スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まっちろけ

IMGP2529.jpg
本日も夜中3時頃ceyさん起床。って言うか座って一人おしゃべり。これを放っておくと泣きに変わる。
私も起きて相づちやらなんやらうたなあかん。寝かしつけると目を閉じて寝たふりをするくせに20分後にはまたベラベラ、レロレロ。計5回、4時まで。
4時には眠さから機嫌も悪くなりパパまで起こすほど泣いた。毎朝5時起床のottoはこの時間にもう1度寝ると起きれなくなるらしい。結局ceyを起こしリビングに連れて行き、ottoとコーヒーを飲んだ。

otto「ねえ、uko外見た?」
私「見てない、なんで?」
otto「ちょっと来て、見て!」

げっ!!!!昨夜10時にはベッドに入った私は夜中何が起こったのかもちろん知らない。
外、まっちろけ。雪、雪、雪・・・・

スイスの冬のはじまり、はじまり。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

おんなじ!!

ukoちゃんが、起きていた頃、私も起きて、アドベンツクランツ、作ってたよ。(笑)ukoちゃんのサイト、4時ごろ見て、急に思い立ったの。かわいいの、出来たよ。
私も、雪降ったの知らなくて、コニーに見せてもらったの。一緒、一緒。いっつも、私達のやる事、おんなじだね。(笑)

chiemi ちゃま

あら~朝起き仲間でしたかあ。
chiemiちゃんと私ってよくかぶるよね。この前も確かなんか一緒だったよね・・・
今度chiemiちゃん、蚤の市行くとき誘ってくれる?
うちのマーケット嫌いのパパとじゃどうもダメだわ!

ひぇ~、寒そう。天津も寒いけど、冬は天気が良くて雪が全然降らないみたいだから助かる。その分ほこりが舞ってる感じだけど。
ところでukoさん、旦那さんと一緒に5時に起きてお弁当とか作ったりしてるの?私はセレセレが7時起きにも関わらず、会社に行く直前に起こされ、コーヒーまで入れてもらってる悪妻。でも今の社員食堂が超マズいらしくお弁当持っていこうかなって先日言われてしまった!がーーーん。

メグミさま

ま、まさか・・・でもね、ceyが産まれる前まではランチ作ってたの。今でもたま~~にceyが起きちゃったりすると簡単なサンドイッチ作ってます。
でも日本の母ってつくづく大変だと思う。朝からよくあんなお弁当持たせてもらってたなって思うもん。
でもそのセレセレさんの一言、ガーン!でも中国の社員食堂ってとっても興味ある!
鍋から火とかガーーーって出てるのかなあ?

ukoさん、こんにちは♪

お久しぶりです!いよいよ雪積もったんですね。
先週末ちょこっとスイスに里帰りしてきたのですが本格的な寒さにびっくりしました!
夏は35度とか南国のようなのに寒さも半端ではないスイス、気候の変化に富んでいていいですね。
ceyちゃん、少しづつお話しの練習してるのかな?ご両親は大変だけど可愛い!

stipaさま

スイスでの週末楽しまれたようでよかったです。ほんと急に冬になっちゃってとまどっています。雪道のバギーは大変・・・3輪にしておいて本当に良かったと思っています。

ロンドンもクリスマスのイルミネーション奇麗でしょうね。一度、行ってみたいです。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。