スポンサーサイト


ceyのおともだち

今朝、ceyに朝ご飯を食べさせてたらceyの視線がずーっと私の左肩にいってるのに気付いた。初め私を見てるのかと思いきや、微妙にずれてる。ceyもちょっとニコニコしてみたり、首をかしげたりしながらも視線はずっと左肩。
とっても、とっても気になりました。思わず、「ceyちゃん、誰かいるの?」って聞いたぐらい。何回も振り返ったし。
以前、お友達のYちゃんが、
「赤ちゃんってなんで話せないか知ってる?いろんなものが見えるから赤ちゃんが話してそのことを大人に伝えると大人がパニックになるからだって」って言ってた。
いろんなもの?死んだおばあちゃんとかおじいちゃんとか?その他諸々のものや人?

ceyのこの「空中お友達」は今にできたものではなく、もっと小さい頃からいたみたい。
空中を見つめては「う!う!」と挨拶したり、じーっと見つめてニコニコしたり。

でもまあお友達が誰であれきっと、私たちを守ってくれてる人たちに違いないと思う。
だって、ほんとceyも家族も病気知らずでここんとこ運に恵まれてる気さえする。

私には見えませんが、どうぞこれからもceyと遊んでやってください。そしてできることなら、私の両肩の肩こりを治していただけないでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
