

bebejewel*新作のご紹介

最近、本当に1週間が早くて早くて。

今日も気付けばまた月曜日!!
月曜日はほんの少しだけ気合いがいるけれど、意外に始まってしまえばあっという間ですね。
今週も楽しい事たくさんなので、頑張っていけそうです!



先週末は土曜日に用事を全て済ませ、日曜日は朝からパジャマのままでアトリエ籠り。

夜にお風呂入って上がってから、

「ありゃ?パジャマはどこじゃ?」

・・・今まで着てたんや・・・(笑)

ま、そういう日曜日もオッケーでしょう!


今回は琥珀ネックレスを5点。
初めて使うチャームもあります♪



katy_2.jpg

Katy CHF 36.-

jet_2.jpg

Jet CHF 36.-

mimi_2_20120131001114.jpg

Mimi CHF 35.-

ken_2.jpg

Ken CHF 35.-

laura_2.jpg

Laura CHF 36.-





先日ご注文いただいた方からとっても嬉しいメールをいただきました。

なんでもceyが産まれて、私がこのブログを始めてからずっと読んでくださっているらしく、恥ずかしくてコメントは残せないけれど、いつも応援しています、って書いてくださっていました。

息子の成長記録として始めたブログ、今ではすっかり子供2人+bebejewel*。
お客様からのメール、とても嬉しく、そしてありがたく読ませていただきました。

私がマイペースでやっていけるのもそうやって支えてくださってる方達のおかげです。ありがとうございます!

今年はもう少しmamajewel*の充実も考えています♪
夢は膨らむーーーー!!!

けれど、母+妻を優先で参ります!いつもの通り、よろしくご了承のほどお願いいたします。














FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


小学校での時間

そういえば、記録しておくのを忘れていました。

先週末に2回目の授業参観と初めての保護者面談がありました。


1回目の授業参観では勝手が分からず午前中いっぱい見学させてもらったのですが、今回は10時のおやつ時間後からお昼休みまで見せてもらいました。

教室の机の配置も以前とは変わっていて、学期毎にそういえば、私も席替えをしたなぁ・・・とかふ、っと思い出しました。


IMG_0350.jpg

ギターの上手な先生と一緒に雨の日の歌を披露してくれたり、ちょうどこの日は色んな形を習っていました。

早く出来た子でも飽きてしまわないように色々と工夫がされていて、自由に勉強出来るシートなんかも用意してありました。

なんか自分の小学校1年生の時の記憶なんてかなりおぼろげですが、こちらの型通りではない自由な授業のスタイルにあらためて感心しました。


IMG_0349.jpg

クラスの数人の男子にお誕生日パーティーに来てもらったこともあって、今では顔と名前がかなり一致するようになりました。

私が密かに「銀行員」と呼んでるFくん(笑)(←もちろん左!)
いつもラルフのセーターからきちんと襟を出して着てるんですが・・・(笑)
この子は本当に頭が良くて、色んな話を私にしてくれます。ご両親がドイツの方なので、私にも分かるドイツ語を話してくれます!


子供達を見ていたら、本当に色んな子がいます。
7歳。
そりゃ、個性も色々で先生にとっては時に難しいこともあるかもしれませんが、見せていただいた限りではほんとにチームワークのある、まとまったクラスだと思います。


そして先生との保護者面談。
うちは時間が許す限り、両親で参加させていただいていますが、今回もottoに少し早く帰宅してもらって2人で行ってきました。

小学校1年生・・・いくら幼稚園の延長と言えど、初めての懇談はやはり緊張します・・・!


先生によるとceyは、協力的、いつも明るく素直、忍耐強い、年上の人に敬意を示せる、誰とでも仲良く出来る、率先して先生のお手伝いをする・・・

・・・とまぁ、誰の子?ってぐらいの褒められぶりで・・・(笑)

ottoと私も懇談中、数回は顔を見合わせて、「ええーー!」みたいな(笑)

いえ、もともとはとても育てやすい子です。

それでもやっぱり集団生活となると違った部分も見えてくるわけで・・・親としてはそこらへんうまく行ってるのかなぁとか思っていたんですが、先生による問題点が見つからない・・・そうです(笑)

親として、家で普段から気をつけて欲しい点などを数点お話したんですが、

「ではその点、全てが学校で活かされてるってわけですね・・・」

とまぁ、なんとも・・・はぁ(笑)


ま、でもね、まーーーーだ1年生ですからね・・・(笑)
私だって小学校の6年生までは優等生でしたから!!(何度も言うようですけど!)

今後もceyらしさを活かしつつ、真面目な人に育って欲しいと思います。

ottoとの帰り道、

「kayだったらきっとこう簡単にはいかんわね・・・」

「うん・・・」

・・・全く性格の違う兄弟なのです(笑)






そして、今日、先日見学した工作の授業で作ったものを持って帰って来てくれました!

IMG_0378.jpg

私もちょっとお手伝いした器。ピスタチオ入れようかなぁ・・・

IMG_0379.jpg

こちらはお炊事の時にはずすアクセサリー入れ?

IMG_0373.jpg

ceyが作った海賊船。色が燻し色でとってもクール!

IMG_0375_1.jpg

私のお気に入りの「カバ」!!!もうカバそのもの・・・ってサイかな・・・(笑)

IMG_0376.jpg

なぜか「かたつむり」こんな大きな子に出会ったら間違いなく卒倒します・・・!



こちらの学校のシステム。
もちろん場所によってそれぞれあるんでしょうが、私は今の学校にとても満足しています。
校長先生がottoの高学年時の担任だったこともあり、ceyに会っても声をかけてくれるそうです。

「あ、あの人、よく見るから用務員のおじさんかと思ってた・・・!」

ってceyが言った時にはおもわず夫婦で椅子から落ちそうになりましたが(笑)
それぐらいフレンドリーってことで!(笑)


ceyの学校生活、これからもたっくさん笑って、学んで欲しいと思います。























FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

ふわっふわ!

日本のお友達から

「ukoちゃんとこの爺さん口の2人、肉まん好きでしょ?」


とNHKの「あさイチ」でおいしそうな肉まんが紹介されてたよ!って教えてもらって、早速作ってみました♪


生地を寝かす時間が10分でいいって、忙しい主婦にはうれしいですよね!

「あさイチごはん」→ http://www.nhk.or.jp/asaichi/cooking/index.html


春雨入りで中身もプリプリでした!!

IMG_3231_20120125213236.jpg

IMG_3232.jpg

寒い中帰って来たパパも肉まんと中華スープを交互にフーフー言って食べていました!
皮がふわんふわん!軽くて軽くて、危険です・・・!(笑)


おいしいレシピ教えてくれてありがとう!うちの肉まんレシピと書き換えしておかなくっちゃ!




そして本日はご近所マダムと新年会!
なんやかんやと忙しい私たち。(って私はいたって暇してますが・・・笑)

気付けば「明けまして・・・初対面!!」


アマロネちゃんとチューリップの花束をおみやげにそして両手にお寿司を抱えて遊びに来てくれました。
本日もマダムはかわいいーー!

新調したというバーバリーのスカーフがなんとも素敵でした!!今年もいっぱいオシャレしようねーーー!



IMG_3237.jpg

「ukoはインスタントのお吸い物のお湯だけ湧かしておいて!」

って言われていたのですが、せっかくまこちゃんに送ってもらったおいしい塩蔵わかめもあるし、かわいい手まり麩もあるから、お吸い物をさっと作って、オクラがきれいだったので、ナメタケとおかかの和え物を作りました。

IMG_3239.jpg

ceyのお昼も用意しないでいいように、ツナのお寿司持って来てるからーー!ってほんといたれりつくせり(涙)



今年もたくさん一緒に笑いましょう!!と誓い合って、朝から焼酎で乾杯!
ほんとにマダムが近くにいてくれて良かった・・・!!
徒歩の距離に心の友がいてくれることに本当に感謝です。

パパ同士、子供同士も放っておけばずっと遊んでくれるし(笑)
これからも互いの「パパと子供の幸せが私たちの幸せ!」を励まし合い、助け合って行きましょうねーー!


本日も朝からお腹パンパン!
水曜日はパパがお昼に帰って来ない日。

それでもきっとお昼抜きで仕事頑張っちゃってるから、夜ご飯はパパちゃんのために頑張りまーーす!!









FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

kayの次にかわいいもの

たまに喧嘩することもあるけれど、

「kay、かわいすぎるーーーー」


とブチューーーーとラブラブしまくってるceyですが、最近「にいにの♡鷲掴み」kayの1位の座に接近しつつある存在が表れました・・・







それはこちら!!!!











怪盗ク#12441;ルーの月泥棒-0 (4)




ミニオン!!!



じいじが先日送ってくれた「怪盗グルーの月泥棒」
ミニオンは、脂肪酸と変異したDNA、バナナで作った怪盗グルーの手下。


ceyはあまりのかわいさに口マネして走り回るぐらい!!


ホームページはこちら→ http://www.despicableme.com/


だいたい子供の映画でも最初は親子で見るようにしてるのですが、この映画は久しぶりにヒット!!!!

吹き替え版、怪盗グルーを「笑福亭鶴瓶」が熱演しています。
大阪弁が合わないとか、賛否両論ありますが、私は皮肉っぽいグルーの性格が大阪弁に合ってると思ったし、ま、私にとっては

「やっぱり大阪弁ってええなぁ」

としみじみするような映画でした。


家族の愛に飢えた3姉妹とひょんなことから家族になったグルー。

私はもう子供映画でも「親目線」

お決まりの号泣(笑)


「ファインディング・ニモ」なんて涙止まらないかと思いましたが(笑)

じいじが昔に送ってくれた吹き替え版のDVDよーーーく見ると、


「ファイティング・ニモ (戦うニモ)」

勇ましいな、おい!!!(笑)




「怪盗グルーの月泥棒」 まだご覧になっていない方、おすすめですよーーー♪♪














FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

小さなガールフレンド

自分もまだまだ赤ちゃんのくせに、自分より小さい子を見ると

「ベベ、ベベ」

とやたらとお兄ちゃんぶるうちの次男。


水曜日はお兄ちゃんサッカーの日。
冬の間は体育館内でのサッカーなので、kayをつれてお買い物を済ませたら、お兄ちゃんの練習を見学します。


チームチビ。結構メンバー充実。
kayはその中でもお兄ちゃんの方。

IMG_0344.jpg

お兄ちゃん達を待ってる間、走り回ったり、お菓子を交換したり・・・

小さくたってちゃんと社会が成り立ってる(笑)

kayの初めてのガールフレンド。Vちゃん。この子はほんとにごっちんごっちんおでこばっかりぶつけてる。
会うたびに新しいコブ!(笑)

この日も仲良く遊べました!!
そろそろお兄ちゃんとは別のkayの友達関係を作ってあげなくては!

3歳からお遊びグループ、始まります♪♪









FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

ceyのお誕生日パーティー!

年に一度やってくる、私の踏ん張りどころ・・・それが年始なので、結構気合いが入ったりします(笑)

13日の金曜日、招待状を書いてしまってから気付いた・・・ジェイソン来るかな・・・とか(笑)

そんな日、ceyの7歳のお誕生日パーティーをしました!!!

彼のお誕生日はいつも冬休み中なので、パーティーは冬休みが終わって学校が始まってからになるわけなんですが、ここでもまたちょこっとアレンジが必要なんです。

1年生、同じクラスでも2つのグループに別れていて、時々は別行動。
どちらのグループの男子も呼びたいceyにとっては、曜日も限られてきます。

他のお母さんも考えることが同じなようで、金曜日にお誕生日パーティー率、かなり高いです。

学校の帰り、ceyと一緒にうちまで一緒に歩いて帰ってきてもらいました。

IMG_0320.jpg

初めてお迎えに来るお母さんも分かるようにと風船で目印をつけていたのに、この後、2個風船を割った男子がいて、窓から「こらーーーーーー!!!」と雷落としました(笑)パーティーまだ始まってへんのに!!!

パパも帰って来て昼食を食べてceyも再び午後の授業に行っちゃってから、飾り付けをよーいドン!で開始!

IMG_0315.jpg

IMG_0312.jpg

いつものチョコマフィンには海賊の旗を立てて。

IMG_0311.jpg

キャプテンシャーキーというかわいい海賊さん。

IMG_0304.jpg

IMG_0305.jpg

アイシングクッキーはドクロとイカリ。意外にこのクッキー、ほんとにお味がいいんです(笑)

IMG_0314.jpg

チョコクレープは宝地図のようにクルクル巻いて。始めはみんな全然手をつけなかったのに、1人がおいしい!と言ってから取り合い!!だって、中はあなたたち大好きなヌテラ(チョコクリーム)だもん!!!


まずは用意していたゲームで盛り上がりました。
日本からわざわざ持って来てもらった「黒ヒゲ危機一髪!」
すんごい盛り上がりよう!!
子供が剣を樽に刺す時に「ワーーーーー!」とか言って脅かすと本気でビビるの!(笑)
ウシシ、掴みはオッケーね♪
一緒に盛り上がっていたので、写真は残念ながらありません・・・(笑)



お次は車に紐をつけて、その反対側を棒にくくりつけて、クルクル手で棒を回して、車をひきつけてくるゲーム。

IMG_0321.jpg

すんごい単純なんだけど、子供達の盛り上がりようと言ったらーー!やっぱ男子って単純でいいわ♪


海賊のバンダナとアイパッチはまこちゃんの手作り!!
100円ショップ覗いてくれる?と頼むと、手作りしてくれました!こうしちゃんをモデルにしてアイパッチの大きさを見たりして・・・
嫌がる子もいるかな?なんて思ったら、順番を争うぐらいにこれまた盛り上がりました。

かわいい海賊さんの記念撮影!!

IMG_0325_1.jpg

その後はお待ちかねのプレゼントオープン!

IMG_0329.jpg

cey、黒子さんみたいになってますけどね(笑)やっぱり男の子選ぶ物が分かってるね!ceyはとっても喜んでいました!!

IMG_0331.jpg

ワインボトルを床の上でくるくる回して、先の向いた人のプレゼントを開けます。座ってた輪がだんだん狭くなってくるーーー!


その後は午後の授業も終えて、いい加減にお腹の空いて来たボーイズにケーキとお菓子タイム!!

IMG_0306.jpg

またceyのリクエストは「バナナケーキ」いつもの倍量レシピで!去年よりは売れ行き良かったです♪

IMG_0333.jpg

お友達が見つけて来てくれた海賊のロウソクも勢いよくフーーーーー!!!お誕生日の歌は

「ハッピーバースデートゥーユー
マーマレードは靴の中に
ゴキブリはズボンの中に
そしてケチャップもね」

って歌でした!(笑)語呂合わせがかなりいい歌ではあるんですが、さすが男子!!!(爆)



パパが仕事から帰って来てからおなじみのティッシュボンベ!(おもちゃ爆弾)

IMG_3192.jpg

パイレーツオブカリビアン仕様。中には宝石も!!

IMG_3198.jpg

大きな指輪に喜ぶ男子たち!

その後はみんなでお揃いの革のネックレスを私が作ってあげました。カッコいいシルバーの羽付き!

IMG_3210.jpg

私も真剣(笑)えらく黒く写ってる・・・(泣)ううん、この子が白いからと言ってーー!



去年は男女の混合お誕生パーティーで、企画する方もどんな工作をしたら喜ぶかなぁとか、このゲームは絶対に女子がしないなぁとか結構難しかったんですが、今年は男子だけ、しかも小学生になって集中して何かをするってことがかなり身についてたので(ついてるよね? 笑)思った以上にとってもとっても楽でした。

なので今年の後半15分、終わる事だけを考えて私がアナザーワールドにワープすることもなかったし(笑)最後までキャーキャー笑って楽しめました。

IMG_0336.jpg

もちろんceyも気の合う子、7人を呼んだわけなんですが(1人はお休みで来れませんでした!)それでも子供達の成長が見えるパーティーだったと思います。

男の子でも食べて、飲んでだべって笑ってって好きなのねーー!
次々と出て来る話はテレビでこんなことやってたよ!って話。
みんな私に教えたくて、教えたくて・・・!
1人の子なんて手を挙げて前の子の話が終わるの待ってるの!(笑)

「じゃ、次、キミ!!」

みたいに・・・(笑)


いやーー、ママも楽しめたそんなパーティーでした!
頑張ったかいもほんとにありました。子供達のキラキラ笑顔ってどんな時でも本当に幸せなものですねーーー!!

ceyが寝る前に言ってくれました。

「ママ、楽しかったよ。どれもおいしかったよ。ありがとう!」


私の胸キュン、まだまだ止まりそうにありません・・・!
こちらこそいつも楽しい時間をありがとう!

そしてあらためて7歳、おめでとーーーーー!!!!









FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

おもたせ。

ceyのお誕生日はまだ終わってなーーい!

本日は学校へのおやつを持って行く日。

お誕生日の人がなんやら持って行くと言うこの不思議なスイスの習慣。
事前に決めてもらわないとママの腰も上がらないので、ceyのリクエストを聞くと、

「パンにチョコ棒さして食べたい!!!」


そういえば、ceyがまだ村のお遊びグループに通っていた頃、これを食べてるのを初めて見て、なんとも画期的な食べ物だ!!と感心したんです。

要は、チョコバーをパンの中に無理矢理ねじ込んで一緒に食べるだけなんですけどねー。
女の子は別々に食べたりしてましたね。


なので、24本のチョコ棒を買いに行き、普通ここで市販のパンでも十分なんですが、朝買いに行くのもあれだし、パンだけは毎日焼いてるんだから、24個、日本の所謂「ふわふわパン」を焼きました。

IMG_0300.jpg

ミルクの2度付けで色むらもいつもよりマシかな?

チョコパンだけじゃなんとなくつまらないので、こんなものも作ってみました!

IMG_0301.jpg

誰??ゾウだぞぅーーー!!(笑)
初めてのアイシングクッキーに挑戦!これ、ちょっとはまりそう!
通常のクッキーが妙に可愛く見えるしね!いつもよりも甘さ控えめにして、じゃないとアイシングがかなーーり甘い!!

パーティーは海賊がテーマだけど、どくろクッキー持たせるわけにもいかないし・・・私の事をダチとでも思ってる女子達からヒンシュクかいそうで・・・(笑)(uko、これあんまりかわいくなーーい!とかさ・・・)



よっておもたせはこんな感じに!

IMG_0302.jpg

ちょうど子供の顔がかわいく描かれた紙ナプキンを見つけたので、それも同封。チョコ食べたらちゃんと口拭けよーーー!ってことで!


朝、ceyと一緒に学校まで。
朝の空気が冷たーーーーい!

寝起きを無理矢理、服着せられて靴履かされて、歩かされてるkayには朝ご飯代わりに焼きたて丸パンを手に持たせて。

あっちちょこっと、こっちちょこっと、ちょっと食べちゃまたしゃがみ込んで・・・(笑)30分前に今日は家を出て良かった(笑)

先生に簡単に挨拶をして、先生にはもちろんチョコマカロン!!
水曜日は担任の先生ではなく、サブの先生の日。

2人のお子さんがいらっしゃるので、

「子供達と午前中勉強して、自分の子供を迎えに行く前にちょこっと一息いれるのよ!!甘い物は必須!」

っておっしゃってました。

良かった、良かった。簡単に口に入るサイズだしねーーー!



でも24個のパン焼いて、袋に詰めて、マスキングテープでとめて・・・って工場みたいで楽しかったな♪♪

ceyは朝急いで髪を洗って、ドライヤーしてる私の側に来て、


「むっちゃおいしそ。ママ、どうもありがとう!!」


って言ってくれました。キューーーーーーン。

キミのためならママなんだって!!!(笑)


・・・このキューーーーーンもらったので、金曜日のパーティーもママ頑張るよ!!!
体の調子だけは壊さないように・・・本日はグビっとなにかひっかけよ!(って毎晩か・・・笑)












FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

ボンボーーーン!!!

もう次男のなにがすごいって、自分の思い通りにならないと奇声をあげるところでしょうか!(笑)

ceyには全くなかった行動なので、親子でかなりビックリしてるんですが・・・
言葉が遅い分、自分の言いたいことを言えない心の現れなんでしょうが、ほんとにビックリしますよ!

真剣に相手にしてたらこちらもイラってなるんで、こちょこちょしたり、こちらも負けずと発声練習よろしく声を張り上げたりしてやりあっております。


最近、「飴」のことを「ボンボン」とおばあちゃんから習ったらしく、ラムネが欲しくなると私に

「ボンボン?」
「ボンボン?」

と甘えてくるんですが、

「ダメ、ご飯前だもん!」

と言うとそれでもあきらめず「ボンボン!!!」と・・・

この時点でceyなら「そっか」ってあきらめてたんですが、この子は違う!勝負はここから!!(笑)


こちらもビックリ目が出るような大声で


「ボンボーーーーーーーーーン!!!」




あまりに大きい声なので、ビックリして大笑いすると、kayもつられて2人で大笑い!!!
あー笑える・・・!

って結局大笑いのあとも忘れずにちゃっかりボンボンはゲットしたんですけどねー。私も甘い、甘い(笑)


IMG_5782.jpg

もーママの言うことなんか聞こえなーーい!寝たフリしちゃえーーー!!
こういう知恵はいったいどこからつけてくるんでしょうか・・・!

たいがいこの年頃の悪事は、こちょこちょしたらはい、終了!(笑)



明日からお兄ちゃんも再び学校!
怪ちゃんとお留守番の日々が始まります・・・!ガンバレ、私・・・(笑)












FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

セブン!!

おかげさまで、うちの長男ceyが無事に7歳を迎えることが出来ましたーーーー!!!

前夜祭も楽しく、当日の朝もピョコンと起きて来たcey。

「ハッピーバースデー!!!」

と声をかけると嬉しそうにしていました。やっぱり子供にとってお誕生日は特別なもの!

私は年末年始の食べ過ぎ疲れからか、体調は絶好調ではなかったのですが、掃除機がつぶれていることを理由に(ぷすんと音をたてて止まってしまいました・・・)お掃除もほどほどに午後は少し休ませてもらってどうにか無事終了しました!



17時半から義理両親を我が家に呼んでお夕食を一緒に。

家族全員食べ過ぎ感のある年末年始なので、簡単にサラダとメインだけ。

IMG_0288_1.jpg

またまた嵐がやって来てお買い物に行くのも一苦労だったので、簡単に家にあるもので。
スーモークサーモンのフィレは、お寿司好き息子達のために常備してるもの。アボガドと和風に和えて、軽くサラダに。

IMG_0290.jpg

ビーフストロガノフは赤ワインで短時間煮込み。お肉は煮込むと固くなるので、Entrecoteを細く切ってガーリックとオイルでマリネしておいて、軽く焼き目をつけて最後にソースに投入。お肉は柔らかいまま!
エシャロットとマッシュルームそして、我が家はピクルスのみじん切りも入れます。ちょっとクリームソースがさっぱりします♪



待てない、待てない!!!プレゼントオーープン!!!

IMG_3139.jpg

まずは前から欲しがっていたヘッドフォン。なんのために使うか知らないceyは、

「これでクリスマスにもらったラジオが聞けるねーーーー!」

って実は、義理両親からのプレゼント・・・こちらの・・・

IMG_3143_20120106174523.jpg

大きな包み!!!

IMG_3158_20120106174621.jpg

キーボード!!!しかもマイク付き!kayまでノリノリ!(笑)ヘッドフォンをつけて練習してください!


お誕生日をまだ理解できないkayにも小さなプレゼント!

IMG_3133_20120106174524.jpg

「kayは7月まで待たないとダメだから、ボクのプレゼント一緒に開けてもいいし、ロウソクも一緒に消してもいいよ!!!」

・・・お兄ちゃん、キミは優しいねぇ・・・



そして私たちからは、

IMG_3163.jpg

やっぱりこれか・・・(笑)大きな大きな海賊船!掃除機壊れてるし、小さなパーツを吸い込まなくていいからま、いいか!(笑)


デザートの前にプレモをみんなで一緒に組み立てて・・・

IMG_0286_1.jpg

ケーキはこれまたceyのリクエスト、「バナナケーキ」
この子はどんな難しいケーキを作っても「バナナケーキ」が一番好き!簡単でよかった(笑)
ceyのファーストネームのイニシャルをつけて!


IMG_3183.jpg

息を吸い込んでーーーふーーーーーー!!!!



今年1年また元気に過ごせますように!
思えば本当に本当にあっという間だった7年。

たいして大きなケガも病気もせずに、いつもニコニコ、kayにとっては大好きなお兄ちゃん「たーた」
私たちにとっては大事な大事な宝物。

ceyのお誕生日にメール、メッセージをくれたお友達の皆さん、ありがとうございました!
おかげさまで素敵な7歳を元気に迎えることが出来ました♪

これかもよろしくお願いします!!



最後にceyへ

パパもママも毎日毎日、キミのユニークな発想、発言に時にはクスクス、時には腰が抜けそうなぐらいに笑わせてもらっています。
笑顔を毎日運んで来てくれるキミは我が家のムードメーカー!
これからもその明るさを忘れずに・・・!オトコだって愛嬌だぜーー!

ママも少々のことには目をつむる度胸がついてきたからね、これからもドンドン我が道を行ってください!パパとママ、いつも心から応援しています!!!

大好き!!!!










FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

前夜祭

「もーいーくつ寝るとーーーー」


と指折り数えているのはお正月ではなくってお誕生日!のcey。


5日のお誕生日で7歳になるわけですが、今日は前夜祭?ってぐらいに楽しい時間を過ごさせていただきました!!



お友達がお嬢さんと息子くんをつれて遊びに来てくれました!
ceyはこのお兄ちゃんが大好き!!

前日には

「ボクね、もう○○くんのこと考えることやめるーーー。だって考えないだったら明日が早くくるでしょう・・・」

なーーんて言っていました。

私がよく、待って待って待ってしてる息子に

「他のこと考えるとあっという間に時間が過ぎちゃうよーー」

って言うんですよね。それを覚えてて(笑)

子供っておもしろいものです・・・!


IMG_6181.jpg

ひじきが好きって言うお嬢さんと肉食の息子くんのために。そして和食恋しい私たちには乾燥ごぼうできんぴらさんと、乾燥たけのこで炒め煮。

この乾燥たけのこ、まこちゃんが送ってくれた熊本産。戻すのに丸1日かかるけれど、しゃきしゃきしておいしぃーー!

お友達が送ってくれた小さな凧をテーブルに置いたらとってもお正月っぽくなりました!ありがと!




お姉ちゃん、お兄ちゃんが息子たちととことん遊んでくれるので、私たちはおしゃべりしっぱなし!!(笑)
たくさん、話して笑って・・・!

IMG_6212.jpg


デザートは餡子ラブのお嬢ちゃんのために抹茶マカロン。牛乳寒天。そしてお友達がかわいいタイヤキを作ってきてくれました!!!


IMG_6213.jpg

もうタイヤキに手が伸びるうちのceyーーーーー!この前いただいた時もペロンと!この日は夕食後にもニヤニヤ2個もいただいちゃいました!



またceyとkayにはお兄ちゃんとお揃いのシャツもいただき(今度着て行きますねーー!)ceyにもプレゼント、kayにはお兄ちゃんがおこづかいから買ってくれたというミニカーー!!(泣)

手ぶらで来てね!と言うのに、またアサヒビールをぶらさげて、そして大きな赤いカゴにおみやげいっぱい詰めて・・・!

こんなにしていただいて、本当にもう困っちゃう・・・!!!
マカロンならどんどんこれからも作るからね!(笑)食べてね!!



楽しい時間は本当にあっという間で、「帰るよーーー」って聞いて、ceyが涙ぐむほど・・・

帰ってしまってからも

「ボク、今日はそんなにあそべなかったでしょ・・・Wiiして、プレモして、サッカーしてコンピューターゲームして・・・もっとあそびたいのに・・・」


・・・足りなかったんだ(笑)


今度は是非泊まりで遊びに来てねーーーー!そしたら朝から晩まで遊べるらしいからっ!!!(笑)


6歳最後の日にとっても楽しい思い出をどうもありがとう!!!
今年もどうぞよろしくねーーー♪













FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪


Guets neus Jahr 2012!

あけましておめでとうございます。
旧年中は、私の家族日記に遊びに来てくださり、本当にありがとうございました!

2011年は悲しいニュースから始まり、自分の中での気持ちをうまく消化出来ずに心も体も疲れたこともありましたが、それでも家族、友達に支えられ踏ん張ることが出来ました。

そしてまた「縁」にも恵まれ、素晴らしい出会いもあり、こちらでの生活がまたより一層楽しくなりました。

今年もまた、努力を忘れず、家族のみんなが気持ちよく過ごせるように、母として妻として娘として精進していきたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

そして皆様にとっても2012年、幸多き素晴らしい1年でありますように、お祈り申し上げます!!!




さて、年々、お正月色の薄い我が家ですが、今年は2日からスキーに行ってきました。
と言っても車で40分のところ。

ceyはやる気満々で朝からタイツを履いて踊っていました(笑)
kayもお兄ちゃんのすることなら絶対にしたいので、初めてだけど、靴も板も持って行きました。


お兄ちゃん、ほぼ1年ぶりだけど、大人でも転ぶ人がいるこのリフトでもスーーーッと。

IMG_0270.jpg

IMG_0272.jpg

パパと私は交代でkayを見ましたが、ceyはノンストップ!若いってすごいね!(笑)


始めは私と2人で誰もいないソリ滑りの斜面をきゃーきゃー一緒に滑ってたんですが、やっぱりお兄ちゃんとパパを見て自分もやりたくなっちゃったかな?

IMG_0266_1.jpg

ジャーーーーン!スキーデビュー!!

この子はceyに比べて、スキーの感覚が既にありそう。なにげに前傾姿勢だしね・・・!
私とceyが滑ってる間にパパが待つ、5m程の斜面を1人で滑ったそうです(笑)

2月のスキー旅行までにはこの子もヘルメットが必要です。今から暴走の予感!
ま、ヘルメット好きやからいいか!(笑)



この国に嫁いで、「あぁ、スキーだけは出来てよかった」とつくづく思います。
kayもこの調子なら、2月のスキー旅行が今からとっても楽しみです♪♪


そして夢はいつかじいじも交えて一緒に滑ること!!!まこちゃんは日本に残ってるー!と今から言っていますが・・・!ううん、きっとゲレンデでビールを飲んで待っててくれるはず!







FC2のブログランキングに参加しています。よろしかったら応援お願いいたします♪

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
