スポンサーサイト


晴れ、ときどき曇り

今日の私はダメ。なにをやってもダメ。だからちょっと心の整理をしようと思う。

まず気がかりなこと・・・ceyちゃんが昨日の夜もまた吐いちゃった。特に新しいものを試して食べたわけでもないけど、直前まで機嫌良くottoと遊んでて、そのままベッドに行って、ものの5分後だったからショック。子供の吐く姿にいつも涙。
今お昼寝中だから、起きたらパパママ支援会に連れて行く。

書こうと思って考えてみるとそうたいしたことはない、のに、気持ちは沈んでる。

・梅干しを出そうと思ったらスパゲティーが箱から床に全て飛び出た。
・私のいつも履いてるスリッパが片方見つからない。(ceyが犯人...だから怒れない!)
・天井の隅に黒カビ発見。(椅子に乗って背伸びして拭き取る)
・地下室に行ったらottoがワインの整理途中で辞めてるからバギーが出れない!
・日本からの荷物が届かなかった。(まだ日数的にムリなの承知なのに・・・)
・手がカサカサ。
・目の下にクマ。
・髪の毛はねてる。
・色の濃い家具の上のホコリ気になる。
・夕食のメニュー決まらない。

ほんとダメな日はダメ。ceyちゃんが今日はゆっくり寝てくれるだけでも良かった。昨晩、苦しくて眠りが浅かったはず。

あーほんとはシャキッとしてottoのおやつにケーキでも焼いてあげたいのだけど、ダメだあ。

さっきottoに電話した。

「私今日ね、気持ちが沈んでてダメなの。」
otto
「会議終わったらすぐ帰るよ。待ってて。もうすぐ会えるから」

電話後思った。
ottoって私の気持ちが沈んでるの自分が治せると思ってるんだあ。まあ、私のお助けマンだもんね。こういう単純で優しいottoに感謝します。

明日は私の心、晴れますように。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

私もブルーなの。。。

ukoちゃん、私も今日だめ。。。。すっごいブルー。なんでだろう・・・?天気がいいから、元気に外へ出かけたいのに、気持ちが沈んで、買い物へ行くのがやっとだったよ。私も待ってる荷物が届かなかったっつーのが、かなりブルーになる要因だよ。明日は、お互い、荷物が届くといいねぇ。

そういう日ってありますよね。
ゆっくりして息抜きして、、、、
自分だけの時間をちょっとでも持って、、、
きっとまた元気になります。
優しいだんなさんとかわいい息子くんがいて
幸せってうきうきになってね!

そういう日ってありますよね。
子供がいないと何もしなくてベッドで不貞寝っていう手もあるけど、子供がいるとそうもいかず・・・。
でも、旦那さん優しいなぁ~。もうすぐ会えるよ♪なんて、まるで恋人同士!きゃ~っ!
照れちゃう、照れちゃう。

ダメな日はもう家事も手抜きで、また明日は別の日ですね。いい加減でいきましょう。

毎日の曇り空で気もめいりますね。そんな時、私は大好きなミグロスのメレンゲのクーヘンを一人でむしゃむしゃ食べます。笑。何の解決にもならないけど、良い気晴らし。

Cey君、吐いちゃったとのことですが、その後は大丈夫ですか?

今日はちょっと気分明るくなった??誰でも落ち込むときはあるから、どうしてだろう?と考えないで、ま、しょうがないな・・・って思えるようになるといいね!・・とか言いながら、私も1人凹んでこれでもかーってなくらいペチャンコになるときもよーっくあったよ。
今は、凹んでる場合やないからね(笑)Ukoちゃん、私のどこから出てくるか不明なパワーのお裾分けするから、会おう☆
14日の午後なんてどう??私この日11時に美容院行くけど、その後あいてるよーん。ちょうど、美容院もStadelhofenだし☆☆

chiemiちゃんへ

また一緒だ!でもへこむ時まで一緒はいやだね~。
荷物届いた?私は届いて元気出た!
たくまんもceyもきっと落ち込みママ達は嫌いだろうから、えいや!って頑張ろうね♪

和さま

和さんはどんよりしちゃったらどうされてますか?2人のかわいいギャング達が優しくしてくれるかなあ?
和さんのブログって読むと元気出るんですよね!また訪れます。

meiz-bikさま

やっぱりそういう日ってありですよね!
家事、かなり手を抜きました。
でも全然気付かないのがうちの主人のいいところ。
付き合いは長いのですが、結婚してまだ1年ちょっと・・・いわゆる新婚ですか?!
でも結局いつもより遅くに帰って来ました(涙)

delfさま

そのケーキ試したことないです。でもちょっと甘いものが苦手なので、昆布梅茶を飲みました。(これも解決策にはならなそう・・・)

ceyですが、おかげさまで次の日から元気におっぱいもごはんも食べまくり。たぶん毎日2回はうん○をする子が便秘気味だったのも原因の1つではないかと思います。

mchちゃま

そっかへこむのもしゃーないか!
うん、ちょっと元気出た!っていうか元気無理矢理出さないとうちのチビラが許してくれませんから(涙)

14日残念!先約ありなの。クリスマス前やからなんか忙しくて・・・(イベント嫌いやのに!)
また誘って~♪
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
