

楽しい日曜日。

ここ最近お天気に恵まれています。
カラッと晴れた冬の日は吸い込む空気も一段とおいしい気がします。
鼻の奥がツーーーーンとなるような・・・


さてそんな日曜日。
以前からお約束していたお友達ファミリーが遊びに来てくれました!!!

「電車に乗って行きますねー。ukoさんの方向に向かう電車のホーム番号検索かけても出ないんですけど・・・」



・・・うちの前を走る電車、路面電車でーす!
よってホームはありませーーーーん!(笑)


うちに来てくれるみんな途中で決まって

「こっちであってるんかな・・・」

って不安になるそうですが(笑)それでもチューリッヒまで35分となかなか悪くはないんですよ!
ただ段々登って行くので、冬の日はあっちゅー間に雪景色!とかありですけどね。



お嬢ちゃん2人も電車の旅が楽しかったらしく、迎えに行ったら満面の笑みで挨拶してくれました!

パパママがアペロをしている間に子供達には先に食べてもらいました。

IMG_0195.jpg

もちろん真っ先に着席はチームチビ!どれも食べやすいように小さく切ってピックで刺して出しました。
その後のピックの数と言ったら・・・(笑)
だんだんピック集めのために食べるーーみたいなことになって来ました!でもたくさん食べてくれて嬉しかった♪




それからゆっくりと大人も昼食を一緒にいただきました。
始まりが遅い昼食なので、軽めにサラダとパン、お肉という組み合わせにしました。


最初はお天気がいいし散歩にでも・・・なんて思ってたんだけど、結局時間は足りないほどで、パパなんてお友達のご主人と飛行機シミュレーター(最近また買った・・・)で一緒に遊んだり(笑)
前回お会いした時もそうだったんだ。。。
飛行機飛ばしに行っちゃって帰ってこないぐらいだったんだ(笑)


チーム兄姉も1歳違い、喧嘩もせずにほんとによーーく遊びました!
ceyはタイプ的に女の子とも遊べますが、やっぱり女の子でもダメな子はいるようで・・・

言葉で負けて言いくるめられて、なにかを譲らされるのがたまらなかったようです。だから親同士も子供同士も気が合うってなかなか難しいものなんですよね・・・!


そして彼女と会う楽しみが本の交換!!
今回もたくさんの本を貸し借り出来ました♪♪ おかげさまで秋の夜長(あ、もう冬か。。。)も退屈することなく楽しめます。ありがとう☆



そしてまたの再会を約束して、お別れしました!
日本語トークで充電完了、また頑張って行きましょーーー♪♪

たっくさんのおみやげと、楽しい日曜日、本当にどうもありがとう☆








FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


催促上手

大好きなにいにが遊びに行っちゃうとヒマを持て余して仕方ない。

だからってkayちゃん「おかき」どんだけ食べるのーーー!
結構高いのよーー(笑)

IMG_0189_2.jpg


お兄ちゃんにも増して言葉が遅く、

「いつ話すん?」

と聞いても本人に話す意志が全くないらしく、ニヤっと笑って首を振ります(笑)


そんなkayちゃん、本日カメラ小僧。
もしかして話さないけどブロガーなのかも・・・(笑)






FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

本日作ったもの。

朝からテロ事件があり、かなり気分的には落ち込みましたが、

「腹が減っては戦は出来ぬ!」

(ってなぜかまこちゃんよーく言ってたな・・・昔から食が大事な我が家だったんですね)


私は朝から1人お味噌汁。てんこ盛りどんぶりで3杯(笑)


男子達の昼食は簡単にサンドイッチ。

昼食後遊びに来た大親友のGくん。

IMG_0176.jpg

偶然にもお揃いのトレーナーby H&M 黒と金、正反対な2人です♪



チョコ好き男子のためにチョコ蒸しパン。

IMG_0178.jpg

チョコマフィンのバターと卵が重い時に我が家の食卓に登場する蒸しパンくん。意外に冷やして食べるのがおいしい!


なんだかんだでチビkayちゃんも交えて遊んでくれる2人。ま、警察ごっこだとkayちゃんいっつもドロボー役なんですけどね(笑)

夜はおじさんサッカーの試合だと言うパパ。

サッカーの日はあまり食べ過ぎると走れないらしいので軽くシーザーズサラダ。

IMG_0185.jpg

昨日焼いた食パンからサクサククルトンを作って、チーズソースでサラダをこれでもか!ってぐらい食べる。
私の大好きなアメリカの味。
あ、バッファローウィングスも懐かしいぃ、食べたい!!!


お昼も食パンでサンドイッチだったのでサラダのお供パンは田舎パンを再度焼きました。

IMG_0182.jpg

いつもの田舎パンもこうやってちっさく丸めればテーブルパン!
ひまわりの種を散らした自称「ハムスターパン」



おっと帰宅後のビールを冷やしておいてあげなくっちゃ!(私のためとも言う・・・!)
今晩はアボガドディップを作って冷やしてあるので、それをアテに♪



本日の戦も終了。
さてお風呂で文庫でも読んできます♪








FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


通常運転


2週間の秋休みも終え、また学校が始まりました!
クリスマス休暇までまた頑張ってまいりましょーーー!


そしてそんな火曜日、今日。

朝4時45分・・・


ボッカーーーーン


もう寝ぼけてる私にはなんのことやら!
とりあえず目を覚ますも、さすがにottoは俊足だ!
さっとベッドから抜け出し、状況確認・・・


「最悪・・・」


と小さな声がキッチンの方から。
私もベッドを飛び出しキッチンへ・・・


あまりの惨状になんのことやら・・・


なに?なに?
なにがキッチンから滴ってるの?
床がなんてびちゃびちゃ?
この匂いは・・・?


「いやーーーーーーーー」

思わず脱力でしゃがみ込みました。


なんと!
この時期限定のリンゴ絞りたて生ジュースがペットボトル内で異常発酵し爆発!!!

IMG_0175.jpg

見るも無惨なペットボトル・・・

IMG_0172.jpg

蓋だけ飛んだんではなくって引きちぎられてるんです・・・!

リンゴの糖分を凝縮したようなこのジュース。
もちろんベッタベターーーー!!!

IMG_0166.jpg

今思えばね、写真撮ってないで、まずは壁を水で洗い流せば良かった・・・
でもその壁に行けないぐらいに床もビチャビチャで・・・

リンゴが白壁についてとれるわけないじゃんねーー!
一生懸命拭き取りましたが、壁自体をはいじゃいそうでお掃除終了。
後は上から色を塗り直すしかありません・・・

あーーーーーーーー私の大好きなキッチンがーーーーーーーー!!!


それにしてもあの威力。尋常じゃないですね。
誰もキッチンにいなかったから良かったものの、お料理中とかだったら私もう立ち直れそうにありません(笑)












FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

グランカナリア2011 アクティビティ編

今年はホテルの位置がかなり街から離れていたため、レンタカーを借りました。
トランクとバギーとそして、家族4人が乗れるもの!(笑)

おかげで去年よりもあちこち足を運ぶことが出来ました。

まずは「アクアランド」


IMG_0085_20111018054745.jpg

IMG_0090.jpg

子供用のスライダーも充実していました!kayも初めてスライダーに挑戦。お兄ちゃんの助けなしでも最後は自分で滑ることができました。

IMG_0105.jpg

パパと私交代でceyに付き添ってスライダーへ。もうちょっとだけ背が伸びてたらもっと滑れるスライダーもあったのにね・・・残念!また来年かな!


そして次の日は「ゴーカート」

IMG_2755.jpg

パパも昔からここには何度も通ったそうです。
この日はceyだけ。子供用のコースで初ゴーカートです!
ヘルメットおっき!(笑)




そしてその後、夕飯を食べに「プエルトモーガン」までドライブ。

IMG_0070.jpg

行きの山の斜面にえーーーーってぐらいたくさんのホテル、マンションが!!建築中の建物も多く、観光業で成り立ってる島とは言えど、すごいパワーだなぁと実感。

IMG_0072.jpg

IMG_2692.jpg

白い建物に色とりどりのブーゲンビリア。なんだか見てるだけで元気になれる所です。

IMG_0075.jpg
IMG_0084.jpg

海を見ながらビールを1杯。ゆっくりと時間が過ぎてゆきます。


IMG_2773.jpg

陽気な気候と人に癒され、心も体ものびのびした1週間。

帰る前の日にはもちろん「ビーチ」にも行きました。

なぜ帰る前の日かって???

そーしないと、家の中がジャリジャリになるーーーー!!!


IMG_2828.jpg

目の前に広がる海を背に、

「ママーーーーーーー砂であそんでいいーーーーーむっちゃ砂で遊びたーーーい!」

・・・(笑)

息子よ、海に来たんだ海に・・・
海をちょっとは見んしゃいよ!

やっと海の存在に気付いたか!

IMG_2849.jpg

こんがり焼けた息子たちの体。
眩しいな・・・太陽のせいだけじゃないような気がする・・・


夜は海辺をお散歩。

IMG_0023.jpg

IMG_0044.jpg

パパの耳を引っ張って舵取り(笑)



そう言えば、食の写真が1枚もない・・・
あれだけ食べ物の写真を撮ってる私が!
でもね、気付いたの。
シーフード確かに溢れていますが・・・やっぱり暑いところのお魚はちょっとシマリがないような・・・

イカもタコも食べましたが・・・べっつにもういいかな(笑)

ってことでこれはどちらもいつか日本で食すことにします(笑)




ってなわけで長々とお付き合いありがとうございました!
今年もどっぷり長い冬の前に少しお日様の力を借りて家族全員元気になりました♪

足の甲がやけに黒いのは決して汚れではないと信じて、この冬も頑張って過ごします!
そしてこの冬初めての雪を見ました(泣)


IMG_0141.jpg

今晩も暖炉に火。あーーーーん、数日前まで夏だったのにーーー!








FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

グランカナリア 2011 滞在編

毎年毎年、ほんと飽きもせずにグランカナリア通い。

去年のホテル、

IMG_0503.jpg

リゾート感満点でそれはそれは素敵だったのですが、kay大先生が今年は思いのほか、パワーアップ!

今年はキッチン付きプール付きのヴィラを借りる事にしました。
ってことで早々と予約、予約・・・

とうまくいったかに見えたのですが、所謂ダブルブッキングってやつでしょうか。
希望したヴィラが取れずに旅行社の方から勧められたヴィラがこちら。

IMG_2859_20111018055239.jpg

IMG_2750.jpg

IMG_2748.jpg

IMG_2772.jpg

広大なゴルフ場を囲んで雰囲気の異なるヴィラが1つの村として点々としてる感じ。
シェラトンのホテルもあり、ヴィラを購入してプライベート利用してる人たちもいました。

IMG_2770.jpg

玄関前に車をつけれたので荷物の出し入れもらくちん!子供がいるとほんとこういう些細な事が重要です!

IMG_2653.jpg

キッチンの裏には洗濯機と乾燥機、物干スペースがありました。

IMG_2660.jpg

IMG_2661.jpg

2階建てで広々。
私的に嬉しかったのが、キッチンがキレイで冷蔵庫がむっちゃ大きかった!

旅行社の手違いで残念ながらプール付きではなかったんですが、それでもパワー有り余る子供達にはピッタリのサイズでした!



滞在中はもちろん毎日プールへ。滞在者が共同で使えるプールへ。

IMG_2783.jpg

IMG_2779.jpg

IMG_2712.jpg

パパと私交代で水に入り、本を読んだり音楽を聞いたり、ビール飲んだり、サングリア飲んだりと毎日毎日ボケーっとリラックス出来ました。

IMG_2731.jpg

1匹のトンボがプール際にいっつもやって来ていました。
ceyの後をこのブロンディーネちゃんがちょこちょこついて来ていました。

年がまだ小さいので浮き輪をせずにちょこちょこ危ないなぁと思ってた矢先、プールの深い所にツルッ、ドボン!!


目の前で雑誌を読んでたうちのパパ、瞬速で飛び込みましたっ!!!
近くにいた20代の男性、見てるだけで手も足も出ず・・・やっぱりパパと言う存在ってすごいんだね!

幸い、女の子もビックリしただけでどこもケガはなく、ママとパパに抱っこされたら泣き止みました。
良かった、良かった!
私はもちろんパパに惚れ直しましたけど(笑)子供といるとほんと何が起きるか分からない・・・ハラハラです!


IMG_0060.jpg

確実に定員オーバーの浮き輪(笑)この後、kay大先生はパパのお腹の上で寝てしまいました・・・
パパのビール腹も役に立ったね!(笑)


お次はアクティビティ編!




FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

私は洗濯がしたいのだ!

チーズとイベリコ豚ちゃん無事見つかりました・・・が、

月曜日の朝7時半からずっと待ってるんです。そしたら10時頃電話があって

「13時から15時の間にお届けします」

ってこれまたずーーっと待ってるんですけどね、只今15時半。


土曜の夜チューリッヒ空港で既に荷物が出て来ないとあきらめていたので、早め早めに「お荷物紛失カウンター」に並んでた私(笑)

思えば私の旅はいつも荷物との戦い。私に運がないのか、トランクに運がないのか・・・


カウンターではチケットを投げつけ怒りだすお父さんもいらっしゃいましたが、まぁ気持ちは分かります。
でも怒りの矛先間違っとる・・・
この人達もこれが仕事です。お互い冷静にまいりましょう。


ってことで洗濯したくても掃除したくても出来ない私。
私がきっと忙しいだろう・・・と義理両親が気を使ってくれて息子2人をさっさと連れ出してくれました。

ありがたい・・・でも私トランク届かないことにはなーんにも出来んのです(笑)
とりあえず夕食の準備と明日のパンは仕込みました。

なのでアップ出来る旅行記はちょこちょこアップしたいと思います。






戻りました。

IMG_0076.jpg

昨晩バケーションより帰国しました。
例のごとく、カラフルインコが普通に飛び交うカナリア島へ。

37度の世界はブーゲンビリアが満開、目からも楽しい旅でした。

旅行記はボチボチと。
私の旅はいつもトランク紛失との戦い(笑)
今回もマドリッド乗り換えが大幅に遅れ、久しぶりに荷物と子供抱えて空港内をダッシュ。
若いときなら何でも無かった事が36の身には堪えます。
せっかくバケーションでとれた体のコリもこのダッシュでボロボロ(笑)

ま、帰国してすぐ洗濯しなくっていい言い訳は出来ましたけども・・・
5キロのスパニッシュチーズと2キロのイベリコちゃんいずこへーーーー!!!!(笑)






FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

スワロフスキーブレスレット

あーーもうこれは女の子限定で!!!

スワロフスキーパールとビーズをふんだんに使ったキラキラブレス♪♪


paris_2.jpg

Paris CHF 8.- (800円)

ramona_2.jpg

Ramona CHF 8.- (800円)

nagisa_2.jpg

Nagisa CHF 8.- (800円)

diana_2.jpg

Diana CHF 8.- (800円)

miyabi_2.jpg

Miyabi CHF 8.- (800円)

kati_3.jpg

Kati CHF 8.- (800円)



--bebejewel* 秋休みのお知らせ--

10月7日(金)ー 10月16日(日)

この間、ご注文はいただけますが、返信、発送は16日以降となりますので、よろしくどうぞご理解いただきますようお願いいたします。












FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

ガブリ!!!

お腹の空いた土曜日夕方。

パパとお兄ちゃんのリクエストはこちら!!!

IMG_5885.jpg

「パンもママのがいい!!!」

マク○のドライブスルーの100倍時間がかかりますが(笑)100倍愛もこもっております♪♪

IMG_5886.jpg

ceyの口よりも随分と大きいバーガー!それでもペロリとたいらげてくれました♪


空っぽのお皿を見るのがなによりうれしい最近の私です(笑)





FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
