

秋晴れ続き

ここのところ毎日、毎日気持ちのいい秋晴れ続きで、ブログの更新も難しいほど子供達と共に外に出まくっていました!

そして悲しいことにどうやらうちの次男坊のお昼寝が終了。
今までは

「お昼寝行こっか!」

と聞くと、トコトコついてきてたのに、最近では腕を組んでしかめっ面(笑)
お兄ちゃんから学ぶことほんと多いね!(笑)


ってわけで、トイレに行くのにもストーカーがついて来る次第で、よく考えたら日中1人になる時間は全くないってことですね・・・

早起きするにも体がついていかんし。。。(泣)


それでも子供達が健康で毎日笑っていられるってことは幸せなことだと実感しています。

でも秋休み、プリーーズ!あと1週間ちょっとだ、ガンバレ、私!!!(笑)


IMG_5750.jpg

昨日のサッカー。新学期が始まって新しいチビたち多数参上!
6歳の息子にはちょっと手強いらしく、それでもおじいちゃんコーチに頼りにされてると分かると俄然張り切る我が家の息子・・・(笑)






FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


琥珀ブレスレット

琥珀ブレスレットを4点、更新いたしました。
bebejewel*にてお求めいただけます!!

nicola_2.jpg

Nicola CHF 15.- 1500円

pascal_2.jpg

Pascal CHF 15.- 1500円

bianca_2.jpg

Bianca CHF 15.- 1500円

lisa_2.jpg

Lisa CHF 15.- 1500円







FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

ちょこっと特別なお散歩

日本のまこちゃんと電話をしたら、

「もー残暑がきつくって電話してても汗がボトボト・・・」


・・・ごめんね、こちらとても素晴らしい秋晴れどす。


ceyの午後の授業がない日だったので、お昼ご飯の後、ちょこっとだけ電車に乗ってお散歩に行ってきました。

IMG_5793.jpg

電車降りるなり、

「最初に見つけたベンチでクッキー食べていい?」

・・・ceyくん、さっきお昼ご飯食べたばっかりだけど???(笑)


IMG_5791.jpg

男ってやつはどこでもボール1つで遊べちゃう。ママはベンチに座って一休み。バギーが重いんだもん・・・

IMG_5788.jpg

あまりにも急かされるので、持って来たクッキーを開けて食べる。一体何しに来たんだか・・・(笑)


この後、この辺りを少し散策。

でもすぐに、ceyが、

「あーーーーーー気持ちいいネーーーーーー!!!」

と言うので、

「ねーーーーほんと気持ちいいネーーー!」

と返すとまたすぐに

「気持ちいいネーーーーー」


「ママ、もう気持ちいいはいっぱい分かったから、帰ろ!!



軟弱者め!!!(笑)クッキーも食べたし、別にそれほど歩きたくないceyの言いそうなこと!(笑)


せっかく電車代払ったので、帰りは一駅手前で下車して家まで歌いながら歩いて帰りました!(笑)



でもま、kayも文句言わずに歩いてくれたし、お天気は良かったし、秋晴れ満喫。楽しい午後でした!









FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪



絵心

私かパパが電話をすると決まってわいわいうるさいkay。

夕食が終わってパパが電話をしたいと子機を持って寝室に閉じこもりました。
もちろん子供達2人はふざけてドアをドンドン。

私が夕食の片付けをしながら

「やめなさーーーーい」

と言うと、なにやらくすくす笑い声が。

「なになに?」

と思って見に行くと・・・


IMG_5785.jpg

ceyとkayと矢印が書いてあって、
ドアを開ける、
入る、
終わったらパパとコンピューターでアイスホッケーゲーム(おっぱいが気になりますけど・・・)
それが終わったらお風呂(描き忘れて追加)
そしたら寝る(ベッドを描いたようですね)
起きる
そして朝食(机の上にシリアルのボウル)



私、彼のアイデアに大笑い。
この紙をドアの下からパパに差し出してたんです。

さすがのパパも

「ちょっと待って・・・」

と電話の主に説明。一緒に笑っています。


それでくすくす笑っていたらもちろんkayも!!!

IMG_5786.jpg

何を伝えたいのかちょっと意味不明なんですが、きっと食後のチョコレートを頂戴!ぐらいのところでしょう(笑)

なんでもマネしたいお年頃。もーーーこの子達には本当に笑わされます!!



小学校に入ってますます観察力がアップしたみたいなcey。私も日頃の行動に気をつけなくっちゃ!

ママ
ドア開ける
kayのクッションで昼寝


・・・とか描かれそう。

あ、事実なんですけども(笑)
3時半が私にとって魔の時間。15分程目を瞑らせてもらっていまーーーす(笑)



絵心のある男性は素敵ですよね。
ceyちゃん、細かい描写も大事だけど(おっぱいとか)全体も見れる男になってくださいね!








FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


なんだかんだでパパと夫婦も7年物。ワインならそろそろ飲み頃です♪

でもなんでもこちらでは結婚7年の危機と言うものがあるそうですね・・・!
日本は3年目ですか?

「バカ言ってんじゃないよー」
「バカ言ってんじゃないわー」

ですね(笑)

そう言えば7年・・・うんうん、思い当たるカップル知ってる(笑)

私たちはどうかと言うと・・・
お互いを尊重し、ますます心地良い関係になっていると思います。
なーんて(笑)

自分にとっても良く似た人ですからね、彼の思ってる事が手に取るように分かる(笑)

ここんとこ、

「あ、パパもそう思った?」
「なんでukoと考える事が同じなんだろうね」

と、そんなことばっかり。

幸せなことですね。しないでいい喧嘩はしないでいい。
私たち「喧嘩をして解決」ってカップルでは昔からなかったので(笑)

やっぱり相手を愛しく思えば、行動、言動に表れるもの・・・家族愛さずに誰を愛す・・・

ってことで、久しぶりに結婚記念日には

15818760.jpg
カサブランカをいただきました♪やっぱり優雅ですね。

すっかり家事、育児にどっぷりの私だけど、それでもいつも「ありがとう」の言葉を忘れないパパにこちらこそありがとう!
これからも外で目一杯仕事に打ち込んでもらえるように家庭をしっかり守っていきますね!

これからも末永く、よろしくどうぞ!!!









FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


お誕生日ありがとう!

今年も健康に1歳年を取ることが出来ました!
ありがとうございました!!!

IMG_2623.jpg

いつもと変わらぬお誕生日。
だけど写真に写る子供が確実に大きくなっていることに喜びを感じています。

私の笑いシワも確実に増えてはおりますが・・・(笑)


優しいお祝いのメール、お電話ありがとうございました!!
また1年後、素敵な1年だっと思えるように日々努力してまいりまーす♪

お誕生日、ありがとう♪







FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪



我が家の箱入り息子

よーく考えたら君のサイズはまだこのパンパースの箱に入れるぐらいなんだね・・・

IMG_5752.jpg

段ボールをリサイクルに持って行こうとしたらこのありさま。
片付ける端から汚す人。

でもこんな小さい人に本気で怒るママも大人げない・・・(笑)
ごめん!
でもさ、床磨きした後をおいしそうにペロンペロン舐めるのだけはやめてちょーだい・・・また拭かないといけないじゃない!

自然派洗剤に変えておいて良かった・・・!

Chilbi三昧

秋になるとやってくるお祭り。

今週末も近くでChilbi(キルビ)が開催されました。

まずはお隣の村でシンガポーリアンのお友達が彼女のハンドメイド物を扱ったスタンドを出していたので遊びに行ってきました。

311440_10150365589734155_607214154_10210657_6023937_n.jpg

彼女の作るiPhoneケース、台紙代わりに段ボールを使うなど、とてもエコを意識したものなんですよ。
って私はまずiPhoneを買わなきゃって話ですね(笑)

お天気が良かったのでどのスタンドの皆さんもニコニコされていました。こういうフェアってやっぱり好きです♪


その後、車で送り迎えしてくれたパパに付き添って義理両親宅でお茶。

義理両親のマンション、築15年になるんですが、只今カーペットからフローリングへ改装中。
カーペットをまず剥がして、フローリングの床板を敷いてもらうんですが、カーペット剥がしだけで800フラン(約8万円)と聞いて、それなら自分たちで!ってやってるんです。

ところが15年の月日とカーペットの強力ボンドは見事に仲良くひっついて全くもって剥がれません・・・

パパも数回手伝いに行ったものの、お義父さんがほとんど1人で。
タンスも何もかも移動しないと床材は貼れないので、お義母さんはタンス内の整理云々。

私もこの日は壁に付着した強力ボンド剥がしを手伝いました。こちらのカーペットって床から壁に10cmほど縁取りがしてるんですよね。
指にゴムサックをはめてひたすらボンドを取る、取る、取る・・・

おかげで指の皮が右手、左手とベローーン。真皮がピンクでお目見えです(泣)

こういう傷が一番痛ーーーい!!!!!

おかげさまで、只今指先なぜかミイラのよう。
通気性を良くした方がいいと包帯を巻いています。



とまぁ、そんなハプニングもありながら、夜はウスターのキルビへ。

IMG_5759.jpg

もうceyには物足りなくなってしまったメリーゴーランド。でも最初だけ弟に付き添って乗ってくれました。

そこでなんやらかんやらとつまみ食い。
スイスタレント番組のオーディションの申し込みなんかも行われていました。

Nicolas Fischerくんも来ていました。

ご近所マダムに「うちのceyに似てる!」と言われてからすっかりファンになってしまった私です(笑)
いつもニコニコ、とっても好青年でした!

そして最後に家族全員で高さ30mの観覧車に乗りました。
私はいつの頃からか、ジェットコースターもダメ、高いところもダメ、なんでもダメダメ人間になってしまいました。昔はあれだけ好きだったのにね・・・(シュン)


指が治るまでパン作りもお休み。それでも自分の治癒力を信じて頑張ります(笑)


甘えジョーズ

学校に帰って来てもランドセルを置いてすぐに遊びに行っちゃう事も増えたお兄ちゃん!

ボクはずーーーーーーと「たーた」の帰りを待っていたのに!!!

とでも言いたげな最近のkay。可哀想に置いてけぼり・・・

IMG_5710.jpg

でもさすがは次男。最近はとっても甘えジョーズ。
こんなしなを作って「ママーーーーー」と甘えて来ます。

お兄ちゃん、まこちゃんとじいじが送ってくれた「じゃこせんべい」
あなたは存在すら知らないでしょう・・・

君の弟がぜーーーーんぶ食べちゃいました。ごめん。
小さいじいさんの君なら絶対に喜ぶはずだったのに・・・

最近の我が家の要注意人物です。








FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

親子で宿題

おっと「仁」ばっかり見ていたらブログ更新出来ませんでした!
久しぶりにハマってしまいました。
ご近所マダムにも早速総集編のDVDを無理矢理借りてもらって(忙しい人なのに。。。)勝手に盛り上がっています。

正直突っ込みどころ満載なのですが、

「それを言っちゃーおしまいよ」

とまこちゃんに言われてしまいました(笑)
昔はまこちゃんがいちいち若者ドラマに突っ込んでいたのにな(笑)




さて息子1ceyの学校生活順調です。
毎日毎日、人の顔の描いた紙をもらってくるのですがこれが結構難解。

所謂、英語で言うところのフォニックスという発音メソッドなんですけど、それが人の似顔絵なんですよね。

IMG_5751.jpg

みんなお鼻の穴がさぶちゃん状態(笑)息子はこっちの顔ばっかりマネして宿題するのにも2人で大笑い!




先生と親のやりとりとして毎日連絡帳を見る事になっています。

例えば、青丸のある日は「算数の宿題」緑丸は「言葉の宿題」黄色は「持って来るもの」赤は「親への連絡事項」云々。

週末は宿題なしというさすが、ヨーロッパ、「週末を楽しむ!」と思いましたが、来週の課題は

「ボクの名前はどこから来たの?」


おーーーっといきなり?!
息子の洋風のファーストネーム。ぶっちゃけサウンドが気に入ってるからつけたってところなんですが(笑)

せっかくだから、

パパとママが初めて出会ったアメリカという国の男の子の名前

とでもまとめましょうか(笑)

ミドルネームceyは格好いいんだけどなぁ・・・ちゃんと息子がそれを伝えれるか。

「惺」        心賢く物事の真理をさとり得るもの。

           心が清く澄みきったさま。

           晴々として明解に振る舞うもの。



・・・息子よ、とまぁそういうことです。


名前に負けないように頑張ってください!(笑)










FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
