

一見ふつーの・・・

IMG_5149.jpg

バスケットなんですけどね・・・

IMG_5150.jpg

中身はみっちり寿司詰め状態(笑)
数に弱い私が作るとまたこういう結果になってしまいました・・・

おかげで左肩上がりません(笑)

IMG_5151.jpg

パッケージも新しく♪
こんな風になっております。どうぞ当日、お手に取ってご覧になってくださいね。

お値段は5スイスフランでございます。

あの子とあの子にもプレゼントにどうぞー♪

皆様、ご協力の程よろしくどうぞお願いいたします!!!



チャリティーバザール

4RNP_Flyer_J.png

いよいよ今週末です。
お天気も良さそうですので、ご家族揃っておいでください♪

好評だった「Freundschaftsband おともだちバンド」お色違いを揃えて持って行きます。お気軽にお声をかけてくださいね♪

春色の中を駆け抜ける

イースターバニー、どうやら私たちにまで自転車を運んでくれたようです。

IMG_5109.jpg

でもなんか懐寒いね・・・(笑)

でもこれで家族揃って自転車を楽しめるってもんだ!kay専用の荷台は残念ながら私たちの自転車には合わなかったけど・・・
なのでkayちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんとバギーでお散歩。


その間、ceyと一緒に自転車でご近所さん散歩を楽しみました。

IMG_5129.jpg

車のなるべく通らない道を選んで・・・車来ないけどトラクター来るね!(笑)

IMG_5115.jpg

坂が続くとパパがceyの背中を押します。

IMG_5112.jpg

眼下にチューリッヒ湖。私たちが住む村の裏山をえっちらおっちら登りました。

IMG_5122.jpg

のどか過ぎる風景。心洗われます。でもやっぱりちょっとかなしい・・・

IMG_5125.jpg

私のスキな春の花「バターの花」

IMG_5123.jpg

IMG_5118.jpg

疲れちゃったからちょっと休憩。



先頭をパパ、真ん中にceyを挟んで私が後ろからついて行く。

いつからかこういう順番で歩いて来た気がします。けれど今日の息子の背中はやけに大きく・・・
ママは花粉なのか、なんなのか、涙が出て来ました。

大きくなったもんだなぁ・・・


そんなママの胸中知らず、息子は鼻歌まじりでルンルン走行。

そうそう、君には君らしく生きて欲しい!パパとママの切なる願いです。



パパ、ありがとう♪♪
この自転車でミグロにはよう行かないけど、これでceyに「自転車乗ろー」ってせがまれても答えてあげれます。

春休み中、またkayちゃん見ててもらって、ceyと2人「おにぎりツアー」検討中。
新しい楽しみ増えました♪

イースター!

イースターと言えば「うさぎ」

そして「卵」

よーく考えてみると、うさぎちゃんはほ乳類ですよね。

うさぎと卵?

ってことでこちらに嫁いで7年にもなるのにウィキペディってみました。

「イースターエッグ」

ヒナが卵から生まれることをイエスが墓から出て復活したことに結びつけたもの、および冬が終わり草木に再び生命が甦る喜びを表したものといわれている。

卵からヒナと墓からイエス???かなり違うと思うんですけど(笑)

「イースターバニー」

ウサギは多産なので生命の象徴であり、また跳ね回る様子が生命の躍動を表しているといわれる。

なるほど、なるほど。

知らずになんとなーく過ごしていた感、まるばれです。やっぱりなかなか自分の中で浸透しないお祝い事もあるものです。

さて、イースター日曜日は義理両親宅でブランチ。

IMG_1625_20110427130959.jpg

IMG_1622.jpg

IMG_1624.jpg

お義母さんのお料理はいつもキレイ。チーズもチョウチョ型に抜いてありました!

IMG_1621.jpg

前日にceyとkayと一緒に色づけしてくれたゆで卵。

IMG_1627.jpg

殻の中にお水を入れて小さなお花のデコ。

朝からプロセッコいただいて、お腹パンパンになったところで、イースターチョコハンティング!
子供だけならまだしも私たちまでもチョコをいただけます。
数年前から私はうさぎじゃなくって小さな卵チョコ専門に!(笑)だってうさぎ、食べきれん!

IMG_1633.jpg

チョコとぬいぐるみを貰ったkay。一番抱き心地が良かったというスカンク!
タグには「Stinky Friendship」と書かれていました。周りの友達が鼻栓しての「匂う友情」(笑)

そしてもちろんceyは・・・

IMG_1639_20110427131757.jpg

新しい自転車!!!6歳にしてすでに3台買い替えってどうなのっ!

お義父さん、お義母さん、本当にありがとうございます!!!

ceyがずっと欲しがっていたマウンテンバイク型の変速自転車ー!
騙し、騙し、自転車の試乗をお買い物について行ったceyにさせて、その後またお義父さんがわざわざお店に出向いて購入して、ずっと地下に隠しておいたという徹底ぶり!!!

ceyのサプライズを企画してるお義父さんの嬉しそうな顔!!(笑)もういつ彼の口がすべってしゃべってしまわないか心配でした!



子供達はもっちろん大喜び、とっても素敵なイースターでしたっ!

気球

ふっと夕食の準備中に外を見ると、

IMG_5103.jpg

ち、近い!!!!でかい!

大きな気球がゆっくりと下降。
どっか近くの芝生に着地?と思ってずっと見てたけれど、また瞬く間に上昇どこかに行ってしまいました。

おかげで夕食のペンネ、茹で過ぎ(笑)


ceyの春休みがスタートしました。
なんの予定もないけれど、予定がないのが結構スキだな(笑)

IMG_5096.jpg

村で一番好きな建物、図書館。
ここの前でkayを少し歩かせてベンチで一休み。

IMG_5097.jpg

この後、お兄ちゃんを幼稚園まで迎えに行って、先生にご挨拶。お休みに入る前には必ずそうしています。

そして幼稚園を頑張った子へのご褒美としてアイスを食べに行きました。もうすっかりアイスがおいしい季節です。

みなさまもハッピーイースター!
楽しい春をお過ごしください♪


オーマお誕生日

義母のお誕生日。
健康で素敵な1年になりますように。

今年も我が家で夕食。

IMG_5087.jpg

「ボク、絵を描くね」と言うのでマンションの玄関付近に絵を描かせました。

「出来上がるまで見ないで!」と言うので、出来上がるまで待っていました。そして上から下を覗くと上手に描いてありました。

IMG_5088.jpg

スイスと日本の国旗も。最近、特に日本を思うママの気持ち感じ取ってくれたのかな・・・


夕食は簡単にサラダとチキンソテー。ケーキにはガトーショコラ。
平日だったのでシンプルなお祝いでした。

これからもお元気で。いつもありがとう。

Walter Zoo 動物園

もう先週の土曜日のことになっちゃいますが、ottoの友人の40歳のお誕生日パーティーがこちらでありました!!!

Walter Zoo


アドベンチャーランドとか書いてあったので、「あぁ、スイスだしなぁ・・・」と最初からあまり期待はしてなかったんです。

うちから車で1時間ちょっと。10時スタートのブランチにお呼ばれしていたので、早起きして出かけました。

駐車場に車を止めて、少し肌寒かったので子供達にちゃんと防寒着を着せて、バギーを組み立てて、いざ入園。

受付には80歳を楽に越えてると思われる老女が。
赤いスーツを着て、爪には赤いマニキュア。

「あぁ、いいかも!ここ!」

家族経営なアットホームな感じがすでに漂っていて子供連れにはなんともうれしい感じです。
早速案内通りにブランチの出来る室内へ。

ト、虎がーーーーー!!!

IMG_1486.jpg

ガラスの向こうには大きな大きな虎が2匹悠々と歩いています!
虎を見ながらのブランチ!!

kayなんてあまりの大きさに目が点で、小さな声で

「ミャーミャ・・・?」と言っていました(笑)

ま、間違いではないかもだけどね・・・おっきいよね、かなり!!!


お誕生日を迎えたお友達に挨拶をしてブランチをいただきました。

それからは動物園内を自由に散策。

ここの動物園、どこも清潔で、なんか動物達もうれしそう。しかも匂いがほんとーにしないんです!!!

IMG_1455.jpg

いくら動物がいたって、結局子供たちは滑り台さえあればいい・・・

IMG_1476.jpg

お兄ちゃんがkayをしっかりと抱きしめて一緒に滑ってくれました。ありがとう!ママ、お尻入らないもん!(笑)

だけど、ceyのリクエストでラクダにはしっかりと乗せられました。

IMG_1548.jpg

でもね、不思議。ほんとーに臭くないの。ラクダに乗ったの初めてでしたが、意外に気持ちよかったです。ま、もういいけど(笑)

そして15時からはサーカステントにて

Die Rote Zora

IMG_1576.jpg

赤毛のZoraちゃん率いるメンバーが宝を探し当てる、そんなお話でした。ジャグリングあり、ボール曲芸あり、綿菓子あり(笑)


ここのいいところは金額が全て異常に高すぎないってところ。アイス食べても普通のお値段だったし、ジュースもホットドックもそう。このサーカスショーだって入場料込み。

ottoのお友達ご夫婦、とても子供思いのいい人達で、子供も楽しめるはずとあえてこういう所を選んでくれたようです。

そしてこの笑顔。

IMG_1443.jpg

子供達はそーとー楽しかったようです♪

そしてスイスはやっぱり小さい!
金曜日一緒にリズミックに通ってるアレッシオ君に会いました!2人がしばらくきゃーきゃーで遊んでた事は言うまでもありません。

動物、実はかなり苦手な私ではありますが、私も気付いたらすっかり楽しんでいた、そんな週末でした!

トーマス、40歳おめでとう!!!!!!!!!!


れんげまつり(大阪 箕面市)

何気ない芝生にも春のお花がいっぱい!

野の花をよく見ると本当に1つ1つ違って、みんなかわいい♪
教えられたわけでもないのに、季節をきっちり感じ取れる・・・自然って時に残酷だけど学ぶこともたくさんあるんですね。

さて、春と言えば、「れんげ」

れんげ畑を見るとなぜか未だに興奮してしまいます。冠作らなきゃーーーって(笑)


大阪、箕面市で行われるイベントでお友達が「お友達バンド」を販売、売り上げを直接「あしながさん」へ送ってくれることになりました!!!


「れんげまつり」

◆日時:4月29日(祝)雨天順延 10:00~15:00
◆場所:箕面市石丸 
アクセス:千里中央阪急バス⑪石丸下車南へ100メートル
コミュニティセンター萱野東小会館(石丸2-4-15周辺、2haの広大なレンゲ畑)
http://www.city.minoh.lg.jp/shisetsu/katudou/kannohigashikaikan.html
◆イベント内容:れんげ畑を無料開放!!


野菜市、出店、野だて・・・などなど楽しい催しものがたくさんあるそうです!!!

ワタクシ個人的には野菜市がかなり気になります♪息子達にも見せてあげたいなーー!

箕面は自然がとても豊かですばらしい所です。是非、お時間のある方はいらしてくださいね。
そして童心にかえって、れんげ摘みしてくださーーい♪

20分間チャージ

「ガンバル、頑張る」って力の出し方は人それぞれだから私なりに出来る事をしてるつもりではありますが、

やっぱり色んな意味で達成しないといけない、達成したいことが出て来て、「ガンバル」が疲れて来ちゃったりして、

本日はceyとkayが遊ぶのを側で見ていたら、急に目を開けてられない程に眠くなり、

「ごめん、cey、ママ15分だけ寝かせて!!!kayちょっとだけ見てて!」

と、ceyのベッドにいつでも飛び起きれますよ!みたいな格好で横になって爆睡(笑)

寝るなら寝るできっちり上向いて寝ればいいのにね、主婦の性ですな。おかげさまで首寝違えた・・・(泣)


ほんと出来た兄貴のcey、よく見ててくれておかげさまで20分爆睡。スッキリ!!!
ありがとーーーーー!


夏が来る前に冷凍庫の霜取り。
冷凍しておいた餡子を使って、「抹茶あんぱん」

IMG_5078.jpg

卵で艶を出したかったけど、しまった、最後の1個だったんだ・・・生地はバタール用を使ったのでいつもより歯ごたえのあるあんぱんでしたが、例のceyの、

「あーーーん、むっちゃおいしすぎるーーー」

が聞けたのでオッケー。6歳男子、餡子だけはママの物だと思っていたけど、これからは分け分けですな。


それから本命のバタール。最近お気に入りのミニタイプ。5本作るとちょうどいい。

IMG_5052.jpg


そしておっさんサッカーの試合だから軽めの夕食がいいと言うパパに・・・

IMG_5085.jpg

やっぱりベーグルと言えば、サーモンクリチーが王道でしょう。

昔、阪神百貨店の地下のベーグル屋さんで友達が「もさもさするーーー」とか言うのを横目に1人、「おいしい、おいしい」と買っていたあの頃、まさか自分で作るなんて、もとい、作らなきゃない!!状況になるなんて思いもしませんでした。


ご近所マダムと会話。

「ほんと家族のためだから出来るんだよねー。自分のために夜の22時からパンとか焼かんもんね、普通は」

ほんと、ほんと。私のパワーの源・・・・それは家族。

どんだけ仕事が忙しくなろうが、切羽詰まろうが、母業は24時間。20分のお昼寝でチャージ完了。

そしてやっぱり「ガンバリ」ます♪



bebejewel* 出店いたします。

shapeimage_2.png


こちらのイベントに参加、出店させていただくことが決定いたしました。

4RNP_Flyer_J copy

日時:5月1日(日)11:00-18:00
場所:Gemeinschaftszentrum Riesbach (Seefeldstrasse 93, 8003 Zürich)




昨晩、電話で担当の方とお話させていただき、プロジェクトのコンセプトをお聞きして、出店させていただくことを決めました。

bebejewel*として少しでもお役に立てることがあれば・・・という思いでいたのでとても嬉しいです。
もちろんプレッシャーもありますが、過去数回の出店の経験も活かして、私なりに出来ることをやるだけです。

*こちらの場所でもそういえばお友達にも手伝ってもらってマーケットに出店させてもらいました。お弁当持って行ったんだっけ(笑)



ottoに相談すると、

「君がやりたいことをやったらいいよ」

と言ってくれました。

彼は震災以降、ずっと私の背中をなで続けてくれている、そんな感じです。

一緒になって泣いたり、わめいたり、変に「ガンバロー」とかも言わないし・・・
このそばにいるけど、放っておいてくれるスタンスに今はとても感謝しています。

ムリはしない、でも私のベストは尽くそう・・・そんな気持ちでいます。


よーし、ガンバリなさい、私!!!!(笑)



当日は日曜日、メーデーですね!
たくさんの楽しそうなイベントもあります♪

お時間のある方は是非お越し下さい!日本の歌の合唱、是非一度お聞きください。
心がすーーーっと癒されます。

また詳細決まりましたら随時お知らせいたします。

bebejewel*の新作と、フロインドシャフトバンドを連れてまいります。
たくさんの方のご来場、心よりお待ち申し上げております!!!



ありがとうございました!!!

みなさんにご賛同、ご協力いただいた「フロインドシャフトバンド」および「チャリティブレスレット」で得た収益を無事、「あしなが育英会」に送る事ができましたので、ここにお知らせいたします。

スクリーンショット(2011-04-12 10.15.40)

ご担当の方からのメールの一文をご紹介します。


海外からのご支援には、大変、勇気付けられます。
スイスの方々の優しいお気持ちに心より感謝申し上げます。

緊急的な募金活動を行っているため、すでにお振込いただいたこと、大変ありがたいです。一方で、昨日、東北事務所を開設しましたように、長期的な支援を行っていく所存ですので、継続的に支援して頂けるのは、大変ありがたいです。


私たちの出来る範囲のことで・・・小さなことからコツコツと!!

「あしなが育英会」仙台に震災遺児のケア施設を設立されます。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011041101062

1人で出来る事は限られているけれど、みんなで力を合わせると形になる、流れになる。

まずは自分の人生を楽しみ、そして心を豊かにしてから、小さな優しさの贈り物。
きっと誰にでも出来る、小さな行動だと思います。

今日は春がどっかに行っちゃったみたいなので、今日は息子たちと家遊び。
イースターエッグを作ります♪






つながる気持ち


IMG_5066.jpg

4月9日(土)

この日は本当にお天気にも恵まれ、夏日のような陽気。
自然とみんな笑顔になれる、そんな1日でした。

15時から行われたケーキ、和菓子、調理パン、おにぎり等の販売。
マーケット用のテーブルのみならず、トレーに乗せて道行く人に声をかけながらの販売。
買ってもらったら、小さな折り鶴を一つ。そんな心遣いがとても日本人らしいと思いました。

IMG_5068.jpg

子供達の和太鼓演奏。
やはりみんな足を止めて見てくれます。
勇ましい子供達の姿、印象的でした。

IMG_5070.jpg

大人、子供混じってのコーラス。
「上をむいて歩こう」を聞いたら涙が出てしまいました。
ふっと隣を見ると、お友達号泣(笑)


私は例のカゴを持ってブレスレットの販売。
やはり自分から声をかけるというのは勇気のいるものでして・・・

それでも多くの方に買っていただけました。

スイス人の男性が奥様かな、日本人の女性と一緒に買ってくださり、その後、ご自分のご家族なのか男性2人に渡されていて、男性3人揃って日本をイメージしたお友達バンドをつけてくださりました。
つけるのをお手伝いしたんですが、「あ、男性でもシンプルだからいいなぁ」と思いました。
早速、うちのパパにも・・・(笑)

お友達が

「ちょっと頂戴ー友達に見せてくるわー」

と言ってくれて、

「あ、もっと追加で欲しいって!」

と私の代わりに宣伝してくれたり、売ってくれたり。

嬉しい気持ちでいっぱいでした。


懐かしい出会いも、新しい出会いもありました。
みんなが心を痛めている時、日本人に囲まれているだけで元気になれる、そんな気がしました。

シャイな日本人がみんなちょっとずつ「えいや!」って気持ちを出して、声を出してみたり、何か作ってみたり、歌ってみたり、話しかけてみたり・・・

そんな1人では小さい力だけど、そんな力が集まって今回のイベント大成功だったと思います。


食品販売を担当された方に聞くと、「完売!」だそうです。みんなの気持ちが伝わったそんな気分でした。




私は昨日の販売で、収益が396フラン。
そこに9日までにネット、メール等でご注文いただいた方のご協力分168フランも足して564フラン。
*パプちゃんのご主人ジィさん、計算してくれてありがとう!

600フランを「あしなが育英会」の「あしなが東日本大地震、津波遺児募金」へ送らせていただく予定です。

現在、担当の方に海外からの送金方法で最もよい方法を伺っているところです。
こちらも確定しましたらまたご連絡いたします。


最後に、このイベントを企画、運営された中山直美さん、そしてイベントに関わった全ての方にお礼申し上げます。
本当におつかれさまでした!

そして、足を止めてくださった方、募金してくださった方、ケーキ等を購入してくださった方、ブレスレットを購入してくださった方、お友達全てに感謝します。

みんなの気持ち、きっと遠い日本に届くと信じています。





チャリティコンサートのお知らせ

4d836e92f30a8.jpg

日時と場所:4月9日(土)

ウスター郵便局前にて Gerichtstrasse

15:00ー17:00 ケーキ、和菓子、おにぎり、チャリティブレスレット等の販売 
16:00ー17:00 合唱、和太鼓のパフォーマンス

ウスター市役所内ホールにて

20:00- 中山直美さん主催 チャリティコンサート


みなさま、お買い物がてらにお立寄ください。お待ちしております。


★より多くの方にご賛同いただきたくしばらくトップに記事を固定させていただきます。
どうぞご了承ください。

いざっ!!!

IMG_5065.jpg

心を込めまくって行ってきます!!!

限定 チャリティブレスレット

小さいけれど、確かな存在感。

IMG_5047_s.jpg


Freundschaftband「お友達バンド」と一緒に「チャリティブレスレット」を販売いたします。

シルバー925の小さな小さなオープンハートに珊瑚色のスワロが1粒。

IMG_5046_2.jpg

共付けするとこんな感じ。

IMG_5048_s.jpg

お値段10フラン。

こちら数に限りがございます。

申し訳ありませんが、4月9日(土)ウスター Gerichtstrasse ポスト前(15時より)での販売を優先させていただきます。
どうぞご了承ください。

以上、3種類のブレスレットをカゴに入れて対面で販売させていただきます。
お気軽にお声をおかけください♪

ご協力ありがとうございます!!!!



SAKURA

やっぱりソメイヨシノが好きだけど、

IMG_5039.jpg

あなたもSAKURA。

春だ、春だ、春だ♪

お誕生日パーティー

ceyの幼稚園の年少さんのアレッシオくんよりお誕生日パーティーに招待されました。

場所は Kindercity

ceyとkayを車に乗せて昼食後、現地集合。

チビ含めて計6名。

他のママさんは連れて来て「さいならー」って感じだったけど、アレッシオくんのママとはとても気が合うし、弟同士も年が近いので私は残って一緒にお茶をさせてもらいました。

まずは予約しておいてくれたパン作り。

IMG_5005.jpg

あれ?子供たちどこ?(笑)お世話してくれたお姉さんの白いブーツがあまりにも眩しかったので撮りました(笑)

それからちょっとおやつを食べて、

IMG_5018.jpg

基本的に「遊びながら学ぶ」ことが出来るここ。これはコンポストがどう出来るか。お野菜を入れたら土になってまたお野菜が出来るよってこと。ceyはただハンドル回しに必死、汗びっしょり!!!(笑)

IMG_5021.jpg

「チーム チビ」アレッシオくんの弟、レヴィンくんとうちのkay。

IMG_5027.jpg

kayもこういう遊びは初めてだったけど、靴下まで脱いでやる気満々でいました。中耳炎がどこへやら・・・

IMG_5011.jpg

5歳になったお誕生日ボーイ、アレッシオくん。とても優しい男の子です。

お誕生日おめでとう♪




IMG_5038.jpg

ceyの焼いたパン。
「ボクね、ピザつくったの」ってパン教室ですからっ!(笑)とても減塩でおいしゅうございました(笑)

中耳炎

おかげさまで「お友達バンド」、9日のイベントに数が足りない程、ご注文いただいております!!

追加製作をして発送の準備をさせていただきますので、もう少しお待ちください!ありがとうございます!!!

まだご覧になっていない方はこちらまでどうぞ。



さて、先週火曜日の午後から息子2kayが発熱。
あれよというまに39度台。抱っこしていてもこちらが汗をかくほど!

2日様子を見てたのですが、木曜の夜に右耳に何か黄色いものを発見。あれ、これってなんかの炎症?
座薬を入れても一時的には熱が下がるものの、金曜の朝にはほっかほっかでまた起床。

小児科に朝一で電話。耳の症状を伝えると「たぶん中耳炎で抗生物質を出さないといけないので診察に来てください」

ってことで運よく10時の検診の予約が取れました。


私の村の小児科は、隣町からも患者さんがやってくる程、人気です。
女性と男性の先生と明るいスタッフ。古い建物は全て海をイメージしたそれはかわいいものです。

親の私としては村にこれだけ信頼出来る先生がいらっしゃるのはとてもありがたいのですが、kayは別に痛いことされたことはないけれど(あ、予防注射!)ここの建物に入るとシラーーと私を見上げます(笑)

こんなちいさくっても分かるんですね、不思議。

今もまだ抗生物質を飲んでる毎日ですが(10日間)熱はすっと次の日には下がり、ひどかった鼻水、咳もだいぶ落ち着きました。

ここ数日、ママー星人もいいところで、2分と1人に出来なかったのが辛かったです・・・私、なんにも出来ない・・・(涙)
でもなぜかあんだけ鼻がつまってるのにもかかわらず睡眠はきっちり朝までコース。ありがたい。

IMG_1408.jpg

私といつも一緒にいたいのか、不安なのか、お料理中の私の足下に転がって終いには疲れて寝てしまいました・・・

怪獣ちゃんでもやっぱり元気が一番と実感しました。

最近の風邪は幼稚園からもらってcey、kay、パパの順。
もちろんきっちりパパも風邪ひき。

先週はkayがこんなだったにも関わらず自分はやれ、サッカーだ!、友達と仕事帰りにビールだ!と子供が寝てから帰って来てたのに、なんであなたがうつるの!!!(笑)

予定していたお呼ばれもキャンセルしなくちゃいけなくなり、私も製作が立て込んでて、ちょっと優しくしてあげれない私がいました(笑)

野郎3人に囲まれると、いつもならスルーなのに病気になった途端、「ママーママー」・・・

頼られるのは嬉しいけれどね・・・「あれだけお野菜食べさせてるのになぁ」と最近風邪をよくひく男共にショックでもあり。

季節の変わり目、みなさんも体調に十分ご注意くださいね!


プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
