スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜はおでかけ

今日は家族で、車で1時間半ほどのところで開かれているメッセに行って来た。スイス人って普段娯楽に乏しいからこういうメッセって大好き。
もちろん各メーカーが目玉商品とメッセ特別価格をひっさげてやって来るので、1年に1度のこのイベントを楽しみにしてる人もいるだろう。でもきっとほとんどの人がワイナリーが持って来たワインを飲むか、チーズを食べたりするか、飲食関係を楽しみにしていると思う。
私達は将来の新居のために目を肥やしておこうと、暖炉や台所、電化製品、お風呂や水回りを中心に見て回った。正直、見て回るほど選択が増えてしまって悩んでしまう。
ottoと私は基本的には好きなものが似てるような気がするけど、ottoは1点しか見れない。全体のバランスで考える色やデザイン、雰囲気などが掴めないらしい。
で、回ったところ全てからカタログを貰って来たのでゆっくりと勉強するつもり。
最近の私達の合い言葉「いい家に妥協はなし」
はてさてどこまで理想の家ができるのか。

ceyは以前よりおでかけを楽しんでいるように見える。ただ彼のスケジュールをなるべく壊さないようには気をつけてる。ごはんの時間とお昼寝の時間。なんて言ってもまだまだ赤ちゃん。無理はダメ。

メッセからの帰りがちょうど老人ケアホームに住んでるおばあちゃんの夕食の時間前だったので寄ってみた。おばあちゃん、ちょっぴり老人ボケがはいってるから、日によってceyの名前をが出てこない。でもおばあちゃんのケア担当の人や、お食事係の人はおばあちゃんがceyの写真をたくさんお部屋に飾ってくれてるので、「あ~写真のあの子ね、ceyでしょ?」って覚えてくれてる。
午前中の忙しい時に連れて行ったりすると、若い職員さんがわざわざチーフの部屋のドアをノックして
「ceyが来ました」
って言ってくれる(笑)いや~別にお年寄り訪問をしてるわけではないんですけど・・・
でもケアホームに暮らすおばあちゃんのお友達が少しでもceyを見て、心が晴れたり、おだやかになったり、楽しくなったりするのならうれしいな。
でも赤ちゃんってほんと不思議。ニコってするだけでほんとにみんなが笑顔になる。

あっそうだ、忘れないうちに(って忘れかけてた)昨日、初めてceyがつかまり立ちに成功した。台所からサークルをちらっと覗くといつもより高い位置にceyが見える。
「え?なんで?」て思った途端、柵につかまりながら見事におしりをぷりぷり、足をグラグラ。
わ~つかまり立ちだ!!ottoに証拠を残そうとビデオにしっかりおさめた。
ビデオから息子の後ろ姿を見てたらちょっと涙がこみあげてきた。わー立ってる、この子ほんとに成長してるって・・・
これからも成長の瞬間、瞬間、大事にしたいなって思った。

天気はすんごいよかったし、ceyはニコニコだし、ほんと最高の土曜日だった。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。