

冬の始まり

みなさんの想像通りスイスの冬は長~い。暦の上で10月中旬はきっと秋の分類だろうけど、スイスは初冬。
去年の冬、そして今年の新年にかけてはceyの誕生でうわ~と盛り上がり、あっちゅーまに過ぎていった。長い、暗いなどと落ち込んでるヒマはなく、いつ産まれてくるのか不安で楽しみでちょっと怖かった。
でもこの冬は食欲旺盛のceyもいるし、私も大きいお腹を抱えてるわけでもないし(中腹ぐらいか・・・)行動的になろうと思ってる。
ママ友にもcey友にもできるだけ声をかけて寒い中でもいっぱい遊びたい。

我が家の冬の始まりは、まずはottoのアイスホッケーから始まる。トレーニングにリーグ戦。チビのくせに(くせにはないはね・・・)運動神経はいいみたいなので、ごっつい人の合間をチョコチョコとゴールをきめるらしい。
だからこの時期、サッカーのトレーニング+試合とアイスホッケーが重なるから、洗濯が大変。またこのアイスホッケーの防具がでかい!そして汗でくさい!
十分に乾かしてから片付けないと次の時ヤバいことになる。
それから冷蔵庫のお掃除。中のものを全て出してベランダに置いておくから、寒くならないとできない。あれ、今回も賞味期限切れのもの続出・・・おかしいなあ。

そう、今年の冬は2人じゃなくて3人。イベント事に弱い私だけど、気合いいれてマミ、張り切っちゃうよ!
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
