スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これも愛だ!

また雨です・・・
でも私は雨が好きなんです。家に堂々と籠れる理由が出来るからかな(笑)
相変わらずの出不精です。


さて、パパの銀行での仕事も無事契約満了。今回は思う事あって更新はなし。
41歳になったパパ。そろそろ家族のためだけでなく、自分自身も仕事に楽しみを見つけたいと心機一転です。

私も毎日ストレスと戦う彼を見るのは辛いし、特に今回のプロジェクトはほとんど仕事がイギリスからで仕事のやり方の違いや、現場と理想の違いに疲れていました。

でもとってもよい同僚に恵まれたみたいで、秘書のおばちゃまは彼の退職を知って涙ぐんでくれたそうです(笑)
夫婦揃って、おじちゃま、おばちゃまに人気があるようです(笑)



退職前に同僚のみんなに感謝の意を込めてアペロ。
内勤ではないのでそこまで大きくもしたくない・・・と話していたのでふふんと聞いていたんです。

で、「結局何人分ぐらい?」と聞くと


「30人ぐらいかな」



あ、今回もですか?(笑)パパの話に30人も同僚出て来たかなー(笑)

ってことで、雨だからヒマを持て余したkayちゃんを足であしらいながら(笑)頑張りました。


IMG_5408.jpg

えっとぉー、メロンパン30個、マドレーヌ20個、シナモンロール18個、チョコマフィン12個、プチシュー26個

卵何個に粉何キロ?(笑)んでもってバターは?(笑)

IMG_5410.jpg

IMG_5412.jpg

IMG_5411.jpg

シナモンロール、今日のはおいしそうだった!
1個味見といきたかったけど、数をなるべく持って行ってもらいたいのでぐっと我慢。おいしかったらいいけれど・・・
自分が食べないからって見かけ重視のクリームチーズでアイシング。カロリーボンバー(笑)知ーーらないっと!

マドレーヌは昔まこちゃんが作ってくれた懐かしい味の1つ。
形からこだわるまこちゃん(あ、遺伝か)もう作る事もなくなったマドレーヌの型とかわいい透明の専用袋を送ってくれました。
100円ショップなんかない頃のなんともレトロ感ただようマドレーヌ型がおフランスのカホリ・・・(笑)



ふー睡眠時間3時間だけど、なんか興奮して2度寝出来なーい(笑)

パパから感謝の雨霰をもらったけれど、結局私が楽しんでるんだよなぁ。
昔から一番就きたかった仕事に就かせてもらってるんだもん。
だからパパにも仕事に喜びを感じてもらいたい!!

うんうん。
今日も愛を見せたよ、愛を!(笑)見えてるよね・・・?







FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

スポンサーサイト

何かがおかしい・・・

太陽に当たったり、水に長く浸かっていたりするといつも以上に疲労を感じる昨今。

週末、太陽を浴び過ぎて案の定、月曜日はパパのお休みを理由にceyを幼稚園に送り出してからもゆっくりモード。
洗濯物と掃除だけやっつけてのんびりしました。

椅子から立ち上がる時もついつい、

「よいしょっと・・・」

自分でも気付かずにいたら、ceyから


「ママーーーーおっさんみたい!!」


と指摘されました。性別まで変えてこられるとさすがに堪えます(笑)




さて、もうすぐ2歳のkay。
この人は体の半分以上がリンゴで出来てるのではないか?と思われるほどリンゴを食べます。

「1日1個のリンゴで医者いらず」とこちらではいいますが、この体で最低2個はペロンと食べるのはいかがなものか。

もちろん毎日のお通じも問題なし(笑)


お風呂前にkayのお腹を激写。

IMG_5106.jpg

いいんだろうか、これで・・・(笑)何かがおかしい・・・
ほら、エイリアンの映画でお腹からビョヨーンって出て来るのあったでしょ!あんな感じ!

でも朝になるとまたすっとしてるんだよねー。怖いぐらいの消化力!!!

私もいつからだろう、すっと息を吸い込んで止めても腹筋があまり動かなくなったのは・・・(泣)

朝になると万事オーライになってる体がまた欲しいです!







FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


Grümpi 2011!

ボール1個だけでここまで熱くなれるスポーツ、サッカー!
土曜日、日曜日に村のサッカークラブ主催のサッカートーナメントが行われました。
この村に住んでる人、働いてる人だったら誰でもエントリー可能なこの大会。

子供と大人。
大人は「現役」カテゴリーと「お楽しみ」カテゴリー。
本気組とお遊び組ってところでしょうか。

まずは息子1、cey。

IMG_1717.jpg

息子が初めてエントリーしたチーム、「パンパース20kg+」
水曜日に通ってるサッカークラブ名が「パンパース」
とっくにパンパース自体は卒業した子ばかりだけど、サイズで言ったら20kg+ってとこかな(笑)

IMG_1712.jpg

息子も頑張りました!同じカテゴリーで4チームエントリー。
対3チームを2回ずつで6試合。
今年からエントリー可能となった子ばかりで作ったチームだったので、もちろんお兄ちゃん達にコテンパにされたけど、それでもみんな真剣、終了後はアイスでにっこり!

IMG_1722.jpg
IMG_1732.jpg

頭2つは軽く大きいお兄ちゃん達にも負けずにガンバリましたっ!

結果、2勝4敗。
2勝は、カテゴリー「女の子」でエントリーしたものの、対戦相手がおらずに急遽男の子と対決となった女の子チーム「グミフロッシュ」(ゴムのカエル)に。

幼稚園でラブレターをもらったと思われる女の子も参加。とっても小さなかわいいゴールキーパーでした♪

IMG_1759_20110627182705.jpg

パパも自分の試合の合間にコーチ業を!でもどのボーイズのパパも熱くなっていました!

IMG_1869.jpg

ボクも、ボクも!とフィールドに走り出そうとするkayを止めながらの観戦。いつかこの子も仲間入りかな!



そしてチームパパ。

今年も自分の所属してるチームメンバーに声かけをしてどうにか揃った8名。
去年に引き続きのメンバーと、新しいメンバーと。
でもみんなとっくに40歳を迎えたファミリーパパ達(笑)

IMG_1813.jpg

土曜日、なんだかんだで4勝1引き分けで日曜日の決勝進出決定。
疲労の中にも笑顔が!

IMG_1801.jpg
IMG_1886.jpg

日曜日も順調に勝ち進み、カテゴリーお遊び組17チームのトップに。そこで既にトロフィーもの。
そして大会1を決める決勝戦!

相手はみんな20以上も若い現役チーム(笑)

IMG_1910 1
髪の毛に白いものなんて混じってないっ!!(笑)

IMG_1885.jpg

結果、3-0で予想どおり大会2位!それでも「チームおじさん」やったじゃんっ!!!

IMG_1943 1
IMG_1958 1

トロフィーと副賞のでっかいサラミ(笑)
帰宅したパパから受け取ったトロフィーからはビールの匂い!(笑)とーーーってもおいしい勝利の味だったでしょう!


息子、パパ、おつかれさま♪
ほんとボール1個でここまで熱くなれるあなたたちが羨ましくもあり、誇らしくもあり。

やっぱりチームスポーツっていいなぁと思った1日でした。
写真ばっかり撮っていたら気付かず私の足の甲にもきっちりサンダル跡が!!(笑)

筋肉痛と戦うボーイズとシミと戦うママ(笑)
楽しい、楽しい週末でした!!!









FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪



もうアルシンドと呼ばないで!

IMG_1664.jpg

チョコを貰って満面の笑みのkayですが、そりゃ私が無惨に前髪を切ってしまってからと言うもの、密かに私は

アルシンドちゃーーーん

なんて呼んでいました。

慣れって怖いもので、なんか別にこの髪型でもいっかぁなんて思っていたらなんとパパが、

「ねえ、uko。kayの髪の毛はいつまでこうなの?マダムに予定を聞いてちゃんと切ってもらってよー、じゃないとボク明日kayちゃん連れて歩かないよ!」

だって!

明日は村の少ないイベントの1つ、サッカートーナメント!
毎年出場のパパにプラス、今年はなんとceyまでチームを組んで参加!!!
とまぁ、我がS家にとっては一大イベント!

連れて歩かないってちょっと困るぅ・・・と思い、忙しいマダムに申し訳なく我が家までご参上いただき切ってもらいました!

IMG_1671.jpg

ジャーーーン!
涼しげなサマーカット!!これで前髪だけ間違って切っちゃったのも分からない、分からない!すごいね、さすがだねーー♪


そして明日またきっとティーンなおねえちゃま達から熱い声援を受けるであろうこの方もソフトモヒカン!

IMG_1678.jpg

サイドと後ろはバリカンで短めにカットしてもらいました。これで汗かっきのceyもこの夏乗り越えれる!!

ほんとマダム、いつもありがとう♪♪


そして明日!!
子供チームのTシャツはじいじとまこちゃんに送ってもらい、せっせと私が胸番号と背番号をステンシル!
そしたらパパのシャツまで番号つけて!とせがまれ、しゃーないなぁとここんとこ毎晩ステンシル、ステンシル!

ceyはどっちかと言うとチームで参加どっちでもよかったっぽい感じだったのだけど、パパがどうしても見たくって(笑)

男親ってこんなもんでしょ?で、チームメンバー8名集めるのは私の役なんですけど!(笑)
でもどうにか日頃からせっせとお母様達との交流に努めて参りましたので、人数揃いました!

日焼け止めせっせと塗ってママも明日張り切ってまいります!
フレーーーーS家ボーイズーーーーー!






FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

遠足

村の子はいいねー。
遠足と言っても村内。

IMG_5401.jpg

さすがスイスの子達。子供でもきっちりとハイキングシューズを持っている。
うちの子もなんだかんだで義理両親に買っていただく。
去年の残り物らしく50%オフ!やった!

持ち物は

お昼に焼くもの(ソーセージとか、パンとか)
飲み物
水着
タオル

うちの子大のソーセージ好きなので、でっかいの持って行きました。
森の中でみんなで木を集めてスープも作ったんだって!

帰りは2駅先から電車に乗って。
駅までお迎えに行きました。
この日は遠足日和だったらしく、電車から50人程の子供が降りて来て村では普段ありえない人ごみとなりました(笑)

なんやらあちこち薄汚い息子と帰宅。
玄関で全部服を脱がせてそのままシャワーへ。怖いダニのチェック。
予防注射してるから大丈夫と言えど、血は吸われたくない!
髪の毛からはぷーんと焚き火の香り・・・(笑)

おつかれさま!

私は息子のいない間にお友達と我が家でブランチ。
久しぶりの英語があまりに下手っぴで笑えたけど、楽しい時間でした♪

パパへ

IMG_5399.jpg

故障ばっかりだった古い外車。
今も変わらないダブルのズボン裾。
今はもう白いものがだいぶ混じってしまったトレードマークの口ひげ。
ボタンダウンシャツ。
いつも同じコード展開のギター。

卵焼き。
ウインナー。
メガネ。

父親参観日がうれしかった。
お休みの日に合わせてしてくれた私の誕生日パーティー。
友達がパパの背中に乗ってヤキモチやいた。

中学の合格発表を見に行ってくれた。
雪が降って来た。
涙で番号がにじんだって教えてくれた。

留学する時、「転んでもパパはキミの杖になる」って言ってくれた。
ニューヨークに一緒にアパートで暮らした。

一人暮らしして熱を出した時、飛んで迎えに来てくれた。
私の心が風邪をひいた時、プーケットまで一緒に行ってくれた。
自分でもどうしていいか分からない時をじっと側で見守ってくれた。

ottoとの結婚もただそうなるべきことのように信じてくれた。
会える回数は少ないのに、ceyの一番大好きな人になってくれた。

ずっとずっと私の自慢のパパ。

いつもほんとにありがとう。

いつの間にか私も写真のパパと同い年になりました。
「娘」だった私も今では2人のママです。

いつも私たち家族のことを大事にしてくれて本当にありがとう。

なかなか会えないけれど、次会える日までパパの大好きなceyとkayを大事に育てます。






FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

あの夏

バルコニーから外を眺めたらこんな雲が。

IMG_5387.jpg

子供の頃大好きだった夏休み。
まこちゃんと2人で北九州に帰りました。

おばあちゃんが作ってくれたお味噌汁。卵入り。
2度温めたら味が落ちるからと朝は容赦なく起こされました。

みんながわらわらと集まって、てっさやら海の幸がてんこ盛りの食卓。
まこちゃんが帰って来るからと近所の酒屋さんにビールの大量オーダー。

どこまでも青い空と海。
開ちゃんのボートでお日様の下みんなでキンキンに冷やした桃を丸かじり。

蝉の抜け殻をつけて即席ファッションショー。
はしかも水疱瘡もおたふく風邪もみんな北九州で済ませました。

入道雲を見るとすぐにあの日を思い出します。

日本の空が1日も早くあの頃に戻りますように。
子供の笑顔がピッタリな素晴らしい夏になりますように。







FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

いつの間にか

この家に越して来た当初はキッチン台よりうんと小さかったceyが、いつの間にやら普通に蛇口から手を洗ったり、野菜を洗ってくれたり・・・

IMG_5385.jpg

大きくなったなぁ・・・
じいじとまこちゃんが送ってくれた兄弟お揃いのパンツ。もちろんパープル(笑)!!!

ボクだって・・・

キミのやる気は十分に伝わってきますが・・・

IMG_5391.jpg

ちと早い。サッカーPampersチームは通常5歳から。
お兄ちゃんの練習を一緒に見学しましょう。

私は木陰にいたのりコンガリと。。。年々、日焼け止めが効かない体になりつつあるような・・・

やってしまいました、再び

ごめんね、kayちゃん。

ママいい加減にあきらめます・・・

IMG_5394.jpg

また切り過ぎちゃった!(笑)

お友達バンド ネット販売開始

遅ればせながらではありますが、bebejewel*にて「お友達バンド」の新色販売始まります。

hope_logo.jpgmerci_logo.jpg
happy_logo.jpglove_logo.jpg
spirit_logo.jpg


今までの2色に加え新色を3色。合計5色。今後もお色違いで展開予定です。

お友達とペアで、または親子で、または職場の皆さんと!(笑)

価格:5フラン

こちらの商品をお買い上げいただきました代金の集益(材料費差し引き)を日本復興を支える義捐金の一部として慈善団体へ送られます。

みなさまの末永いご協力心よりお願い申し上げます。




女の子と呼ばれる男の子

ceyが小さかった頃、私にと言うか、我が家の衣装部マダムマコの「女子」への思い入れが強く、男の子だけどピンクやらパープルやらを身につけていました。

そのおさがりをキレイにそのまま譲り受けるkay。同じ路線。でもちょっとワイルド・・・

それでもやっぱり村を歩くとバギーの中から誰彼構わず手を振る我が子を見て、


「かわいい女の子ねー。何歳?」


と聞かれます。


ってことはよく考えてみると、うちに例えば女の子が産まれていたらそれはそれはらしい子だったことは間違いないわけで。

そういう私も金太郎のような子でしたから!!!

この点に関してもつくづくうちのottoに感謝です(笑)


IMG_5351.jpg

まこちゃんとじいじが送ってくれたTシャツ。「ゾウさんどこ?」と聞くと得意気にお腹を指差します。

もうすぐ2歳です!!!

楽しい日曜日。

キリストさんが天に上って行かれた日とかなんとかでお休みがなんと5日間もありました!

そんなお休み中にうれしいお呼ばれがありました。
かわいい女の子2人の待つお家へ遊びに行ってきました。

お姉ちゃんは本当に少女っぽくなってビックリ!随分と私に懐いてくれて一緒にバービーごっこをしましたっ!

「そのドレス素敵ね。私のも素敵でしょ。ケンに買ってもらったのよ!」(笑)

ますます日本語上手になっていて感心!

妹ちゃんは、

「ukoしゃん(さん)♪」

ってなんともかわいく甘えてくれる・・・!

IMG_5317.jpg

子供達にはバナナケーキ。大人用にはメープルシロップdeしっとりロールケーキ
ラブリーな2人にはお揃いでブレスレットを作って持って行きました。


お天気も心配したけれど、スキッと青空も見えてBBQ、とってもおいしかったです!
大きな鯛まで塩焼きしてくれて・・・
油ものって、とってもとってもおいしかったです♪

ceyもkayも大きなお庭で遊ばせてもらって大はしゃぎ。帰りの車の中ではもちろん爆睡!

とっても楽しい日曜日でした!!
また遊ぼうねーー♪


プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。