スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sophia Grace and Rosie

2男子の母、只今この娘たちに夢中。




従兄弟同士のソフィアグレースちゃん(向かって右)とロージーちゃん。


スポンサーサイト

綿毛

きっと君の吹き飛ばした綿毛、ふわん、ふわんと風に乗って、

IMG_1153.jpg




君の家のリビングホコリまみれ・・・(笑)

吹き過ぎで酸欠気味・・・

一杯のかけそばならぬ・・・

GW中にあちこちおでかけに行った日本のお友達が現地からラーメンやらおうどんやらの報告をしてくれて、私の気分はすっかりラーメン!!!


IMG_1149.jpg

だからって暖簾くぐれるわけでもなく、一杯のラーメン作るのに2日がかり・・・(涙)

チャーシューは前の日から作って、煮卵も一晩寝かせて、もやし洗ってごま油で炒めて、メンマも手作り・・・


でもね、うれしいことにパパちゃん完食!!

IMG_1150_20120509065454.jpg

スープは塩分多いから全部飲まなくてもいいよ!って言ってもキレイにたいらげるうちのパパさん。
お兄ちゃんは替え玉(笑)只今ぐんぐん成長期!

息子2も練習箸が使えるようになりました!



ってことで私は明日もご近所マダムと朝からラーメン(笑)
だって2日かかったんだもん!続けて食べたいやん!
明日は若布も入れちゃおうかな・・・!!



あほぉぉぉぉぉーーー!

うちの子達はきっと、私の言う


「あほぉぉぉぉぉーーー!」



を最大の褒め言葉やと勘違いしてます。


IMG_1145.jpg

なんでやの?今日もママ、脱力・・・

osam:poブログ 4000番さまへ

4月は

「4月のやりたいがまま」

April macht was er will

っていうぐらいなんでもありの天候だそうです。

5月もそうなの?!

それでも遠くに見える山は不思議なぐらいに晴れていたり・・・

IMG_1138.jpg

この後、ざざーーーーと雨!ほんとなんでもあり!!


さて、私のこんな拙いブログに遊びに来てくださる方々へ、お知らせ。

私の別ブログ「osam:po」ですが、着々と遊びに来てくださってる方が増えていて本当に嬉しい限りです。
少しでもスイスでの生活が楽しくなればと思って始めたブログですが、私自身とても刺激になってることが多く、探求っておもしろいな!と思っています。


皆様のご訪問に感謝して、4000番を踏まれた方にプレゼント!
国内、国外問わずプレゼントを送らせていただきますので、踏んだわ!って方は是非ご一報ください。

osampo.ch(at)hotmail.com

只今、まだ2700番台。まだまだいけますよーー!
これからも更新頑張ります♪


段取り

春は気候とはウラハラに桜の妖艶さに負け、少しブルーになってしまうのですが、これも気のもちよう・・・

最近口角をわざと上げて家事をするようにしています。こんな小さなことなんだけど、それでもピッと気分が引きしまる、そんな気がします。


さて、今朝は段取り良く全てが進み、我ながら大満足。

こちらの業者さんの朝は早い、と何度もお話していますが、今朝も屋根につける窓の最終工事に朝の7時半。


お兄ちゃんまだ春休み中につき、そんな朝の時間は大抵スッピンのパジャマなんですが・・・

今朝はパパの目覚ましにパパよりも早く飛び起き、ささっと昨晩焼いておいたパンを再度焼いて朝食の準備。

パパと子供が食べてる間にささっと身支度。(ささっとが重要!朝日の中で白髪見つけても我慢!笑)


それからパパを送り出し、キッチンを片付けたらお風呂周りの掃除。(メイン、ゲスト)

私はこの「勝手神経質」によりお風呂とトイレがピカピカでないとイライラします・・・(涙)


業者さん、時間通りに到着!

家中のガラス(窓を除く)を磨く
一階の掃除機かけ

業者さんに9時のサンドイッチとコーヒー

洗濯と洗濯室の掃除

お昼ご飯のベーグルの下準備


バルコニーの掃き掃除
業者さんお帰り


共同リフトの掃除、外階段と廊下の掃除とモップがけ・・・


お昼ご飯の用意
パパ帰宅



お昼ご飯のベーグル、もちろんサーモンクリームチーズの王道ですが、モリモリ!いただけました♪♪

それからパパを再度おくり出し、洗濯物を畳む・・・

そしてようやく今から1人時間。
バルコニーにベッドひっぱりだしてお日様の元、本を読みます!!!

ちょっとだけ冷たいアレ・・・グビッといいよね♪♪

ウォッツカトニック・・・最高だっ!!!!!

子供の成長

野放し育児をしていたら、いつの間にかヒゲが生えていました・・・


IMG_1109.jpg

ごめんね、kayちゃん・・・でもたまにはお兄ちゃんにも好きなことさせてあげて!(笑)

悪夢を吸う掃除機

ceyが小学校でお友達と共同で作った掃除機。


IMG_0989.jpg

悪夢を吸ってくれるんだって・・・!

ジャンケンで勝ってceyがお持ち帰り決定・・・ で、でかい・・・

うれしいやら悲しいやら・・・(笑)
プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。