スポンサーサイト


バカちょん!パパ!

今日、明日とうちのotto休みです。
そのかわり来週忙しくなるそう。
なので電話がないな~って思ってるまこちゃん、そういうことです。

ottoが休みのおかげで恒例の「義母との買い出し」をサボれた。
お互い(一応)旦那さまが一番なので、旦那さまが平日お休みの場合は旦那さまのため、通常の用事をキャンセルするのです。
って、やれ雪だ、やれ洗車したてだってキャンセルされるのはいつも私。
というわけで今日はキャンセルしちゃいました。

午前中、ottoに買い出しに連れて行ってもらう。メキシコ産のアスパラガスを買った。夜はそれをスイス風にズブズブに蒸してオランダソースをかけていただく。でも、アスパラは絶対にバターでベーコンとシンプルに炒めてしょうゆをチョロっとがおいしいに決まってる。

うちのceyのみお昼ご飯を食べた。私たちは朝食が遅いし、休みの日はめったにお昼ご飯を食べない。
今日のメニューはひき肉と白菜の煮そうめん。
午後も出かける予定だったからceyに食べさせるのをottoに頼んだ。
otto何かに気をとられてる。って言うかこの人、休みの日でもいっつも自分の仕事場にこもりがち。

私「まだ熱いよ」

otto「うーん」

cey「ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー

私、久しぶりにキレました。

バ・カ・ヤ・ロー!!!

otto、かなり熱いそうめんをceyの口に入れちゃったのです。そしておろおろ。
ceyの口から出して!って言ってるのにおろおろ。
かわりに私が飛んで行って口からそうめんをかき出した。

幸いそれほどの量でもなかったし、その後に冷たいヨーグルトをあげたら機嫌をなおしてくれた。やけどはしてなかったみたい。

ottoは何度もごめんねってceyに謝ってたけど、私はこんこんとパパの不注意を言って聞かせた。
確かに普段からいっぱい働いてくれてるし、夜遅くまで自分の仕事もしてるからご苦労様なんだけど、でもceyといる時間はceyに全神経を注いでほしい。
それからottoにもceyといる時間を大切に思って欲しいし、それが癒しの時間であって欲しい。

家族ってお互いの損得を考えない間柄だと思うから、ottoの仕事量が私よりも多いとか、主婦には休みがないとか面と向かっては言いたくないし、聞きたくない。
ってたまに私は言うけど(笑)
でも基本的にはいつもお互いを感謝し合ってる。彼は私ができないことをして、私は彼ができないことをする。でも子育ては一緒にしたい。それに、一緒にしないといけないことだと思うしね。

ceyが産まれて1年、まだまだお互い試行錯誤の子育てです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

わかるよぉ!

そうだよね、家族って損得考えない関係、うん、そうの通り!
わたしもまだ学ぶことだらけやわ~。
子育ては一緒に、その気持ちわかる!
わたしも今からまーちに言ってるもん、
まーちもなんでもできるようにするからって。
おむつかえない夫とかにはさせません!!

でも親が子どもと一緒に成長していくっていうことの意味、今ではよくわかるよね。
家族っていいな~♪

子供に色んな事を学ばされますね。
そしてまた人間が大きくなり
家族の絆も強くなるんですよね。
まだまだ子育て1年目!がんばって~。
二人目なんて失敗あっても動揺もしなくなるぞーって
うちらだけ???

まぁみちゃま

まーちは絶対にいいパパになる!
なんかね、自分の好きな人が子供と接してるの見るとなんとも不思議で幸せな気持ちになるよ。
独身時代には見せなかった顔とか、パパとしての貫禄とか。
うん、家族のあり方ってそれぞれだと思うけど、うちはいっつも一緒にいたいと思ってます。

和さま

そうですね、ほんと子供からたくさん学んでいます。
私だってママ1歳。ceyよりはちょっと人生多く知ってるけど、それでもこの1年でこれだけ成長したceyもたいしたもの。

いつまでも素直な気持ちでいたいものです。はい。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
