スポンサーサイト


魔の午前2時

は~どういうわけかこの2日間続けて午前2時に起きてしゃべって泣くうちの息子。
ふつーなら水飲ませておしゃぶりくわえさせたら、コテンなのにここ2日間、寝たと思ったら15分後にまた起きる。

ottoには言ってないけど、イブの日に義母の家で寝かせたのが悪かったと睨んでる。
今年のクリスマスは全体的に早く始めて、ceyをあっちで寝かせないはずだったのに、なかなかうまいこと進まないのが現実。
だってほんと、見事にイブの次の日からだもん、自分のベッドに寝るの嫌がるようになったの。赤ちゃんって言ってももうじき1歳。自分のベッドと人の家のベッドの区別ぐらいつく。
特にceyは産まれてからこのかた、私たちと川の字になって寝た事もない。(昼寝の時はあるけどね)だから幸か不幸か、他人の家のベッドでは絶対に寝れない。

そして昨日の夜中から私の鼻とのどが変で風邪っぽい感じ。夜中に起きるのも辛い。朝早く起きるのも辛い。

でもうちのotto、使えない。

朝食用意してくれるも、パンにチーズにいちごジャムにコーヒーにジュースに・・・っておかゆ作ってこい欲しい。

「ukoゆっくりお休み」

ってcey連れて行かんかい!行ってください。

もう、風邪1つひいてられへん!熱いお風呂に入り無理矢理風邪、吹き飛ばしましたわ、私。「病は気から」と申します。髪もセットし、ばっちりお化粧もし、コンタクトまで入れて、

「さあ、ママが戻ってきたよ。パパもceyもうれしい?」

ceyはおしっこでパンパンのおむつをして汗だくで、パパは無精ひげで髪の毛寝癖だらけで

「うん!!!!!」

と言った。(ceyは言わんけど)

よ~し、ほんならママ頑張っちゃうよ。
雪の中、冷蔵庫が空っぽなので近所のスーパーにottoとcey残して行って来た。
りんごが安売りだったので1キロ。洗濯洗剤が無いから買う。

わたしゃ、召使いか・・・

ottoが夕飯にビーフストロガノフを作ってくれた。お味はグー・・・でも後片付けは私。
なぜに?

otto、1月3日から働きに行きます。はよ、仕事行ってくれへんかなあ・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

母も妻もつらいよね。
寝てたらそれだけ仕事がたまっちゃうんだものね。
しかし気力で風邪を良くしてがんばってるukoさんすごい!

いわゆる「夜泣き」の始まりでは?うちのは生まれたときからちゃんと寝ない子だったのでその始まりはあまり正確ではないけど、つい最近まで夜中の2時、3時と「キミは目覚まし時計か?」と突っ込みいれたくなるくらいかな~り正確に起きては泣いてましたよ。段々、経験値があがってくるとやっぱり怖くなったりすることも多くなってくるらしいですね。ママにとってはつらい夜泣きだけど、永遠に続くわけではないので・・・と言い聞かせて乗り切ってくださ~い。「ほ~ら泣き止んだ」というシリーズの日本のCD、うちの子には効きましたよ。それでもダメなら諦めて付き合うしかない・・ですね・・。

ottoさんの行動、わかる、わかる~。
うちの旦那もそういうところがありますよ。「洗濯機、回しといたよ。」
・・・って、その後、干すのは誰やねん?とか、私が具合悪い時に、
「ご飯炊いておいたよ」
・・・・って、じゃあ、おかず作るのは私かい?とか。
男の人のお手伝いって、完璧じゃないところがありますよね・・・。
ukoさんのottoさんはこのブログは見てないの?私も旦那のことで、愚痴書きたいことは、いっぱいなのだけど、読まれてるので、書けない・・・・裏ブログでも書こうかなあ(笑)
妻業、母業は、年中無休、大変ですよねっ。
ukoさんどうぞお大事に!

和さま

そうなんです。寝たら寝た分だけいろいろたまるから・・・うちのottoは家事の出来ない人なので・・・(涙)
これから鍛えていかなきゃいかんなーと思っています。

meiz-bikさま

これが夜泣きってやつですか?うちの子今まで結構順調に寝てくれてたのでとまどっております。
花ちゃんも夜泣きしてたんですね~?
まあ一時的なもの(ですよね?!)なので頑張りまする。

matkaさま

いやあ、うちの主人は日本語全くできないのでこのブログを読むことはまずないです。
男の人のお手伝いってほめて!ほめて!って感じなんですよね。確かにありがたいんだけど、最後までやってほしいなあ・・・
って贅沢でしょうか~?!

おつかれちゃん

おはよ~。わかるよ、わかる~!
もっと気ぃきかしてやv-56って。
風邪、とにかく吹き飛んでよかったよかった。

ガールズなんや!今日は。

実は昨日水曜だと思って、何度も時計見て、
TVの前に陣取ってたんだけど・・
火曜やってん!v-37

ショコラちゃま

そのガールズに対する意気込み、最高!
でも火曜はやってへんから!

今日もその意気込みでよろしく!またメールするわね♪
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
