スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスプレゼント

otto、納得はしてないようですけど、折り合いついてまた会社へのアクセスカード(社員カード)を手にボス達とのミーティングから帰って来ました。

さて、いよいよクリスマス。正直まだ誰にもクリスマスプレゼント買ってない(汗)
困るのが、義理の両親たちへ個人的にプレゼントを渡すのか、夫婦からとしてプレゼントを渡すのか。
去年は夫婦からとしてプレゼントを渡した。(ってもう去年何あげたか覚えてない)
義理の両親達はまあ人生長く生きてるのでそうそう欲しい物も見つからないらしく、私と同じぐらいしょぼいものを欲しがる。
でもうちの家族、みんな無駄のないようにお互いの欲しいものを買うので「しょぼい=欲しい」ってことなんだけどね。

ってことで今日の午後は義母にceyを預けてottoと買い物に行って来た。
私のリストの中で唯一プレゼントっぽいのが「冬のブーツ」
所謂、中に毛の貼ってあるブーツ。
やっぱ雪国スイスだけあって毛の貼ってあるブーツは日本よりも種類があると思う。
まあ私は大阪出身なのでそんな毛の貼ってあるブーツをそこまで必要とはしないんだけど・・・
で、数件回って黒のブーツを買ってもらう。
余談だけど、私に声をかけてきてくれた店員さん(おばさん)が目の覚めるようなお化粧で、アルフィーの高見沢似だったのでビックリだった。

それからottoのシャツを探しに。ottoは正直言ってあんまりセンスがよろしくない。
とってもヨーロピアンなスタイルを好む。
私はどっちかと言うとカジュアルで、色使いのきれいなものがスキ。
それにもうおっさんなのであんまり暗い色ばっかり着てほしくない。
でも彼の選ぶもの全て、黒、グレー、紺・・・私もモノトーン大好きよ、でもね、もうおっさんだから・・・(しつこい)

ってなわけでとてもきれいなブルーのセーターを勧めたんだけど、あいにくそこのお店にはサイズがなくて明日、ceyと街に出るので私が見てくる事になった。

それからなにげに女性のコーナーを見てたらかわいいセーター発見。

「あ、かわいい!」

って言ったら、

「Then take it!」(じゃあ、買えば!)

と言う。

え~気前いいじゃん。って安かったのだけどね、いえいえ値段の問題ではないわね、気持ちの問題ね。
でもかわいかったので試着室で着替えながら喜びの小躍りをしてたら店員さんに見つかって笑われた。(高見沢じゃないよ!)

明日chiemiちゃんに会うからそのセーター着て行きたいのに、クリスマスプレゼントだからダメって言われた。
え~また義母ん家のツリーの下にわざわざ置いて、中身分かってて自分でラッピングまでしてるのに、自分で開けて

「わ~ありがと~!」

とかやるの???劇団ひまわりでもそんなくさい演技せーへんわ!

てなわけで、明日せめて雪は降りませんように・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

劇団ひまわり(笑)

楽しみ、楽しみ♪セーターは、本番にとっておいて、最高の演技を披露するように!(笑)またあした~~!

スイスの服

スイスでは中が毛の靴、必要だよね。私も去年の誕生日プレゼントに買ってもらったっけ。かわいいセーターみつけたの?良かったね。スイスってさ、なかなかかわいい服がないから見つけた時の喜びは大きいよね。日本はかわいい物だらけで。。お金なくなっちゃうよー。それに、どーやって持って帰るんでしょうか。。汗

おっさんだから、、、っていいんですか?(笑)大事なダーリンでしょ。本当はラブラブなのにね!
セーターもかってくれて優しいね。
はっきりいって私はまだ買ってない。どうしようねーーー。

chiemiちゃん

私にそんな演技できるかしら?でもまあ、どでかい粉まぜ機もらっても笑顔ができたから大丈夫かも・・・

キャナちゃん

ほんと日本っていろいろあってかわいいよね。
私も里帰りの際には荷物を2つ後から送ってもらいました。
エルたん、大きくなったよね。来年は絶対に一緒に遊ぼうね!

和さま

メッセージをどうぞ
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。