スポンサーサイト


常連さん

どんなに寒くとも、雪が降ろうと、雨でない限りは出来るだけceyを1日1回連れ出すようにしている。
ceyと私の安眠のために・・・「新鮮な空気を吸えばよく眠る」
勝手にそう思い込んでるのか、誰かに本当に聞いたのか、忘れましたがそういうもんだと信じております。

掃除、洗濯をしない日は朝のうちに散歩。郵便局の前辺りで、以前私を韓国人だと思ったおじいさん夫婦に会う。
奥さんがスーパーで勝手にお買い物の間、少し足の悪いおじいさんは目のあった人に話しかける。
以前、私も話しかけられ私のつたないドイツ語にも真剣に耳を傾けてくれたのでした。

じいさま:「あなたはどこから来たのですか?」

私:「日本です」

じいさま:「あー私はてっきり韓国だと思いました」

私:「そんなにお化粧濃いですか?アジア人はみんな似てますから」

じいさま:「(ceyを見て)この子はスイス人ですか?」

私:「ハーフに見えませんか?はい、夫がスイス人なもんですから」

じいさま:「私はこの後、家に帰って新聞を読みます。あなたは?」

私:「もう1度寝ようかなって思ってます。私も本を読みます」

その後、挨拶だけで1度も話しかけてくれません。ってまあ、私の生活ほぼ知られちゃってるからねえ。


本日、ceyの1歳検診だった。予防接種と検診。サイズも通常で特にこれと言った問題もなし。
帰りにまたいっつも会う近所のおばさんに会った。

私、いつも不思議に思うのが、スイスには(スイスだけじゃないかもね)ひげの生えたおばさんが多いの。って産毛って感じではなくて、ほんとにひげ。
生粋のスイス人かどうかは不明だけど、毛深い人が多いのかなあ。この近所のおばさんも生えてる。でも優しい。(でもって使い方間違ってるわね)

それからスーパーで見かけるのが、異常にセレブばあさん。私たちの住んでる村の裏山はお金持ちが多く住んでるので有名。お庭にプールなんて当たり前。
だからたまに、さびれたスーパーにもセレブなばあさんがおりてくる。
その方はだいたいワシントン条約にひっかかるような毛皮を身につけておられ、髪はきれいに結ってあります。(森の中で会ったら絶対小動物かなんかだと思って撃たれるよ、気をつけて!)
買われる物は、今日いるものを少量だけ。
→決してバカ買いはしません、私みたいに。
お支払いはスマートにカードで。
→「ちょっと待ってください」なんて言って小銭まで出しません、私みたいに。

まあ、お金持ちでも庶民でもお腹が空いたり、眠たかったりは同じなわけで・・・見てるだけで楽しいおばあさまなのです。

そしてもう一人、散歩の時よーく会うのがミニスカートおばあさん。このさむ~~い中、ご丁寧にもうっすいストッキングにスノーブーツにミニスカート(膝上5cm)という出で立ちでガラガラとカゴを引いている。
雪の積る中、向こうから歩いて来られたら一種、独特の雰囲気ですわよ。
私なんてジーンズの下にもタイツ履いて、ジーンズパツンパツンなのに・・・(冷え性です、はい)


それでは、みなさま、寒いのでお風邪など召しませんように!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

一歳児健診、何事も問題なくよかったですね。
ひげといえば、うちの義理母にもうっすらヒゲが・・・。まぁ、彼女の場合、夏にノースリーブとか着ると・・・ええ。がご~んと、出てますよ。む・だ・げ♪
いまだに慣れません・・・。でも、冬場のムダ毛処理、さぼってしまいがちなのは私だけでしょうか?(笑)

ひげが生えてるんですかーー?
それはすごい
でもこっちだって夏は脇の下ぼーぼーの人見ますけど!
ミニスカートもみてみたいもんですよ。

ほーんとこっちの人、ムダ毛には疎いですよね。濃いヒゲのおばさん達、男性ホルモンがおおいのかしら・・・。わきの下は、金髪・白髪だとまだ許せるんですけど、それ以外は・・・。黒髪をなびかせるのは本当にやめてほしい!男性軍は何も言わないんですかねぇ。

meiz-bikさま

わお~目のやり場に困りません?!
がごーんと!・・・いくつになっても女を捨ててはいけませんよね。
でもほんとこっちの人は気にしないから、ああやって公園で平気でトップレスになれるんですよね。
いつまでも慣れない習慣です。

和さま

ミニスカートおばさん見ない方がいいですよ。
ほんとある種、異様ですから・・・
特に角を曲がった時に会っちゃうと、あっちゃーと思います。

Liaさま

わきの下も白くなるんですかね?まだ見た事ないかも・・・
でもまあサウナに男女が真っ裸で入る国ですからね。
お互いすごいところに嫁いでしまったものです。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
