スポンサーサイト


Adventskranz

手作り熱が冷めやらぬ間にクリスマスのためのお飾りを作った。ceyの寝てる間に5分程で。
アイデアのある時は早いものです。ほんとはモミの小枝で編んだ輪に4本のろうそくを灯すのだけど、なんせイベントごとに弱い私ですから、あくまでも形だけ。
なぜか子供がいてもこういう大人色でまとめたがってしまいます。



IMGP2525.jpg


関連記事
スポンサーサイト

Comment

いいねぇ~

かわいいな♪
素朴な疑問なんやけどceyちゃんの寝ている間にすごいよね。
私はほっと一息コーヒーやココアを飲みながら何か食べてるよ。
絶対太っていくと思う…。

そうだ、そうだ!

 すっかり忘れてた。。。ukoちゃんの日記読んで、朝の4時半に、がざごぞ、私もアドベンツクランツ、一個作ってみたよ。(笑)手作りするのは、やっぱり楽しいね。気合が入っている時なら、すぐ出来ちゃうもんね。大人色で、いいじゃない♪すてき、すてき!
私も最近、手作り熱がきてるよー。
 リンクもちろん私もさせてね。うれしい☆

陽坊の母へ

素朴な疑問にお答えします。
食べてから作ってるんです(笑)
でも1日のスケジュールがほぼ決まってるから楽になってきたけどね。
でもそれを崩すとさあ大変・・・

chiemiちゃま

リンクの件ありがとう☆
よかった私のつたないアドベンツクランツがお役にたって!
chiemiちゃんのも今度見せてね♪

初登場☆
5分?素敵!私もこういうの作りたいんだけど、キャンドルとかは置く場所に困る。タケシがいたずらするから。作っても使えないかもしれないし、勇気が出ず、今年は断念。他のものを作るとします♪
(でも、作ろうとしていざ始めたら、鶴を折ってしまった。なんで?)

ところで、ceyくんの夜泣き癖。その辛さわかります~。うちもなんです(泣)
1回ぐらい夜通しで寝て欲しい!

mizi さま

ようこそいらっしゃいました☆
え?あんなかわいいタケシくんも夜泣き組?
義母からは「普通6ヶ月を過ぎたら赤ちゃんは夜通し寝るものなのよ」と言われ、じゃああんたんとこの子(うちのotto)はどうやってん!?と思うけど、無視しております。
みんなそれぞれ違うもの。でも1回ぐらい朝まで眠りた~~~~い!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
