スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスを前に思ふ

今日はchiemiちゃんと拓真と街でデートをした。久しぶりに会ったchiemiちゃんと拓真はあいかわらずかわいくて絵本から飛び出て来たみたいだった。
それから、子供に優しい庶民向け食堂でランチを食べた。拓真はもうchiemiちゃんが食べるお野菜とかを食べれて、モグモグしながらほんとによく食べてておりこうさんだった。
うちのceyは家を出る前にうどんを食べてったので(電車の中で腹ぺこまんまーを連発されては困るから)果物とクラッカーを食べた。
拓真とceyは会っても特に感動的なそぶりは見せず、

「あ、ceyいたんだ」
「あ、拓真兄だ」

てな感じで親の方がかなり盛り上がってる。それでも2人を観察しているとおもしろい。
拓真がceyの持ってるクラッカーを欲しそうにしてたのであげると上手にサクサク言わせながら食べた。するとすかさずceyが自分の食べかけのクラッカーを差し出した。
拓真兄も無言で受け取る。それを数回繰り返す。

その後、思わせぶりなceyは何も持ってないのに拓真の口に手をやって、ひっかかった拓真も口を開ける。

あーかわいい。あー幸せ。

こうやってこの子たちは大きくなっていくんだなあって思ったらとっても幸せだった。

夕食中、柵の中に入っておもちゃを投げてる(ほとんど猿だわね)ceyを見ながらottoが言った、

「去年の今頃、君はこんなお腹で(パフォーマンスあり)ふーふー言ってたね。あれから1年早いと思わない?1年前まだお腹の中にいた子がもう立ってるんだよ。
でもね、不思議なんだけど、まだceyが産まれてたった1年しか経ってないのに、この子がいない生活はもう考えられないね

私、ちょっと泣きそうになった。

ottoにばれないように話題変えたけど、すんごいうれしかった。そんな風に思ってるのって私だけだと思ってた。

でもほんと子供って不思議。見てるだけで幸せになれるし、笑ってくれるとハッピーがやってくる。
よだれでびちょびちょで、汗かいて、鼻もじゅるってして手はいつもなんかネチネチで・・・それでも子供の笑顔には癒される。

今日は拓真とceyに2倍癒された気分。
拓真、cey、おやすみね。いい夢いっぱい見るんだよ~♪
今晩もす~と寝てくれますように!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

楽しかったー!

 今日は本当に楽しかったねー♪ceyと拓真があんなにおりこうさんにしていてくれるなら、町でランチ、もっと出来そうだねー。いっぱい話ができて、本当にうれしかったよー。お土産もありがとうー!
 来年は、また勇気を出して、ukoちゃんのところへあそびに行かせてね。前も雪の中、行ったんだよねー。うちにも遊びに来てね。
 パパの言葉、ジーンときたよ。家族3人で過ごすこの幸せな日々...パパも同じように感じていてくれたのね=。あんなにかわいいceyが、にっこり笑ってくれたら、もうそれだけで、何もいらないっていうくらい、心が満たされるよね。これから大変な事があっても、お互い励ましあいながら、がんばっていこうね。

もらい泣き…(?)

ukoさん、おはようございます。
今日は大阪も雪ですよー。道路にも積もってしまって、終業式のため登校した子供たちが心配…なにしろウチの回りは坂だらけだから。
今はおやすみのchuv-238さえ嫌がるようになった子供たちだけど、明日から3週間近くずっと一緒だと思うとやっぱり嬉しい!
相変わらず子離れできずにおります。
そんな私…ブログを読ませて頂いていて、思わずウルウルしてしまいました。
子供たちが小さかった頃、ふたりで遊んでいる姿を見ながら、幾度となくパパとその幸せに浸り、涙したことを思い出しました(さすがに今、自分とさほど身長が変わらなくなった子供では泣けん!!)。
こんな風にいっつもホンワカ温かい気持ちにさせてくれるukoさんに感謝です。

旦那さん、素敵な言葉言いますね。
私もなんか感動しちゃった~。確かに、子供が生まれてから一緒に過ごしてる時間はとっても短いけど、もうこの子達なしの生活って考えられないですよね。
いいな~chiemiちゃんとランチ・・・私も誘ってくれれば・・・なんて・・・。

chiemiちゃん

ほんとありがとね~♪楽しかったよね!!
chiemiちゃんとお別れした後、凍えそうに寒くなって来たから買い物もせずceyと2人でお茶しちゃった。
だからまだ義父にはな~んも見つかってないの!あれま!
うん、来年もいっぱいいっぱい遊ぼうね。勇気を出してこっちにも来て!雪深いけどもそれもなかなかいい・・・でしょ?!

SHIGAさま

あれ~大阪も雪ですか?そう、SHIGAさんのお家のあたり坂が多いですもんね。気をつけないとツルっといっちゃいそう(汗)
冬休み楽しみですね~!子供が大きくなってもそうやって一緒にいる楽しさを感じられるSHIGAさんがステキです!
きっと家族って別に特別なことしなくても一緒にいるだけでいいんでしょうね。なんか最近そう思います。

meiz-bikさま

次回は必ずお誘いします!わ~楽しみ!生花ちゃんが見れる!

ottoの父親としての顔を見たような気がして、ちょっと得した気分でした。
子供を産んで私だけがママになったわけではなかったんですね~。

非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。