スポンサーサイト


オンとオフ

まーったく溶けるつもりのない雪。私たちの住む村はまだまだ雪深い。
昨日義理の両親がceyと遊んでくれたおかげで、前の晩よりはよく寝たものの、午前4時45分には絶好調!でも床において一人で遊ばすと泣く。

「そりゃ、そーでしょうよ、まだあなた1歳前なんだからおとなしく寝てなさい」

本気でそう言いました。

金曜の今日はやること山盛りDay。ottoが休みだからなんだかだらだらしちゃうけど、主婦業ってものはそんな甘いもんじゃない。
ceyが起きたから、私もえいや!って起きて洗濯しまくった。

私たちは賃貸アパートに住んでるので、洗濯機も乾燥機も乾燥室も他の住人とシェア。
幸い、私のアパートには洗濯熱心な方が住んでおらず、汚すの専門ceyの親としては助かる。
しかーし、私がどうしても納得できないのは、洗濯室に下着を堂々と干すこと。
住人を知ってるだけに

「え?ああ見えてヒョウ柄ブラ?」「わー趣味悪い下着・・・」

とか思っちゃう。それから、次の日に洗濯をする人のことも考えて前の晩には洗濯物取り込んでおこうよ。
そうじゃないと乾いた洗濯物がいつまでも洗濯室のいいポジションを陣取って、パキパキになるまでひらひらしてるからさ。

私、自分でほんと自分勝手神経質だなあって思う。でもね、許せないの。気持ち悪いの。
特に猫を飼ってる人の後に洗濯機を使って、ottoのシャツとかに猫の毛が付いてたら、もう気持ち悪い。時間があればもう1度洗っちゃう・・・

てなわけで洗濯の日は命かけてる。でも義母から午前中に電話・・・

「みんなでそり滑りに行かない?」

スイスってほんと冬の生活の一部にそり滑りが組み込まれてる。でも結婚とか、妊娠とか忙しくてそり滑りをスイスでするのは初めて。
もう義理親孝行ついでに、

「では洗濯中なので午後からなら」

と誘いにのった。

正直、なめてました。

車で15分ほどのそり滑り専用道に行ったんだけど、寒かった~~~。もう途中で涙なのか鼻水なのか分からなくなって、もうどうでもよくなった。
ottoに何回も、

「もうこの辺りから滑ろうよ、いいよここからで」

と言ってしまった。でも結局はホットチョコレートとソーセージの誘惑に負け、頂上のレストランで一休みして一気に滑り降りた。

一番前にcey、ottoそして私。家族全員でびゅーーーーーーって滑り降りた。

感想・・・あんなに、あんなに歩いたのに短か!

でもceyは始終ニコニコだったし、夕食もお呼ばれしたから作らなくてよかったし、なんだか得した1日だった。
cey、本日の昼寝タイム1時間だけ。これで夜よく寝なかったら、もう分かりましぇん。
眠さ以上の何かが彼を起こさせるでんしょう。

確かに上の歯、4本目発見。今晩はお願い、眠らせて~~~~!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

洗濯に命をかけてるご様子。おみそれしやした(って使い方あってるのかな~?)
うちの方が暖かくなっちゃって雪は解けちゃいました。
そりすべり大変だよね。子供がおおきくなると上にいったり下に行ったりもうへとへとになっちゃいますよ~(おどしてませんから)

今年はコメントをたくさんいただいてとても励みになりました。どうもどうもありがとう。
ukoさんのブログも楽しいです。
来年もよろしくお願いします。
ご家族で良いお年をお過ごしください。
UKOさん家族にとってすばらしい年になりますように!

和さま

おみそれしやした・・・久しぶりに聞きました(笑)
和さんところのボーイズもそり滑りスキですか?
そう今はまだ9キロぐらいなのでうちのottoも結構足軽に登っていますが、今後大変だなあと・・・

コメント遅れて年明けちゃいました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
和さんのブログは楽しくって明るくっておもしろくってスキです。今年もいっぱい遊びに行きますね!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
