

bebejewel* 琥珀ネックレス数点アップしました。


hiro_2.jpg
カバさんチャームのHiro CHF 36.-
rei_2.jpg
バラのチャームがシックです。Rei CHF 36.-
timmy_2.jpg
テディベアがかわいいTimmy CHF37.-
bea_2.jpg
定番のてんとう虫 Bea CHF 37.-
akane_2.jpg
いつも人気のリスチャーム Akane CHF 36.-
cedric_2.jpg
クラッシックカー Cedric CHF 37.-


まだまだ新作登場予定です!お楽しみに♪

お求めはこちらから!

bebejewel*
teething necklaces and more...









FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪





bebejewel* 夏ネックレス

ketten_20117_20110729210259.jpg

シンプルTシャツにネックレス。
それだけでこどもの夏ファッション完成。

bebejewel*









FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

隠れ家レストラン

隠れ家レストランへようこそ!!!

IMG_5602.jpg

本日の子供ピクニックメニューは

自家製バケット
ソーセージ
リンゴ
ぶどう
カルピス

となっております。


隠れ家、見た目は

IMG_5603.jpg

犬小屋!!(笑)










FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

ソニプラとqui-quiとそして稲葉

本日ブログは、まことに申し訳ありませんが私の完全なる追憶の世界。
ご興味ない方はスルーで(笑)





思えば、私の青春時代はこの3つで表せると言っても過言ではないぐらい。

ソニプラとqui-quiとそして稲葉。

20070114_309604.jpg

ソニープラザ、略してソニプラ。

もし今、不思議な計算機があってあの頃ソニプラに消えて行った金額を見れるなら・・・

驚愕の値でしょう!!!


友達から「小物こだわり派」と言われていた私は、文房具に必要以上の情熱を注いでいました。

授業よりも真面目に取り組んだ手紙交換(笑)
Stabiloでパンパンになったペンケース。お弁当箱サイズ!

毎日、梅田で途中下車。
まずはソニプラに寄り、一通り見てそしてqui-quiへ。

当時、梅田ロフト4階にあったカフェキキ。

毎日通学を共にしたなかちゃんと乙女話に花を咲かせました。
あの時、あそこで飲んだチョコレートドリンクは間違いなく私のこの腰肉を作り上げました(笑)




そしてなんと言っても忘れてならないのが・・・
ってなんで私は忘れていたのだろう・・・


稲葉浩志

511fQvcuTAL.jpg

最近では、って去年らしいんですけど、こんなGQの表紙なんか飾ってしまって!!!
(「死なないカラダの作り方」もかなり興味深いですが!)

もちろんB’zファンだったわけですけど、とりわけこの稲葉さんをもうなんでしょうか、この人意外には考えられない!とこれまたなかちゃんと思ってたわけです。(あ、福山くんも好きでしたけど・・・笑)

乙女だのう・・・青春だのう・・・

もちろんコンサートにも行きました。

「制服で行ったら目立つかなぁ!稲葉さんこっち見てくれるかなぁ」

・・・笑


この寒い夏に、ふとしたきっかけでyoutubeを見てしまったのが始まり。
久しぶりに懐かしいあの頃の曲を大音量で大画面で息子と一緒にシャウトしましたーーー!!!(笑)
早速あまりの懐かしさになかちゃんにメール(笑)
びっくりしたやろなぁ。


とこれまた思ったんですけど、あの当時はもう年齢的にも大人の男性、そしてなんと言っても雲の上の人って思ってたんですけどね、私自身2人子供産んで、年を重ねてふっと思うと、たった9歳年上だったんだぁ・・・なんて。そして稲葉さんも男の子のパパであるそうです。

だからどうこうってわけではなくって(笑)

なぜにあそこまで燃えれたものがこうも静かに忘れるほどになってしまっていたのかなって。

若さとは、自分以外の何かに熱中出来ること・・・なのかもしれませんね。

今の私は自分のことと家族のことで精一杯(笑)
それでも忘れかけていたあの青春の1ページに触れれたのはうれしいことでした。


そしていつか、子供が私から巣立って行ったらそれこそなかちゃんと一緒にシャウトしに行ってもいいんじゃなーーい???なんて思ってしまいました。

もちろん制服着て(笑)









FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪





生まっちゃん

とても嬉しい出会いがありました。

ブログを通して仲良くなった「まっちゃんじゃーなる」のまっちゃんが、息子さんを連れて遊びに来てくれました♪♪

日頃から、ブログを通して見て来た男の子だけあって、生ムスコくんは感動!
ムチムチの手も指も健在(笑)
思わず手を握らせてもらいました!!

まっちゃんも想像通りの方で、とても優しい人柄が溢れていました。
初めて会ったのにも関わらず、ずっと昔からの知り合いのような心地良さ。

ご主人の実家に滞在中のまっちゃんとムスコくん。
ほんとは我が家にも泊まっていただけたらと思っていたのですが、快ちゃんがまだ怪ちゃんなので断念。

まずはみんな仲良くランチ!

IMG_5597.jpg

ムスコくん、2歳半。
おばちゃんのハートを鷲掴みにする言葉使い(笑)

「ありぃがちょ」
「いただきまちゅ」

「ばむじゃみこ」(バルサミコ)


食事の後はみんなでお散歩。
私の住む村をご案内。
いつもブログを通してだから想像の世界だったと思うので(笑)

IMG_5600.jpg

うちの息子2人はお客様が見えてもいつもと変わらぬ水遊び。

IMG_5598.jpg

「これ飲んでいいんだよー」
「でも飲んだらお腹ピーピーなるけどねー」

お互いの存在を理解してるのかしてないのか・・・(笑)
でもこの半年の差は意外に大きいのです。



そしてまた夏休み中の再会を約束してお別れ。
まっちゃんのお義母さんも一緒に街までついて来てくれたそうで、しかも街で時間をつぶして帰りも一緒に。
優しいお義母さん!

子供達には「クレヨンハウス」から絵本をいただき、まっちゃんおすすめのラーメンだとか、おいしそうなふりかけだとか私がお願いした食材までおみやげとして置いて行ってくれました。
本当に恐縮です。ありがとう・・・!!!


お互い場所は違えど、子供を育てる母である身。
素直に学ぶところは学んで、刺激しあってそして共感出来たら素晴らしいなって思いました。


楽しい時間を本当にどうもありがとう!!
素敵な夏の思い出となりました!











FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪






Sardine

IMG_5595.jpg

イワシは鰯でも・・・フライが好きよ!

まだ7月だっちゅーの・・・







FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


怪ちゃん

おやおや、夏休みだと言うのにどうしたことか、まったく夏らしくないお天気が続いています。

「今年の夏はスイスで涼しくーーー」なんて日本に行けない気持ちを紛らわそうとしたけれど、こうまで涼しくなっちゃうなんて!!

バルコニーから見える山には雪が積もっています・・・夏だよ、夏。


そんでもって我が家のボーイズ、風邪っぴき。
いっつもceyから始まって、kayそしてパパへ。運悪ければその後私へ。

今回はひどい熱はないけれど、みんなが1週間以上ずーーーっと鼻ジュルの咳コン。

ほんとどうしたものかいなぁ・・・

おかげですっかり

「快ちゃん」



「怪ちゃん」!!


夜中起きる。
通常起きても抱っこしてゆらゆらすればまたベッドに戻って朝までコースなのにね、ベッドに戻しても5分後にはまたんぎゃーーーーー(泣)

産まれて病院から帰ってきた日から1人ベッドでご就寝の彼。
添い寝なんてしたことないんで、こんな時困ります。

それでもやっぱり寝ないので朝方私たちのベッドに連れて来て寝るも、夫婦揃って慣れてないので目パッチリ。
「川」の字で親子揃って寝るのは、まぁいいなぁと思っていたけど、我が家に至っては「H」

怪ちゃんがまっすぐ寝てるわけないものね・・・

ってなわけで私もここ1週間、体調が優れず寝不足気味。
さすがの怪ちゃんも食欲も落ち、ちょっと心配。

でも白パンにチョコクリームなら食べてくれます。

IMG_5569.jpg

ケケケケケケ。今夜も寝ないぞぅ・・・!!!(妖怪ヌテーラ)


ほぇぇぇぇーー今日こそはお買い物に行かなきゃ冷蔵庫空っぽ。でもまた雨・・・
パパに買い出し同行願いますか・・・!







FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

夏休み最初のお客さま

今日はチエミちゃんがたっくんとすみれちゃんと一緒に遊びに来てくれました。

夏休み最初のお客さま

IMG_5550.jpg

すみれちゃん、またまた来る途中にすっかり夢の中で、私たちの再会の声が大きかろうが1人バギーですやすや眠るおりこうさんでした。

IMG_5553.jpg

春に日本の小学校に通ったたっくんはすっかりお兄ちゃんに。そしてすみれちゃんはすっかりあんよが上手な女の子になっていました!

IMG_5549.jpg

お兄ちゃん達は子供レストランへ。チームチビはママと一緒かと思ったら、すっかりkayも自分で椅子を持って来て仲間入り。やっぱりお兄ちゃんと一緒がいいねー。



kayにとっては、数少ない年下のオトモダチ。
もう自分が大きいと思ってるのか、レディーには優しくしなきゃとか思ってるのか、しつこいぐらいの面倒見の良さでした。

IMG_5555.jpg

そしてどさくさにまぎれてチューを奪う・・・(汗)

IMG_5556.jpg

こういうやりとりは見てるだけで幸せ。かわいい♪

IMG_5557.jpg

だからkayちゃんしつこいって・・・(汗)コニーごめんね・・・(笑)


会えなかった時間を埋めるように色々とおしゃべり。
チエミちゃんとかわいい物の話をするのが何より楽しい♪

そしてこんな素敵なあじさいのドライフラワーをいただきました。

IMG_5568.jpg

朝のマーケットで見つけてくれたんだって。こんな素敵な色、ずっと欲しかったんだ・・・水もあげないでいいし(笑)私にピッタリだね、ありがとう♪♪


この夏、また会うことを約束して、雨の降る中お別れしました。
バギーもあるのにいつも来てくれてありがとう!おかげでとっても楽しい夏休みの始まりとなりました!
また遊びましょーーー!








FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪




スタート

やはりお花をいただくのは嬉しいですね。

IMG_5491.jpg

自分ではなかなか買わないこんな鮮やかな色合わせ。とってもかわいかった♪♪

パパの新しい仕事も順調に始まり、お昼ご飯に帰って来る生活が始まりました。
おかげで、今まで以上にキッチンにいる私ですが、それでも家族の健康のことを考えれば「頑張らねば!」と思うのです。

お仕事のパートナーの奥様が

「なんと言っても家庭を支えるのは主婦の仕事。ukoに渡して頂戴」

とottoに渡してくれたそうです。

彼女とは出会った当初から年は違うもののなぜか通じるものを感じていました。
こういう心配りの出来る奥様になりたいなぁと思います。


夏休みスタート。
お天気は悪いけど、たまにkayちゃんがグレムリンになるけれど、家族がいればそれで楽し!






FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


ceyの卒園

こんなに小さかった子が、



IMG_5539.jpg

2年間素晴らしい先生とお友達に恵まれすくすく成長して、こんな風になりました。

幼稚園最初の日、持って行く鞄さえ大きく感じられた。
幼稚園最後の日、前の日に幼稚園に鞄を忘れて帰ってきた(笑)


おつかれさま。
ママも君のおかげでこの2年間、たくさんのことを学びました。
時に笑い、泣いて、怒って、それでも毎日毎日楽しく幼稚園に通えましたね。

そして卒園、おめでとう・・・!!!








FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

私とボーイズだけの夜

木曜夜、私は息子達とお留守番。

IMG_5527.jpg

パパちゃん仕事のパートナーとその奥さん友達と某コンサートへお出かけ。

息子たちと軽く夕食後、郵便屋さんごっこをして、お風呂に入れて歯磨きして本を読んで寝かせる。
せっかく1人、ワイン飲みながら「JIN」見ようと思ったら風邪ひきkayちゃんが咳で頻繁に起きる・・・

こりゃテレビどころではないわ・・・と思い、アトリエ籠り。

IMG_5487.jpg

cey大好き、マダム家のNくんと配色お揃いの琥珀ネックレス。Nくん、ギターが大好き♪
この夏はたくさん一緒に遊ぶそうです!!!


只今、bebejewel*たくさん新作製作中。
もう少しお待ちください!









FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

ドットとバラ

もらったら目が点になるようなプレゼントをあの子に・・・

IMG_5486.jpg

女の子のバースデーはラッピングも楽しいね♪


そういえば、マイマザー、まこちゃんが6○歳になりました!日曜日だったので朝電話をしました。

「ねぇ、まこちゃん何歳になったんだっけ?」

「6○歳!!」

ぎょえーーーーーー!!当たり前なんです、だって私がもう36になる年ですからね・・・でも、自分の母親が年を重ねることになんとも違和感。

だって私にとっては何歳でもママはママ!


マダムマコ、ブランドが出来る程いつも私たちのために作ってるくれるお洋服。
本当にいい先生に巡り会えてよかったね。

これからも洋裁を楽しんでもらえるようこんなプレゼントを贈りました♪

img57477650.jpg

バラがもうまこちゃん!彼女は小花の方が好きだけど、このバラの刺繍がなんともエレガントかなぁって。
そしたら中は小花だらけだったって!!!

「キャスキッドソンのだったら生地もかわいいしねー」

なんて言うと、

「なに?なに?カスキッドソン・・・?」

相変わらずブランド物にはとんと疎いまこちゃんなのでしたっ!!!(笑)

電話口でキャスキッドソンってメモってたけど、大丈夫かなぁ・・・全然違う人になってそう(笑)

何を入れるか今から考え中だとか。重いけど一度洋裁教室に持って行くんだとか!(笑)
喜んでもらえて嬉しいな♪



ハッピーバースデー!!素敵な1年を♪♪






FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪



まずは無難に・・・

ベリー三昧の我が家。

ようやく生ブルーベリー冷蔵庫から消えました。
4キロ冷凍したので、1.2キロは生で食したことになりますね。

レシピを検索するとやはり多いのが、ジャム、マフィン、チーズケーキ・・・ですね。

今回、ジャムはちょっと・・・まだ去年の残ってるし・・・!

ってことでまずは無難にブルーベリーレアチーズケーキから。

IMG_5484.jpg

この前やっと買ってもらったbamixを使ってピューレに。ピューレし足りなかった?皮が残っちゃって、ちょっとはしかにかかった子みたいね・・・(笑)

でもパパもceyも気に入ってくれたよう。息子2にはまだどうも酸っぱいみたい。
一口食べてみては目をつぶって体を震わせていました(笑)
結局3口で遊びになっちゃったので、取り上げ(笑)


冷凍のブルーベリーをバナナとミルクとミキサーにかけてスムージーって手もありですね!

私は朝起きたてに口に冷凍ブルーベリーを4、5個放り込んでお目覚にしています♪♪

さて次は何を作ろうかなぁ!!







FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪



ポーカーフェイス

息子が、

「キャリマー、キャリマー、ノーヒキャリマ ポーカフェー」

と歌ってるので、

何かの呪文かと思っていたらどうやら
122c582c_1293734941569.jpg

ガガ様!!!

なんか6歳でレディガガを呪文として使ってる息子を見て、つくづく

「海外で子育てしてるねんなぁ・・・」

と思いました(笑)


ガガ様と言えば、つい最近「徹子の部屋」に出演されたみたいですね。
映像を拝見しました。

この方は格好の割には言ってる事はしっかりされてるし、才能溢れてるんだなぁと思います。
ピアノの腕もかなりのものらしいですね。

ガガさんの英語より、徹子さんの日本語の方が分からなかったことにとてもショックでした・・・
もうお年ですもんね・・・でも絶対歯が合ってないと思うんですけど・・・


とまぁ、キャリマー(can't read my)と言ってる割にはすんごいポーカーフェイスの苦手なうちの息子とのUNO!!!

+4枚のカードなんか来ちゃうと、順番抜かしてまで出しますからね!
カード多過ぎて手に持てない時は全部机の上に並べますからね!

パパのサングラスと帽子を借りてちょっとだけポーカーフェイス・・・

IMG_5459.jpg

になったかな???(笑)







FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


Atzmännig

金曜日、息子のジョーカーターグ。

「みんな幼稚園に行ってるけど、ceyはお休みだねーーー」

なんて言うとちょっとした優越感から鼻をぷっくり膨らませておりました。

お天気曇りがちだけど雨は降りそうになかったので、ceyのリクエストに答えてAtzmännigへ行ってきました!

ここは以前にも行ったことがあって←詳細はこちら 家族で思いっきり楽しんだ場所です。

けれど今回は怪獣ちゃんも参加。

IMG_2069_20110709184124.jpg

子供用ブランコでごっきげん!!!ちょっと怖い、楽しい、ビミョーな顔で笑っていました。

ここはスイスらしくお昼休みがあるので、その間、パンとソーセージとチーズでピクニック。
息子達はコインを入れて動く車に夢中でした。

IMG_2074.jpg

ここのヤギさん達はほんと人慣れしていて人懐っこい。

IMG_2091.jpg

13時15分に終わるお昼休みを待って、いざ滑り台へ!!!

IMG_2110.jpg

3歳から保護者同伴で滑れるらしいです。過去の記事には2歳って書いてるけど、変わったのかしら・・・
ってことでkayちゃんはこちらの滑り台。

IMG_2165.jpg

この日は曇りがちだったけど、逆に日差しがきつくない方が気持ちよく遊べてよかったなって思いました。

IMG_2086.jpg

パパも私も思いっきり子供達と遊べて大満足でした。
息子達のとびっきりの笑顔を見れただけで来た甲斐がありました!

IMG_2175.jpg











FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

幼稚園のお別れパーティー

木曜日の夜は幼稚園のお別れパーティーでした。

幼稚園年少さんは年長さんへ、そしてceyたち年長さんは夏休みが終わると1年生になります!!!

ちょっと前から「ないしょ、ないしょ」と言いながらもなにやらお歌の練習をしてるようでした。

そのお披露目とアペロが18時半から行われました。kayがちょうどグレムリンに変身する(笑)時間帯だったので、これまた義理の両親に見ててもらって、夫婦でお兄ちゃんの舞台を見て来ました。

IMG_2052.jpg

テーマは「海」
女の子はブルーのサテンのスカートを履いて、男の子はブルーとグリーンのタンクトップを着て。

IMG_2053.jpg

グリーンのタンクトップを着てる子はたちは年少さんです。ceyは年少さんサイズ(笑)

練習の成果もあって、それはそれは素晴らしいショーでした!(笑)

その後、各々家庭から持ち込まれたアペロの数々。

私は別に頼まれてもないけれど、絶対にみんな期待してるよね!と巻き寿司を用意しました。
前回4合でペロッとなくなったので、今回は8合。
うちのお釜は4合炊きです!残り4合はお鍋で炊いて・・・

死ぬかと思った・・・

写真を撮るのも忘れたほど・・・

でも今回は太巻きを5本作ったので、ご飯がぐーんと減ってうれしかった♪
細巻きだけだと何本巻かなあかんの?と涙が出て来そうだったので・・・(笑)

これも成果のかいあって、みんなからおいしいと言っていただけ作った甲斐がありました!
あ、それと肉団子も作ったんだった!!

肉団子も好評でした♪
ふわふわの秘密、春雨の刻んだのとタマネギをたっぷり入れるんです♪



毎年お別れの際には先生に感謝の意を込めて、生徒達から先生、または幼稚園にプレゼントを渡します。

今回はこの夏からカナダに1年間行く4人兄弟のママがオーガナイズをしてくださって、それは素敵なプレゼントが完成しました。

持ち運び可能なハンモック!!森に遊びに行く時に持って行ったり、お天気のいい日は屋外で。

そこに生徒が1人1人色づけした絵を縫い込んであります。

IMG_2060_20110709173401.jpg

このモチーフの絵がんん?ってきも可愛い感じで(笑)まるでリロ&スティッチのリロが自分で作ったスクランプ(お人形)みたいで・・・

20101205_669746.jpg

IMG_2058.jpg

インパクトと言い今回のプレゼントはかなり良かったんじゃないかな。オーガナイズのお母さん、さすが4人のママさんですね。このママ、カブ提灯の時も彫刻刀持参で来られましたからねー。私もマネして買いましたっ!!



と穏やかに夜も更けてゆき、20時にはおひらき。
次の日も幼稚園の子供達。

おっと、うちの子は1年で2日お休みを許される「ジョーカーターグ」を使ってお休みです♪
よって今週末4連休。

お天気次第だから予定は未定な部分もあるけれど、ま、家族でいれたらそれでよし!






FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


ブルーベリー摘みへ行こう!

見てください、我が家のバルコニーのブルーベリーちゃん!!!

IMG_2005.jpg

・・・と、まぁこんな感じに今年の夏は毎朝摘みたてブルーベリーをいただける予定だったのですが、去年の苗木は寒さに負け、新しく買った苗木にはびっちりアブラムシがつき・・・

そうなったらもう私お手上げ。だってもともと緑の指なんて全く持たない女だもん!!!開き直りますよ、とことん(笑)


ってことで今年もブルーベリー農家へ行って参りました!

IMG_2019.jpg

昼食後に「遊ぼー!」って電話かけてきた親友のGくんも誘って一緒に!

ceyも自分とkayだけならそこまで頑張って摘まなかったんじゃないかしら?

2年前なんて、5個取れるたびに

「こんだけ取ったよ。いっぱいあったよ」

って私のところに報告に来てましたからね。大きくなったもんだ(笑)

IMG_2014_20110707035910.jpg

このお方はグリーンだろうが、赤だろうが、手当たり次第。ブルーって色の観念はあるんでしょうか(笑)
しかも大きいのはお口に直行(笑)

この夏始まったばかりのブルーベリー摘み。まだまだ若いいい子がたくさんいますよ!(笑)

IMG_2023_20110707035910.jpg


もともと豚さんの農家なのかな?
今日もかわいい子豚ちゃんに会う事が出来ました!

IMG_2030_20110707035909.jpg

IMG_2029.jpg

ママ豚さん、おつかれさまっす・・・
ぴーぴー泣きながらおっぱいを一生懸命に飲んでる子豚ちゃんたち!
やっぱり動物でも人間でも赤ちゃんに共通するかわいさがありますね♪♪

このまま大きくならないんだったら是非お家に連れて帰りたい!!!

でもお母さん、授乳後、普通に犬で言うお座りをされたんですけどね。
腰回り、普通の成人女性2つ分ぐらいありました・・・(汗)
むっちゃでかくなるんですねーーーー!


さてさてざっと1時間。
パパと私と子供2人+つまみ食い1人で計5キロ!!!
Gくん家族とお友達家族に渡してもたかがしれてる!

IMG_2034_20110707035921.jpg

毎年、毎年、どないするの?ほんと・・・!
今からネットでブルーベリーレシピ検索だわ!!!

本日も自然と戯れたそんな午後でした!
手も汚れないし、簡単に摘めるのでおすすめです。夏のレジャーにいかがですか?






FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


KAY 2!!

IMG_5435.jpg

我が家のリンゴモンスターKAYが2歳になりました!!

おかげさまで大きなケガも病気もなく2年。はやかったーーーーー(泣)
1年ほんとに12ヶ月ですか?なんだか毎年縮まっているような気がします。
それを年と呼ぶなら呼んでくれ!(笑)


ceyが2歳の時、ほんとどんなだった?ってぐらい記憶にありませんが、お誕生日ってことでまずはプレゼント探し。
2歳にして6歳児のおもちゃを普通に操るわけですから、選ぶ方も苦労します。
というか、もうおもちゃ多すぎ!!!

ってことでまずはバルコニー用の子供用プール。

お天気の日が少ないスイスなので、もう既に開封してお誕生日の朝から楽しみました♪

IMG_5450.jpg

ヤシの木にホースを繋ぐとシャワーになります(笑)時間と共に空気が少しずつ抜けて来て弱いヤシの木に。



そして恒例、義理両親を招いて一緒に夕飯。
IMG_1965.jpg

kayちゃんメインなので、彼が好きなスナップえんどうやらキュウリとツナのサラダ。大人はもう少しおサレに(笑)
メインは手作りシュペッツリと子牛のゲシュニッツェルテス。


この前一緒にトイザラスに行った時に、乗せられたショッピングカートの中から一生懸命手を伸ばして触っていたおもちゃ。

IMG_1968.jpg

IMG_1981.jpg

ボタンがついてて色々音の出るショベルカー。もちろんお兄ちゃんも興味津々。


そしてこれまたkayちゃん大好き、バナナケーキ。
IMG_1998.jpg
バニラアイスを添えて食べました♪



気付けばあっという間の2年。
kayが産まれてから忙しいけれど、それ以上に家族満喫って感じです。

お兄ちゃんと比べてかなりアクティブで執着心もすごく(笑)どちらかと言うとワイルド系だけど、みんな違ってみんないい。
kayに出会えたことで、パパもceyも私ももっともっとハッピーになれました。

これからも要領のいい次男坊!(笑)
いっぱい笑っていっぱい泣いてそして大きくなってくださいね!

ハッピーバースデーー!!

IMG_1991.jpg





FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪



コンスタンツでお買い物!

雲1つない青空のもと、久しぶりに夫婦2人でデートしてきました♪

行き先はコンスタンツ(Konstanz)in ドイツ!
我が家から車で1時間程。
ボーデン湖の側のクロイツリンゲン(Kreuzlingen) in スイス から徒歩で、車で自由に行き来出来ます。

私たちはスイス側に車を止めて徒歩で入国。なんかこの国境なき感が時々不思議だなぁと思います。

IMG_5419.jpg

IMG_5420.jpg

IMG_5433.jpg

まずは街を散策。色とりどりの建物がやはりドイツらしい。1階がだいたい店舗で上にはどなたか住まれてる様子。いったいどんな生活がそこにあるのかなぁなんて想像するととても楽しい♪

IMG_5424.jpg

IMG_5427.jpg

そして湖の方へ。よく考えたらじいじとまこちゃんとも一緒に来たじゃん!
まこちゃん、お天気にも関わらず分厚い上着を着ちゃって、「暑い暑い」の連発だったよね、確か!


2人ランチなんて何年ぶり!!!

Untitled-1_20110705132929.jpg

というよりもこちらがメインだったりして(笑)

IMG_5428.jpg

レストランとビアガーデンが一緒になったようなところのテラスでおいしいビールとソーセージをいただきました♪♪

ほんとはお買い物より、ここでダレーーとしてたかったのですが、色々買う物がありまして、その後ショッピング。
セールだったので靴を2足買いました。パパも色々見つけられて大満足だったみたいです。


幼稚園の帰り、オーパオーマ宅へ直行だったcey。
朝の9時から預けられたkay。

ぐずぐず言わずにずっとおりこうさんだったそうです。
ありがとう!!!!

そして軽い夕食までお義母さんは用意してくれていました。ありがたい。

「とっても素敵な1日でした。本当にいつもありがとうございます。」

とお義母さんに言うと、

「いつでも行ってらっしゃい!」

と言ってくれました。


自分の気持ちは言葉に乗せないと伝わらないと何度も悲しい思いをしたけれど、嬉しい気持ちになるのも確かです。
とても気持ちのいい1日でした!そして素敵なデートありがとう♪♪






FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


すねちゃったので・・・

先日のパパのアペロも無事終了。空っぽの入れ物だけ持って帰って来てくれました。

あ、入れ物だけじゃなかったんだ!


IMG_5417.jpg

照れくさそうに

「uko、いつもありがとう!」

だってさ!!

こちらこそご苦労様。
8年とちょっとですか・・・今ではすっかり悪名高きに陥ってしまった銀行ではありますが、それでもたくさんのよい仲間に出会えたようです。

「同じ人に3度会う」

と彼はいつも初対面から大事に人間関係を築いて来ました。
さりげない社交性、息子達にも学んで欲しいと思います。




さて、前日にあんだけたくさんのお菓子を見せられておいて、朝起きるとマドレーヌ1個を残すのみでぜーーーんぶパパに持って行かれちゃったcey。

「絶対にチョコマフィンがいいの!」

と言うので彼のおやつはチョコマフィン。

IMG_5416.jpg

ごめんねー。いじわるであげなかったんじゃないんだよ(笑)ceyには特別チョコクリーム付き♪


なにはともあれ、パパ、お疲れさま!
また一緒に頑張りましょう!!




FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

マイブーム

私がここ数週間はまって毎日のように食しているもの・・・それは!


IMG_5413.jpg

お味噌汁!!きっかけはまこちゃんが送ってくれた塩蔵ワカメとおいしいお味噌。
塩蔵ワカメは毎日のように食べ続けていたら底をついちゃって、今は乾燥ワカメちゃん。
これもいただいたものがあるので、ケチケチせずにいただきます♪

朝まこちゃんに電話したらまこちゃんもお腹いっぱい3杯食べたよー!なんて話になって、具の内容を聞いてガックリ。

「ワカメとおあげさんとえのきとニラとネギと・・・」

私の具を聞いたらたまげるよ!(笑)

ズッキーニ、ワカメ、茄子、トマト、タマネギ、卵!!!

いえいえでもね、ズッキーニのお味噌汁、オツなもんなんですよ。
そして私の一番のお気に入りはトマト!!!
昔からラーメン屋さんでもトマトラーメンとか普通に食べてた私ですけど、お味噌汁にトマトは合います。

そして2人で笑ったのが、

「柚子胡椒をたっぷり入れるからお味噌を控えめに塩分少なく!」

・・・おんなじ、おんなじ。親子で遠く離れておんなじコトしてる!!!(笑)


でもよく考えたらお野菜たくさん取れるし栄養価の高い食事だなぁ・・・と。
野菜をたくさん入れるので灰汁だけはこまめに取ります。

文庫を読みながらkayが寝てる間の私の至福のひととき・・・
まだまだしばらく続きそうです♪





FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
