スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツへ買い出し

本日、義理の両親に連れられてドイツまで買い物に行って来た。って義父はいつまで休みなんだ?
以前に何回かotto抜きで買い物に誘われたけど、よくしゃべる義母の後ろに座り、ずっと相づちを打ち続けるかと思うと気が遠くなりそうだったので断っていた。
しかーし、今日は明日の息子のバースデーパーティの買い出しのため、背に腹は変えられず義理両親孝行の一環として行って来た。(出血大サービスだっちゅ-の!)

まずは赤ちゃん用品店へ。以前買い物をしたときの税金を返してもらいがてら、ceyの離乳食用タッパーとお友達のお子さんへのプレゼントとおむつ用ゴミ袋を買った。差額450円ぐらい足すだけで買えた。ラッキー。

それからウォールマートへ。アメリカからの大型スーパー。なんでも安いし品揃えも豊富。
まあなんか日用品をいろいろ買った。これも税金控除対象。しっかり申告、かしこく頂く!

で、なんだかんだで午前中に出たのに帰宅は5時半。もちろんottoは家に帰ってた。
でもceyの新しいズボンも買えたし、野菜は新鮮だし、結構お得な1日だった。

今晩はこれから明日の準備。なんせ初めてのceyの誕生日。そして私たち夫婦がパパとママになった日。しっかりお祝いしなくては!
明日のメニューも決まり、段取りも一応頭に入ってはいるもののなんだか少々、ハイテンション。明日はottoと共に起きて、はりきりますよ~~~!

と、その前に酒、酒、酒と・・・(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

cey君お誕生日なんですね。おめでとうございます。1歳かぁ・・・感慨深いことでしょう。
ウォールマートがあるドイツってどのヘン?行ってみたい~。
義理のご両親、ドイツで買い物オッケー派なんですね~。うちの義理両親は頑なまでに「スイスで税金を払う」派。
スイス大好きっ子たちですわ。シャフハウゼンまで買い物に行くくせに、もう10分走ったドイツでは絶対買い物しない・・ヘンなの。

パーティー頑張ってくださいね~。

meiz-bikさま

レシピ確認のため、ちょっと小休憩。
ウォールマートのある街はSINGENと言います。私たちはシャフハウゼンの先からドイツに入りますよ~!
うちの義理両親は安くて質のいいものが好きなので(一般的にケチと呼ぶ?!)ドイツも行きますよ。
きっとウォールマート花ちゃん気に入るな!だっておもちゃもあるもん!

そうそう、このウォールマートでまた知り合いに会ったの!なんという狭い世の中・・・大阪やったらありえんって!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。