スポンサーサイト


心に響く・・・

ceyの誕生日に私たちからは木でできたドラムをプレゼントした。電子音だとうるさくてしょうがないけど、木の音色だとそう叩かれてもうるさくない。
今のところceyは叩くよりもバチをなめるのがスキで、いつでも口に入れては得意気にしている。
昨晩、ceyに見本を見せようと思ってバチでドラムを叩いていると、ふとこの音、何かに似てるって思った。

ポクポクポク・・・・ポクポクポク・・・・

「なんみょーほーれんげーきょう、何妙法蓮華経、・・・」

終いに、

「その不思議な歌は止めてくれる?」

ってottoに言われたけど、よくおばあちゃん家の木魚をいとことバクバク叩いて遊んだのを思い出した。たまにツルっとすべってとぼけた音が出るんだよね。

土曜日、クリスマスツリーの飾りをはずし、始末した。って言うのも去年、このツリーの回収日をすっぽかしてしまい、夏過ぎてもバルコニーに茶色に枯れたツリーが放置してあった。
猫の額ほどのバルコニーに茶色のかさかさした木が横たわっているほど邪魔なことはない。

次のイベント事はイースターですか...イベントがやっと終わった私を脅してくださる方がいて(笑)教えてくれました。
ほんじゃ、バニーちゃんでも着ておもてなししますか。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おもちゃのドラム叩きながら
「なんみょーほーれんげーきょう、何妙法蓮華経、・・・」
って歌っちゃいましたか(笑)。ottoさんも何か奇妙な歌だなって直感したんですね。

木でできたドラム、かわいい!そして、音があまりうるさくないってところが、ポイント高いですね。坊へのプレゼントの参考になります。

おーーーー

イースターですか、、、、、
脅してくれてありがとう!
うちも昨年はクリスマスツリー収集日なるものをのがしかけたので今年は気合いがはいっとりました。
今年は家族写真がのりますか???

イースターです~と脅かしたのは私のこと?(笑)
私は早々に日本へ脱出計画立ててます(爆)

木のドラムセットですか・・いいね。木のおもちゃって私も好きだわ。
でも木魚に似てる音ってのが・・・笑える。

うちのあたりじゃツリーの回収日ってあったのかなぁ?知らなかったからそのまま生ゴミ回収日に出しちゃった。

ぽくぽくぽく・・・

新しい発見やん!
スイスにもそんなものが売ってるんやね。笑
使い方いまんとこは間違ってるけど、気に入ってもらえてよかったね♪

イースターかぁ・・まだまだって感じがするけど、きっとあっというまやね。
そしたらまたあのうさぎチョコ地獄や!!
つい何ヶ月か前去年の残骸を処分したわ。


Liaさま

遊びに来てくれてどうもありがとうございます!
そう、子供のおもちゃって悩みますよね。
今のところ、私たちは木のものを2人で選んであげています。まだそんなにたくさんはいらない時期なので、じっくり遊べるものを心がけてはいるんですけどね・・・ドラムが木魚に・・・今のところはそうなっております。

和さま

脅しました?私・・・(笑)
そう、ツリーの回収日を忘れてはならんのです!大変なことになります!
でもアメリカのお家は広そうなので、スペースあるかな?
うーん、家族の写真は登場難しいですねえ・・・

meiz-bikさま

はい!meiz-bikさんです!(笑)
いえいえ、心の準備をさせてくれたのだと思っております。スイス脱出計画、ええかも・・・
私は5月がいいなあと思っておったのですが・・・まだottoに交渉しておりません。どうなることやら・・・

まぁみちゃま

うん、かなり使い方間違ってるけど、そのうち気にってくれると信じてるの。
そうやろ、あのチョコどうしたらいいんやろう。絶対にチョコレート会社の陰謀やと思うよ。
今年はやんわり断ってみようかなあ。でもotto
スキやしなあ・・・
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
