スポンサーサイト


雪深いこの田舎町

まあ、今日はよく降った。しんしんしんと次から次へ。
スイスへ来た当初は

「わ~きれい!」(目はキラキラでお願いします)

と窓の外を眺めてはワクワクしたもんだけど、
今では、

「え~またあ?」(目の下クマでお願いします)

だって雪がこんなに降ると毎日の大事な行事、ceyの散歩に行けない。
子供だってめりはりのある生活が必要だ。それに外の風に当てると昼寝もうまくいく。

本日、otto仕事。銀行の仕事ではなく自分の会社の方の仕事。
朝早くから出て行った。
今日はお友達が娘さん連れて来てくれる予定だったんだけど、この雪で来れなかった。
やっぱり車は危ない。
午前中にお昼ごはん用に作った「だし巻き卵」を1人でもぐもぐ食べた。

夕方、ottoの帰りがまだだったからceyを久しぶりにベビースリングに入れて、お互い肉襦袢に身を包みながら、村の図書館まで本を返しに行った。

午後5時。外にひとっこひとりいなかった。
ほんまに私は田舎に住んでるんやなあと実感。外から見る他人の家には暖かいランプが灯っていて、ceyと2人、まるで家なき子のように、

「大丈夫。ceyちゃんはママが守ってあげるからね」

と訳の分からない考えが頭をぐるぐる回った。

cey、かなり重くなってる。だって9キロ近い。片手に本、もう片手に傘、そして体全体にceyは堪えた・・・

ようやく図書館到着。はい、休館

へ?マジですか?この雪の中必死に歩いて来たんです。
肩も腰もボロボロなのに9キロの塊担いで来たんです。開けてください・・・

と言って、誰がいるわけでもなく5日までに返さないといけないのに延滞料金まで取られる。

ついてない・・・

でも今晩は飲むのだ。そして明日は街にceyの誕生日プレゼントを買いに行くのだ。
そう、そうやって自分を励ましてね・・・頑張りましょうね・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

今頃飲んでおられるのでしょうか?(笑)
9キロ抱えてのお散歩はまるで雪中トレーニング・・・お疲れさんです。
私も仕事にいく前にうちのお嬢さんを疲れさせるためにソリすべり。はい、お嬢さん乗ったまま坂を駆け上りました。トレーニング。
おかげで筋肉痛をあさってくらいに患いそうです。

がーーーん、そういう時に限って、休館なのね...罰ゲームだ。。。スリング、私も久しぶりに使ったら、結構つらいものがあったよ。大きくなったんだねぇ。ceyのお誕生日には、何を買ってあげるのかな…?楽しい事を考えて、ポジティブにいきましょー。1月、また会えたらいいな☆

スイスの図書館て延滞料金取られるの!?私なんてかなり常習犯になりそうだから絶対借りれない。
ceyくん夜泣きしてるんだ。それは絶対イブの夜のせいだよ!!子供ってほんと環境変わると生活のリズムが崩れるもんね。うちは最近、夜ベビーベッドから勝手に降りれるようになっちゃって夜中廊下をペタペタ歩いてる音で起こされるよ。なんとか対策を考えねば!

meiz-bikさま

そのトレーニングもきつそう・・・お疲れさんです。母ちゃんは働いてるのに、えらいなあ。尊敬です。
はい、昨日飲みました。でもめっきり弱くなっていびきかいて寝てたらしいですけど(by otto)
百年の恋も冷めます・・・

chiemiちゃん

そう、お互い子供はスリングを超えた大きさになってるね。
1月会えるよ~寒いけど頑張ろうね♪

最近ceyの夜泣きでダウン気味だけどさ、まあ人生においてはほんの通過点(だよね?)なのでイライラしないで頑張るよ。

メグミさま

ペリちゃんそんな技ができるようになったんですね~!
よその子は「かわいい~」って聞いてられる話なのにね、自分の子になると困っちゃう。

そうでしょ?やっぱりイブの祟りでしょ?
大晦日も一緒にって誘われたから、どうしても一緒にしたいならうちに来てくださいって言ったわよ。
まあ、それもそれで大変なんだけど、シノアーズだから料理簡単。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
