スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ottoの日本人化

ここ最近めきめきと寒くなってるスイス。土曜日も天気がいいから湖に散歩にでも行こうと行ったはいいけど、風がとーっても冷たくてすぐ退散してきた。ceyの目にも涙が・・・でも白鳥もカモも見れてご機嫌な様子だった。どうしてこう、鳥に反応するかな、うちの子。

土曜の夜は私たちの住む村で夜のマーケット(って言ってもしれてるのだけど)があったので夕方ceyを連れてottoと行ってみた。
私は昔からこうこちょこちょしたものを見るのが好きなんだけど、うちのottoはなんせクオリティ第一男ですから、マーケットなんて興味ない。
それでもイヤな顔せずに連れて行ってくれるので文句は言えないんだけども。
あまりにも寒いのでグリューワインを飲んだ。グリューワインって温かいワインで甘くてちょっと薬草くさいワインです。
それから小腹が空いたのでソーセージも食したってなんだかんだ言って、マーケットを楽しんでる2人とチビなのです。ceyもおこぼれをもらってバギーの完全防備の中でうれしそうだった。

マーケットの帰り道、ottoが
「で、晩ごはん何食べるの?」って聞いてきた。
「え?まだ食べるの?ソーセージが夕飯だと思ってた。で、パパは何が食べたいの?」
「そ~だねえ、こんな寒い夜は・・・・うどんかな!」

ottoはきつねうどんが大好き。魚だいっきらいなのに、おうどんのおつゆは全部飲み干す。
ottoの味覚信じれません。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

そのマーケット行って見たいなー。
私はそういうの大好きなんですよー。
住んでらっしゃる村ってどんな村なんだろう。。
きっとかわいくてきれいな村なんでしょうね。想像力だけ膨らみます。
今度写真でも見せてください!!(これ強制ではございませんので。。。。)
ottoさんうどんが大好きなんていいですね。でも寒い日にうどんってつうですねー。他にも日本食はたくさんたべるのでしょうか?

そうでもないんですけど

なぜかきつねうどんだけはラブなんです。
私はどちらかと言うと和さんのハズさん系なんですよ。辛いもの大好き!!!
だからottoを鍛え上げました。

アマティくんの前髪早く伸びるといいですね(うふふ)
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。