スポンサーサイト


ハイハイ始めてみました。

遅ればせながらハイハイを始めたcey。つかまり立ちはたったの数日で今やお手のもので、朝ベッドでの中で一人で目覚めてから私が迎えに行くまでたっちして、満面の笑みで迎えてくれる。朝からこっちまで思わずニッコリ。ハイハイもすんごい勢いで上手になっている。スピードもアップ。
気付いたら全く違う所で遊んでる。そりゃ、今まで何もせずひたすらおじいさんのようにしっかりお座りしてたから体力有り余ってるはず。
さーこれからが大変!
ottoに「植木鉢とか電気のコンセントとか危ないもの片付けないとね」って言うと、「ceyにちゃんと教えれば大丈夫だよ」って言う。え~そうかなあと言葉に出さず疑いの目で見てたら、「信じてないね」って言われた。
でもなんでもかんでもダメって禁止するのもどうかと思うし、それこそ、最初に覚えた言葉が「ダメ!」では悲しすぎる。
「じゃあ、め!は?子供に叱る時にめ!って日本では言うんだよ」って言うと、「え?ね?め?」とかなり混乱してた。

はてさて、め!はceyに効くんでしょうか。ますますちびっこギャング化進んでいます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
