スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年最後のボケ

みなさま、新年明けましておめでとうございます。本来なら息子の写真付き年賀状で新年のご挨拶といきたいところなのですが、なんせスイスにいるとしょーもないお正月なのでやる気もゼロ。
数の子もなければ、お雑煮もなくて子供は凧さえあげていない・・・あ~日本のお正月が恋しい。

さて、私たち夫婦、2005年最後のボケをしてしまった。大晦日、義理の両親を我が家に招待していたものの、日にちを1日間違いあやうくすっぽかすところだった。
31日の午後2時半、ottoがメニューの確認のために義母に電話した。

otto「明日はフォンデュシノアーズをする予定だけど、いいかなあ」(義父は糖尿病なので一応嫁としてはメニューに気を使うわけです)

義母「え?明日?って今日のことでしょう?」

otto「え、だから明日の大晦日だよ」

義母「今日は大晦日よ」

ぎょえ~~~~~。5時からの夕食なのに、掃除もお風呂掃除も何の準備も出来てない!
早速、ボケてる頭をフル回転させて、ottoに最後の買い物を頼み、ceyを義理の両親に少々預け、夕食の時に一緒に連れて来てもらうことにした。

そして、午後5時、間に合った。メニューは簡単なスイスしゃぶしゃぶだったので散らかってるものを全部寝室に隠してどうにかこうにか形づいた。

最近、義理の両親とのイベント続き・・・まあ「集中義理親孝行」ってことで・・・
でもこれにどうか味をしめないでくださいましね・・・ottoの休みが終わったら通常通りの行き来になりますから。

というわけで、2006年もみなさまにとって幸多き1年でありますように!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます。
お雑煮はなかったけど、友達がお煮しめ作ってくれたのでほんのちょっと正月気分を味わった私ですが・・・。
集中親孝行キャンペーン・・大変ですね。うちも明日ご招待・・。終わった~って思ったら次はイースターですねぇ。頑張ろう、お互い!
では、今年もukoさん一家にとってハッピーで健康な年でありますように。
ええ、今年は是非、リアルでお茶でもしましょうっ!

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
最後のボケをしかと見させていただきました。
私も曜日とか日にちとかの感覚もなくブログだけが
頼りでした。
義理親子孝行がんばってますねー。うちは周りに家族がいないので寂しいけどあまり気を使わなくていい(初めから使わないってか!)という得点も。どっちもどっちですね!

meiz-bikさま

お煮しめいいですねえ。大好きです。なんだかだらだらしてるところだけはお正月モードなんですが、どうもピンときませんね。
実家のまこちゃんが電話で「鯛の昆布じめにあら炊きに・・・」って悲しい現実を教えてくれました。
ああ、日本が恋しい・・・

和さま

ボケでしょう?本当に焦りました。
でも日本食を作る予定でなかっただけマシでした。
そうですね、家族って近くにいるとうっとうしいけど、遠く離れると愛しいものって聞いた事があります。
私は実家の両親とかなり良い関係だったので近くにいないのが苦しいのですけどね・・・
主人の両親と言ってもやっぱり義理・・・本当の家族にはなれないです。

あけましておめでとう!

ukoちゃん、あけましておめでとう!今年もどうぞよろしくねー!この時期、日本が恋しいよねぇ。いつか、日本で正月過ごしてやる~~~!
 今年はさ、ceyと拓真が歩けるようになるでしょう、そうしたらたっくさん遊ぼうね!楽しい事たくさん計画立てて、素敵な1年にしようねー。では、See ya very soon!!

chiemiちゃん

こちらこそどうぞよろしくね。ほんと、ほんと楽しい1年にしようね!!
お互い日本でお正月できなかったけど、これからもこのスイスで頑張ろうね!今年はスイスのもっといいところを見つけるつもりです。

あけましておめでと~!

って最後の最後にボケすぎ・笑。
でも気づいてよかったよね~。

今年もukoさん家族みんなにとって
素晴らしい一年になりますように・・★

まぁみちゃま

新しいHNが分からなくて、声に出してみたら分かったよ。
はい、最後の最後にボケました!
今年もまぁみちゃん家族にとってステキな1年になりますように~!今年もいっぱい遊んでね♪
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。