スポンサーサイト


ああ息子

240106_3.jpg
と言う題名の本が実家からの荷物の中に入っていた。

どれどれ・・・

男の子をもつお母さんの笑いと涙がテンコ盛り!

読み始めるなり大爆笑!中でもお気に入りが、

「サブちゃん状態」

外遊びから帰ってきた小3の息子。笑顔がなんか変。近づいてよく見ると・・・
鼻の穴に硬い泥がみっちり!サブちゃん状態!

「なんで鼻に泥なんて詰めるの!」

「だんどなぐ(なんとなく)」

「泥詰めたら汚いでしょ!」

「ずべだぐで、ぎもじおがっだ(冷たくて気持ちよかった)」

「早く取りなさい!」

「なんがどでない(なんか取れない)」


ははははは~こんなことってあり~?!とか思いながら背筋が寒い気がした。
うちのceyもこの路線行ってしまったらどうしよう。
ここ田舎だから土なんていくらでもあるし・・・

この本は西原理恵子さんという漫画家が毎日新聞に連載を持っていて、あることから実話を男の子をもつお母さん読者に募ったら出るわ、出るわで本になったものらしい。

男の子をもつお母さん、必読です!大爆笑の後に必ずやってくる背筋の寒気・・・是非体感してください。スイス在住のお友達には回しますよ~(笑)


今日、下の階に引っ越ししてきた人がいた。うちのアパートは6世帯なので誰が出て、誰が来たかぐらいすぐ分かる。
昨日、チラッと若い女性が荷物を運ぶのを見てたので知ってたのだけど、今日、買い物から帰ってceyのバギーを地下室に入れようとしていたら、

「手伝いましょうか?」

とこざっぱりした男性が。てっきり引っ越ししてきた彼女の彼だと信じ込み、

「上の階に住んでる○○(家族名)です。はじめまして」

と丁寧に挨拶できた、と自分でも思うほどだった。

すると、

「いや~はじめまして。って僕はここには住んでなくてただの引っ越し業者です

引っ越し屋さんは松本さんじゃないんですか?つなぎ着てないんですか?ゾウさんマークじゃないんですか?

こっぱずかしかった・・・ottoを笑える立場じゃないなあ。

ところでottoの2つのうちの1つ、どうも前日のアイスホッケーの試合の時にプロテクターが当たってて痛くなったんじゃないかなあ、だって。

ってプロテクト全然してへんやん!


↑上の画像はまこちゃんブランド秋冬コレクションからのカーディガン (モデル:cey)
下にはあえてズボンではなくタイツを合わせてみました。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

わー、その本、おもしろそう!でも、怖い…。拓真も最近どんどんいたずらになって、毎日何かひとつ、壊れていくよ…。(涙)その本、またかしてね~。
 まこちゃんのカーディガン、後ろ姿がまたかわいくできてるんだねぇ~☆とってもいい感じ!こんなのが作れちゃうなんて、すごいね、まこちゃん!
 あの、ukoちゃん、上手に挨拶できたのはよかったんだけど、引越し業者だったの…。(爆)残念だったねぇ。(笑)
 旦那様の大事なところ、プロテクターのせいなんて、何の役にもたたないプロテクターだねぇ…。(笑ったら悪いか…。)

その本

回してくれるとうれしゅうございます。
サブちゃんキャラいきそなうちの息子達
どうしよう????

その本、興味あるねぇ。
ceyちゃんはどんな息子になるかな…?
最近私は『あー待って~』ばっかり言ってるわ。
ceyちゃんの後ろ姿かわいい!!髪伸びた?

chiemiconiちゃま

こわいでしょ?もっとすごいのはね廊下に油まいて兄弟でトドのようにつーっと滑ってたんだって!
ないない、ありえない!でもありえそう!
うん、もちろん貸してあげるよ。一緒に背筋ぞくっとさせよう!
今日ね、ミグロにこのカーディガン着て行ったの。ボタン大好きceyだから行きの車の中ずっとボタンで遊んでた!

和さま

兄弟ネタ多いですよ、この本!すんごい兄弟が世の中にはいるもんです。和さんとこのボーイズはこうならないよう祈ります。

住所教えていただければスイスチョコと一緒に回しますよ♪

陽坊の母さま

まこちゃん、すいせん堂で買ったって!
それにしてもおそろしい本ですよ。是非、読んでくださいませ。
うん、ceyね、髪伸びたし、すんごいくるんくるん。夏はあんまりなかったのにね~!

もっと怖い話、実際にやった人知ってるよ。コニーの兄ちゃん。小さい時、引っ越したばかりで、新品の絨毯の上に、油まいて遊んでたんだって。最悪だよねー。オー、怖い…どうする?そんなことされたら?目眩するね。。。他には、他には?怖い話、聞きたい!

chiemiconiちゃま

出先から帰ってきたら新築の真っ白い壁1面に印鑑が押してあったんだって!!!
こわ~~~~~!

かめはめ派を投げらてたら正体はなめくじ団子だったんだって!
こわ~~~~~!

コニーの兄ちゃんもこわいね!
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
