

ギリギリセーフ!

231205_11.jpgみなさまメリークリスマス!
クリスマスカードをくれたお友達、年に1回のことなのにこの筆無精・・・お許しください。普通なら子供が産まれた初めてのクリスマスは子供にサンタの格好をさせて写真カードを送るのが常識でしょうね・・・許して、cey。

さてうちのクリスマスツリーもどうにか形になり、23日にチューリッヒ中を駆け巡り、家族のプレゼントをようやくゲット。日本の両親はおしゃれだし、日本には何でもあるから何もいらない!って言うから、今年もお言葉に甘えたけど、月々のottoの振込から少しずつ貯金をしてるので落ち着いたら何か送らせてもらいます。毎年、すんません・・・

義理の両親にはceyに木馬を買ってもらった。って私たちがドイツで買ってきてんけど。
それを聞いたうちのまこちゃん(ママ)は闘志メラメラ。
ネットですんごい車を発見し、わざわざ送料16000円もかけて送ってきてくれた。

メルセデス・ベンツ SLK230

しかも赤。オープン。

電話でまこちゃん、

「ねえ、ukoちゃんカッコいいのね~、今の子供用の車って!全部オープンカー!!」

いやいや、オープンカーじゃなかったからどうやって乗るん?国際電話がいくら安くなったとは言え、そのボケはないよ!って言うか、ブログ狙い?!?!

全然、木馬に買ってるから!

これだけは声を大にして言っておかないと、今後の日本からの仕送りにも響く・・・(笑)

ところでceyは、朝起きるとすぐに愛車をチェックし、ボディを触り、クラクションを鳴らす。
きっと1年後、もっともっとこのプレゼントに感謝するはず!

てなわけで、今日は今からおばあちゃんも囲み、お茶をして、ちょっと休憩して早い夕食会。それからプレゼントを開けて歌を歌う。

さてさて今年は何をもらえますかね。では皆様もよいクリスマスを!




関連記事

Comment

ukoさんママ、ナイスな人柄がうかがえますね~。うん、全然木馬に勝ってるよ。
でも、木馬は木馬でかわいいよね~。うちにもあります。COOPのスーパープンクテ集めて交換してもらった景品が・・(笑)
うちの義理両親からのプレゼント?それはブログに遊びにきてくださ~い。ukoさんあたりならあのセンス、うなずいて読んでくれるのでは?と思うのですが・・・。

meiz-bikさま

そうそう、木馬は木馬でかわいいですよね。インテリアにもなるし。
ベンツは置き場所に困って・・・リビングにパーキングしてあります。

うちなぜかミグロ派なんでCoopのポイントたまらないんです。あっちの方が絶対燃えて集めるのになあ。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
