スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憂鬱Montag

月曜日はキライ。なぜかって週末ottoとceyと過ごしただけなのに家中ホコリだらけになって、洗濯物も異常に増えて朝起きて、ottoが帰ってくるまで休む暇がないくらい(ってちゃんと暇見つけてます)忙しいからだ。まずceyが寝てる間にしたいことを優先にする。それは掃除機と洗濯。うちには専用の洗濯機がないから地下の洗濯室まで洗濯に行かなくてはならない。スイスに来た当初、知らない人と洗濯機を共有することにすんごい違和感を感じて、専用の洗濯機を買ってもらうようおねだりしたけど、置く場所がほんとないって事で却下された。今では、「まあ洗濯洗剤使ってるし汚くはないのかな」って自分をごまかしてる。それでもなぜか自分の前に洗濯をしてる人がいて、その人を見ちゃってから洗濯するのはなんだか気が進まない。それでもceyくん、ブリブリマンなのでほとんど毎日している。
実は掃除機をかけることが家事全般で一番キライ。だから月曜の掃除機はダブルでキライ。なぜかって、うちの掃除機はバカでかいから。電化製品で有名なブランドだけど、でかいのが特徴。昔、私が小さい頃、外国製品に憧れてうちの両親がそこの掃除機を使っていたけど、正直言ってその当時のサイズと全く変わってない。外観がスケルトンになっただけ。
小回りはきかないは、見かけのわりに吸引力小さいはでほんとイライラ。今日は自分のズボンの裾を3回も吸って(そんな時だけすんごい吸引力)カーテンも1回吸って、寝てるceyを起こして泣かせて、角を曲がりきれずに重いくせにひっくり返って、ほんと最後はバルコニーから捨ててやろうかと思った。
掃除機をかけ始める前にいつも「今日はゆっくりとした気持ちでやろう」と思うのだけどダメ。だれか掃除機の壊し方教えてください。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ぎゃはは~!うけまくり♪
たしかUkoちゃん宅にお邪魔したときもその話したよねっ!
我が家の掃除機もいい加減壊れろっ!って思うけど全然丈夫!掃除機だけじゃなくって、こっちのものってでかくて重くない??Uko宅のアイロンってどうだったっけ?うちのは年代ものだから超重い!こんなの見たことないってヤツだよ(笑)でもさー現在売っているアイロンも手に持つと妙に重いのばっかり。スチームとか付いてるからだろうけど、私はそんなんいらんから、軽いアイロン買わせて~って思ってる(笑)スチームは霧吹きでシュッシュでOK!


Ceyくんが産まれてからは、そうかーOttoさんのために朝は起きなくなったのね、、ふふふ。
Ukoちゃんが書いてるとおり、男性って奥さんの一番でいたいのに子供が奪ったような気がしてやきもち焼くんだってね。Ottoさんはどう?

まいちーへ
そうそう、電化製品がバカでかいって話したよね♪うちはねアイロン、意外にシンプルで軽量よ。でもアイロン台はでかいけど。あ~今日もズボンの裾吸ってイライラ!!!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。