スポンサーサイト


おぎゃーから1年

本日、おかげさまでうちの息子、1歳になりました。あっという間の1年。色々相談にのってもらったり、支えてくれた家族、お友達に感謝です!どうもありがとう。

これまた義理の両親を呼んでの夕食。いつになったらイベントを家族だけで迎えることができるのでしょうか。まあ、いつになっても無理な話で・・・(泣)

お料理はアボガドの冷たいスープにミートローフにトマトのマリネとマッシュポテト。ブロッコリーとカリフラワーのサラダ、そしてバナナパウンドケーキをバースデーケーキにした。
前日にまこちゃんに電話して

「明日はりきって料理しなあかんなあ」

って言うと、

「はりきるほどの料理ちゃうやん」

と言われた。

確かに・・・ミートローフなんてこねて焼くだけだし、そう思ったら和食の手のかかること!まこちゃんは年末からお正月食べ過ぎて、もうごちそうは食べれないって言ってた。贅沢な悩みだ・・・ほんと。

バースデーボーイceyは朝から一張羅を着せられよその子みたいだった。でもボタンダウンのシャツが似合うようになるなんてほんと1歳なんだなあ。

なんか朝からずっとこの1年のこと考えてた。産まれた日のこと、初めて家に連れて帰って来た日のこと、初めての散歩、初めての注射、初めての飛行機、日本・・・
考えたらちゃんと1年過ぎてる。でもほんとーに早かった。
こんな調子で子供と一緒に生きる毎日はあっという間なんだろうなあ。それでもこの1年無事に過ごせたこと本当に感謝しなくては。

さて義理の両親からのプレゼント・・・木の車!

って言うか、うちの両親からあんなに大きなベンツ送ってきてんねんから、車は遠慮せえへん?ふつー。
絶対に対抗意識からやわ、あれ。まあ確かに木のおもちゃはいいよ、私もスキよ。長いこと使えるし。
なので、cey1歳にして、馬2匹、車2台所有の王子です。

でも、1つうれしいことは、これで全てのイベントが終わり、しばらくふつーの生活に戻れる事。ほんと1年分、義理親に会ったって感じだもの。
なのでしばらくは私のブログからも義理親ネタが消えるでしょう・・・(ほんま?)
そして1歳の息子、次はなにをしでかすのかハラハラの毎日です。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

おめでとう!

Ceyくん、1歳やなぁ~。ほんま、月日の経つのは早いこと!
Ukoちゃんがスイスに来たときがホント昨日のように感じられなくもないのに、その後妊娠して産んで、もう1年なんて!

Ukoちゃんのお母さんも随分落ち着いたものになったんではないですか?これからも頑張るのだよん☆

おめでとう、Ceyくん

もう1歳になったんだね~・・
楽しいことも大変なこともたくさん乗り越えて、
想い出いっぱいの一年だったんだろうな。
これからもずっと元気にすくすく育ってね!


義理の両親とのイベント続き、お疲れサマ。
ukoさんはえらーい!
なんやかんやいいながら、ごちそう作ってちゃんと一緒にすごして。
それに車で仕打ちされるなんて・笑。
でもまだ素材が違ってよかった?よね。

おめでとう

cey君、1歳のお誕生日。それから、パパとママの1歳の誕生日もおめでとうございます。
1年・・・ホントあっと言う間ですよね。
うちのもこの前までバブーって言ってたような気がしますけど・・・今じゃ、「マジで?」って・・・(汗)

義理両親ネタ・・密かに楽しみにしてた私。しばらくはイベントもないか・・あ、次はイースターじゃないですか?
馬2頭、車2台の所有もすごいね。うちは人形要ワゴン4台ですけど・・(笑)

とにかく、次の1年も健康でハッピーな笑いの絶えない幸せな1年を!おめでとうございます。

ceyくん、お誕生日おめでと~♪
ほんとイベントっていつになったら核家族だけで過ごせるようになるんだろうね、疑問。うちの義母も義父方の集まりには1週間くらい前から行きたくない行きたくないって言ってるのに、なぜ私はそれと同じだと思わないのか不思議だよ。
とにかくしばらくは義両親孝行休んでゆっくりしてね~♪

Cey君、お誕生日、おめでとう!!
Ukoさん、お料理凄いですよ~。私、全然ダメなんで。義母から、「あなた、料理できるの?」って、真顔で聞かれたこともあるくらいだし・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mchちゃま

どうもありがとう!ほんとーに早い1年でした。スイス生活もままならぬ間の妊娠、出産で最初はどうなることかと思ったけど、いろんな人に支えられながら今日までこれました。mchちゃんにも独身時代からよくしてもらって~!どうもありがとね♪
そしてこれからも母子共々よろしくです!

まぁみちゃま

どうもありがとう!まぁみちゃんにもらった馬さんお気に入りだよ~!思い出しては引っ張ってみてニヤっと(わかるでしょ?)しています。

それにしても木の車・・・うん、素材はちゃうからいいようなものの、正直ビックリやった。また見に来てね♪

meiz-bikさま

ありがとうございます!そう、花ちゃんはもう女ですもんね~(笑)私もそういうほのぼのネタが欲しい今日この頃です。
義母の話、休んでもまた出て来ると思いますけどね。まあ基本的に悪い人では決してないんですけど、真面目すぎると言うか、視野が狭いと言うか・・・いっつもまこちゃん(実母)にちくっては笑っています。(←鬼嫁!)

メグミさま

どうもありがとう!!やっぱりメグミちゃんもそう思う?いつになったら私たちだけで過ごせるの~?って。
うちは悪い事に義父が両親を早くに無くしてて、うちの義母、全くと言っていいほど義理親を知らないんだよね。だから自分が私にとってどういう存在かなんて気にもしてないと思うよ。
まあまたいつかメールで鬼嫁トークしましょうね!
スイスから欲しいものあったら(ないって?!)送るよ~言ってね!

delfさま

どうもありがとう!お料理って決して嫌いではないんですよね。ottoの友達とか来たらやっぱりやっちゃるで~って思うんです。まあ食べるのがスキだからでしょうね。
でも義母さんだって若い頃はできなかったんだと思いますよ。みんな年取ったらそういうんですよね、きっと!

ceyくん1歳、おめでとうございます!
1歳の誕生日って特別ですよね。
1年の成長を思うとウルウル来ちゃう!
これからも、スイスで、すくすく育つceyくんの様子を楽しみにしてます!

出遅れましたが、、、、
ceyくんお誕生日おめでとう!!
これからももっともっと楽しい事が盛りだくさん。
がんばってくださいませ!

matkaさま

どうもありがとうございます。
1歳の誕生日ってほんと特別な感じでした。ceyが大きくなっても忘れないと思います。
miryodaiちゃん、くんにもそういう特別な日があって大きくなってるんですよね~!

和さま

どうもありがとうございます。ほんとあっちゅー間でした。楽しい事もやかましい事もこれから盛りだくさん・・・うれしいやら、こわいやら・・・(笑)

お誕生日おめでとうございます!

こんにちは。この間は遊びに来てくださってありがとうございました。
そして、ceyくん、お誕生日おめでとうございます!!!
初めてのことだらけの一年は、あっという間に過ぎてしまうのでしょうね。ukoさんが書いていた、初めて家に連れて帰ってきた時、のこと私もフッと思い出してしまいました。あれからもう5ヶ月、本当に早い早い。あっという間に大きくなっちゃうんですよね。突然彼女家に連れてきたりして(笑)。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
