スポンサーサイト


私のお助けマン

今日はottoを見直した。
お昼ご飯の時間にottoから電話があった。

otto「元気?ukoもceyも?(これはいつも)」
私「うん、cey今、寝てるよ。散々寝るまで文句言ってたけどね~。で、パパは?」
otto「うん、でもシステムが動かないんだよね。アイデアがあるんだけどな」
私「え、なに?」

otto「ねえ、今からドイツ行かない?

ってことで午後からドイツに行ってまいりました~~♪
金曜の午後ってことはもちろん義母抜き出し(って怖くて電話では確認できなかった)ceyちゃんとパパと私だけ!!!
午後からしようと思ってた掃除をガーガーガーっと済ませ、用意するものは、ceyのおせんべいにバナナに哺乳瓶に・・・それから、それからパスポート!
あ~忙し、楽しい~~!

道中、ottoが義母に電話。
案の定、「ドイツ?今から???なんで?」と声を張り上げておられました。(車の電話はスピーカー機能がついてるんですよ、お義母さん)
まあ、結局野菜やらフルーツやらを両親のために買って帰った。

ドイツはスイスと比べ物にならないぐらいいろんなものが安い!
今回のお目当てはceyのもの。服やら、靴やら、おもちゃやら、帽子やら・・・
でおっかしかったのが、義母が以前、ceyのクリスマスプレゼントは何がいいかしら?って聞くので、「木馬をください」って言ったの。
たとえ、ceyが乗らなくても私が乗るし子供部屋のインテリアにもなるし、なんだかかわいいと思ったから。

ふつープレゼント何がいい?って聞いといて、これがいいですって言われたら自分でなんとしてでも探したくない?私はそう。
プレゼントを人にあげるのがスキだから、必死こいて探すのね。
で、今日、そのお店で木馬を見つけたの。しかもクリスマスプレゼント用に少しお安くなってる。
早速、ottoが義母に電話。
「ねえ、木馬が安いけど買っておく?」

ねえ、木馬は両親からのプレゼントでしょ?なんであなたが買うの?
いくら後でお金を返してもらうって言ってもね・・・
あ~不思議。一体、誰から誰へのプレゼントなの?え?でottoのことだからお金もらうの忘れたりして...結局はドイツ行ったもんの損になるのよ(苦笑)

でもね、ずーっとceyもいい子で、ドライブ楽しんで、お腹減ったから一緒にパン分けっこして本当に幸せだった。
で、帰りの道中、ottoに言ったの。

「パパ、ありがとね。cey靴2足も買ってもらって、帽子買って、おもちゃのマラカスもパズルも、それから、それから・・・ドイツに連れて来てくれてありがとー」って。

そしたらottoが、

「ukoの1つもなかったね。でもクリスマスに欲しいものリストちゃんと持ってるから大丈夫だよ」って。

結局、思いました。私のお助けマンはいっつもotto。最後にはいっつも助けてくれる。
あ~パパとceyちゃんに囲まれて幸せだな~と後部座席で片乳を出しておっぱいをあげながらつくづく思ったのでした。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

そうか、そうか~、良かったね!!義母のこといくら好きでも、やっぱり家族水入らずってのがいいこともあるものね!!UkoちゃんはOttoさんに愛されて、Ceyくんに頼られて、ホントキラキラしてそうだ!私もおすそ分けしてしてもらわなくっちゃ!!

突然の小旅行、素敵なアイデアを持ってきた旦那さん、いいですね~。
そうそう、ドイツってスイスに比べたら買い物天国のように安いですよね~。なんでも安く見えちゃって、すっごい散財してしまうんだけど・・・。うちも車があったとき(今は売ってしまった)は、花の粉ミルクやら瓶詰めの離乳食やら買いだめしましたわ。犬のえさも安かった。

mchちゃま

そうそう、家族水入らず!義母は義母達が参加しても水入らずだと思ってると思うの。むちゃくちゃ水入りまくりやん!

キラキラって言うより、クタクタって感じよ。あ~週末ずっとベッドでぐだぐだできたのが懐かしい!

meiz-bikさま

ほんとドイツに移り住みたいぐらい安いですよね!
特にceyのパンパースは買いだめしてきました。それに木馬、その他いろいろで車パンパン!
それに離乳食の種類も豊富でビックリでした。花ちゃんはもう大人食ですよね?
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
