スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のうちのクリスマス

さてさて昨日のクリスマスイブ、特に問題なく過ごせた。
お昼過ぎに義父とottoがおばあちゃんをおばあちゃんの住む老人ケアホームに迎えに行って、プレゼント持ってcey連れて義理両親宅へ。
おばあちゃん、家に着くなり、

「今日は誰かの誕生日なの?」

いえいえ、間違いではないわよね。誰かの誕生日であることに違いは無い。

まずは義母の作ったケーキとコーヒーをいただく。このケーキ、毎年お酒の入ったものであとアーモンドの味もするんだけど、義父の取り分けるピースがいつもでかく最後にはうえ~ってなる。
特に私は甘いもの苦手だから初めから小さいのをもらった。
義父は糖尿病だからいっつも義母に食べるものを管理されててかわいそうなのだけど、こういうイベントの時は義母もちょっぴり甘いみたいで、はりきって食べる。
取り分けるケーキ、でか!
食事のその肉もでか!
って感じだった。

そうそうだから食事はお肉。子牛のお肉を焼いたものにきのこのソース。それとパスタ。
サラダはサーモンにクリームチーズソースがかかったものだった。
ほっんと、スイスの食事って簡単。何種類もおかずがないから食事時間も早!

今年からはceyも参加だから食事の時間もぐーんと早くなり、プレゼント開ける時間もぐーんと早くなった。
それでもceyは眠さのあまりキーキー言いながらもらった包装紙をびりびりにしてたけど・・・義母、すんごい喜んでた。

ってなわけで戦利品。

cey選手・・・ 木馬、つみきの電車、クーゲルバーン(日本語でなんて言うのかな、ほら、木のおもちゃで玉を上から転がしたら音とかでるやつ)、木のマラカス、冬の帽子、冬のくつ、日本語の絵本

otto選手・・・PCゲームのコントローラー、MP3Player、ヘッドフォン、トミーヒルフィガーのシャツ、セーター

uko選手・・・カルバンクラインのパジャマ、ティーポット、iSight(マックのカメラ)、温熱機(体の痛みを和らげるやつっておばはんか!)、冬のブーツ、セーター

今年はなかなかやりました。「欲しいものリスト」に参加した結果、いらんものをもらわないで済むようになった。

プレゼント開封後、ceyは義母宅のベッドに入るも、いつもとなんかちゃう!と思ってか何回も起きて泣く。
でも今年からおばあちゃんが義母宅に泊まらなくなったので夜遅くにホームに連れて帰らなくちゃいけない。
それを私たち若夫婦がかって出た。クリスマスに色々してくれた義理の両親へのお返し。

今日、日曜日。家族全員、くたびれて寝まくり。寝正月と日本では言うけれど、寝クリスマスをスイスで過ごした。
そして、午後には昨日の残りのケーキを食べに誘われ断られず、また食べた・・・あー塩辛食いて~!



関連記事
スポンサーサイト

Comment

塩辛いいねー。
うちもケーキがあるある、、、。
救いは全て手づくだからねー。市販品は砂糖よりまずい味!でもたくさんプレゼントをもらってよかったね
楽しそうなクリスマス。cey君も楽しかったでしょうね

おばあちゃんの「誰かの誕生日なの?」コメント、超ウケました。
いや、確かにそうなんだけど・・(笑)

たくさんのプレゼント、よかったですね~。うちは・・何もらったんだろう?もういいや・・どうでも(爆)

ヤケ酒や~。酒飲むぞ~。

欲しいものリスト参加したいっ

オープンカー(笑)すごいねぇ!!
対抗心を燃やす気持ち、すごいわかるな~。
Cey玉子王子、めちゃうれしいやろうなぁ♪
(↑どうしても使いたかった・笑)

冬ブーツを手に入れて、これで雪の中もざっくざく行けるね。(行きたくないけどね・・)
今日はこっちも雪がちらついてるよ。
ということで買い物を断念した・・。

クリスマスという大行事も終わってほっとしたね。
おつかれさま~v-22

和さま

どうしてアメリカの市販のケーキってすんごいんでしょうね?でもシナモンロールは結構スキで最後の方にはうえってなるんだけど、スーパーで買ってました。

なんだか毎年クリスマスってあっちゅー間ですねえ。

meiz-bikさま

おばあちゃんね、ボケが入ってるんですよね。
義母から義父へのプレゼントのトレーナー握りしめて、
祖母「この素材は何かしらね?綿?それとも毛?」
義母「綿100%よ」
祖母「あー良かった、私綿の方がいいから・・・」

義父、祖母から奪い取ってソファの端に隠してましたから・・・(笑)

やけ酒?私も早くフリーに飲みたいものです(乳飲み子がいるもんで・・・)

ショコラちゃま

打ち消し文、ちゃんと使えてる、オッケーよ!
ほんまはショコラちゃんみたいな靴が欲しかったんてけど、ショコラちゃんの教えてくれた店若い子いっぱいでottoと2人で尻込みしてしまった・・・(年!)

ガールズは明日(水曜)の8:15から、お見逃し無く!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。