スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ottoの左足

もう2、3日になるのかな。ottoの左膝が朝起きると腫れてたらしい。毎朝5時起床の彼は妻と息子をなるべく起こさないようにそ~っと朝の支度をするのだけど、その日はとても朝からうるさかった。
それでもどっか夢の中で起きれなかった私はお昼にかかってきた電話で知った。

「なんか左膝が腫れてて、曲げられないぐらい痛い」

この前まで、頼まれゴールキーパーをやって右膝を強打してたとこ。ほんと、もうおやじなんだから気をつけようね。ここ最近いつもどっか痛いって言ってる。
火曜は家事手抜きDayなのでお昼から、ちょっとかわいいオリバーくんの「おもいっきり生テレビ」っぽいものを見ていたらピンポーンって鳴った。
「わ~なに、また小包!」って思って張り切って出たらottoだった。
「え?なんで?」
「だって足が痛くて仕事にならないよ」
え~?そんなに悪いの?お昼に帰ってきたパパにceyもビックリ眼。

で、私が素人なりに判断した結果・・・きっとottoはなんかの虫に刺されたんだと思う。だって夜寝る直前までな~んにもなくて朝起きたら膝が腫れてる。それも最近腫れが膝より下の方に下がってきてる。熱をもってる。どう見ても毒虫だ~!
ottoに言うと、
「え~なにそれ?で、どんな虫よ」
って聞くので、こーんなんでこんなに大きくて黒くて足がいっぱいでって言うと、虫が大っ嫌いなottoは相当ビビってた!(笑)相変わらず意地悪な私。

結局、お医者さんにも行かないまま(ホームドクター制度ってほんとめんどい)今に至るわけだけど、さっき電話したらちょっとはマシになってるみたい。でもほんと原因はなんでしょうか。
本人は風邪だって言うけど、ほんとかなあ。そんな風邪聞いたことないけどなあ。
でもまあちょっとは回復に向かってるので一安心。
ceyの事だと、お互い形相変えて真剣になるのに自分の事だとどうも後回し。お互い健康が一番なのにね。
まあ、しばらくあんよが痛いottoを甘えさせてあげましょう。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

大丈夫?

ダーリン大丈夫かしらね???
本当に何もなければいいけど回復にむかっているみたいで良かったです。風邪でそんなとこ腫れるっていうのがおかしかったわー。
火曜日は家事手抜きデーってとってもいい考えです。
私もそんなの作っちゃおう!

そうそう和さんも坊ちゃん2人だから「家事手抜きDay」をお勧めします。
でもあんなかわいい2人にせがまれたらなんでもしちゃうか・・・(笑)
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。