日々。
ceyはあと1週間のスキー休み。
kayはパワーアップな毎日。


皆様もお風邪など召されませんように。春はすぐそこっっ!!!

IMG_4929.jpg

最後までおつきあいいただきありがとうございました♪♪





blogram投票ボタン

ブログランキングに参加してみました。よろしかったら応援お願いいたします♪


bebejewel_link.jpg
こどものためのアクセサリーショップbebejewel*です。ご出産、お誕生日のお祝いにいかがですか?





プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
