

秋の味覚?!

木曜日は恒例、「義母とお買い物」
べっつに行かなくてもいい週もあるんだけど、一応義母孝行だと思ってceyを連れて一緒に行く私。
車の中でもひたすらしゃべる義母。よくまあそんなにしゃべる事があるもんだとある意味感心する。この人はずっとこれできたからオチのない話でもいいんだな、きっと。
(って話にオチを必ず求めるのは関西人の悪いクセ)

今日はいつも行くスーパーの前にこの前新しくできたドイツの大型スーパーチェーンに寄ってみようと言う。義父に週末連れて行ってと頼んだら「週末は混んでるからukoと一緒に行って来なさい」と言われたらしい。

感想・・・日本のスーパーに比べたらもうどこも一緒、品数少ない、しょうもない。

でもね、エリンギをスイスで初めて発見!!!もともとヨーロッパ原産らしいよ。
スイス人、もっと新しい野菜の開拓ガンバロウ。水菜ぐらい作れるでしょ?菊菜も作れるでしょ?
てなわけで買ってきたエリンギと椎茸でなにかこう唸るようなレシピを考案中なんだけど、思い浮かばない・・・
だって初めてエリンギ食べるottoに

「ただのキノコやんね」

なんて言われたらショックだもん。でもシンプルにやっぱバター醤油炒めかな。レモン絞って・・・そしたら焼酎も飲みたいなあ。

秋の味覚を味わうのも一苦労。あーえのきと舞茸としめじが当たり前に買える生活したいな。
関連記事

Comment

非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
