スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋味

木曜日、近所に住む日本人のお友達から農家で作ったりんごジュースを分けてもらった。しぼりたてりんご100%。
そのお礼にchiemiちゃんにもらった栗で作った栗ごはんをお裾分けした。(新鮮な栗でおいしかった~!ありがとね♪)
でもこの日、ottoの帰りが遅かったし、彼女の子供2人もおばあちゃん家に行っていたので2人で和食ディナーにした。
彼女が持って来てくれたもの、焼きさんま(大根おろし付き)、かぼちゃの煮物、白菜とあげの炊いたん。私が用意したもの、栗ごはん、ひじきの炊いたん、キャベツとワカメの和え物。なんだか、急な予定のわりにはやっぱり主婦2人。思うことは一緒で意外におかずが増えた。
秋味をたらふくいただいてとっても幸せなごはんだった。

otto帰宅。「くさ~~~~~~~い、何食べたの?!?!?!」
さんまを食べたとは言えず、「え?何の匂い?」ってごまかした。
そしたら、「魚と海藻がくさって3日たったみたいな匂い」だって。

失礼な。そんなもの食えるか!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。