スポンサーサイト


ヘロヘロの週末

とうとう風邪にやられてしまった。

もともと平熱がとても低い私は37度を超えると弱ってしまう。

金曜日ottoが帰ってきた頃から体の節々が痛くなり気付けば37.7度。数字を見ただけでますます弱った。日本でするように熱いお風呂に入りひたすら寝る。

あ~でも最後に熱出したのいつだったけな?
独身の頃、熱を出すといい歳しておかしいけど、まこちゃん(母)におかゆ作ってもらったり、アイス買ってきてもらったり。こういう時やっぱり母親の存在って身にしみる。

でも今は私が母親。熱出そうが、体中が痛かろうがceyにおっぱいをあげないと今度はceyが弱っちゃう。あ~私ってママなんだなってつくづくそう思った。


そんな中週末は車の販売店のフェアがあるということでceyも連れて行って来た。今ottoはワゴンタイプの車に乗ってるのだけど、買って2年経ってるのでそろそろ買い換えの時期。それに子供がいると何かと荷物が増える・・・ってことで1つ大きいサイズのワゴンに買い替えた。あまりの即決に私はちょっとためらったけど、将来的に考えても今車についてくるオプションを考えてもいいらしい。ceyは車が大好きで信号で止まると文句を言うぐらい。果たして新車、気に入ってもらえるかどうか。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

お風邪大丈夫?
日本でも風邪がすんごい流行してたけど、
スイスも寒いし外出ると悪化しちゃいそうね。
Ceyちゃんにうつらないように気を使っちゃうね。
Ottoさんに甘えてゆっくり休んで早く良くなってね。
私は今でもいい年してはずかしながら、
風邪をひいたら母親に世話してもらってます。
Ottoさんも献身的に世話をしてくれてるんだろうけど、病気をするとホント家族のありがたみが身にしみるよね。お大事に…。

暖かいコメントどうもありがとう。おかげさまで気力で治しました。やっぱ面倒みなきゃいけない人がいるっていうのは違うね。幸い、もう夜中の授乳がないのでぐっすり眠れました。でも風邪ってあなどれないね。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
