スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜休みで良かったね。

あれよ、あれよという間に今週末も終わろうとしている。

土曜日、私たちの住む村のサッカークラブの室内サッカー大会があった。
下は14歳のジュニアチームから上は60歳までのベテランチームまで、男女混合で6~7チーム作り、トーナメント方式で戦う。
今年はドイツのワールドカップにちなんで、各チーム国名をチーム名にしていた。

ottoのチームはブラジル。メンバーは若い子が多くて、ottoが以前コーチをしてた時のジュニアの子も何人かいた。髪の赤い子、長い子、タトューの入った子、でもみんなそれぞれサッカーをしてる時は真剣そのもの、いい顔してた。

私もceyを連れて散歩がてら観戦に。そう言えば去年もこの頃、この大会があって産まれたばかりのceyをバギーに入れて連れて行ったっけ・・・
今年は私と一緒に座って、お茶飲みながらボールを目で追ってるよ~!1年ってほんと早いもんです。

結果、ブラジルは優勝し、ottoは「いい汗かいた~」と帰って来た。
で、帰ってきてそのまま体重計に飛び乗った。

私「何キロなってた~?」

otto「・・・・・・」

私「え?聞こえな~い!」

otto「・・・・キロ」

かわいそうに行く前より増えてたらしいです。
そして言い訳、

「ほら、運動すると筋肉が一時的に増えるからね」

ないない、そんなことない!人生そんなに甘くないと言うことだよ。


日曜日。今日はottoの友達家族とブランチ。
近くの湖の辺りにある昔の牛舎を改造して作ったレストラン。
おいしい三つ編みパンに、焼きたてパン、手作りのバターにたくさんの種類のチーズにハム。
もちろん、私的には和食鮭朝食に温泉卵なんかがいいけれど、いかんせん、ここはスイスです。でも、十分もととってきた。
その後、湖の辺りを散歩。ceyはちょうどお昼寝タイムだったのでバギーの中で爆睡。
ottoの友人の娘、ヴァネッサちゃんはパパに肩車されてご機嫌。
しかし、このご夫婦、ほとんど英語ができないので本日、私頑張りました。
ずっと無口でいるのも疲れるので、ドイツ語で言えること全部言ってきた。
天気から始まり天気で終わった。とほほ。
ほんと、いかんね、ドイツ語頑張らねばね。

散歩後、帰宅。朝早かったから疲れてほんの15分ほどソファでうたた寝したら、ceyに鼻の穴に指を入れられて起こされた。最近の彼のマイブーム。
ママのこんなちっこい鼻よりパパの方が魅力的だと思うけど・・・

慌てて目を開けると、絨毯が真っ白!!
ceyが15分の間にキッチンペーパーをビリビリ、粉々にして遊んでたらしい。
一瞬、うちはハムスターでも飼ってたかと誤解したほど・・・
ベッドでこれまた倒れてるottoにリビングを見るように言うと、

「わー器用に手が使えるようになったんだねえ」

って着眼点が違うだろうも・・・

ってなわけでまたまたとっても忙しい週末だった。そして今晩、ottoはアイスホッケーの試合。私、ceyと留守番。また体重落とさず、筋肉つけて帰ってくるのだろう(笑)
ほんと、明日も休みでよかったね。
でもこれ、明日も明日でやる事いっぱいなのです・・・(泣)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ホントだね、去年は生まれたばかりの赤ちゃんだったのに、今はもう、いたずらもするし、元気いっぱいの幼児だもんね。時の経つのは、はやいよねぇ。。。
 今週末も盛りだくさんだったねぇ。うちは、だらだらの週末でした。ねむくて、ねむくて。。。リビングで居眠りしてたら、ukoちゃんの声が何度も何度も聞こえて、なんだ、何だ、静かにしてよ…と思ったら、拓真が、何度も何度も、留守電を再生してんの。(笑)

手作りパンのブランチおいしそう!
おっとくんもかわいい言い訳なんかして。
でもいい感じですね。
さあ1週間がんばろうねっっっ
ドイツ語がんばって~ん。

ブランチ、美味しそう~♪焼きたてパンとかたまりませんなぁ・・・どこですか?それ?1回行ってみた~いっ!

うちの父ちゃんも最近水をよく飲むようになって、「2キロ痩せたよ~」なんて喜んでたけど、この週末でしっかり元通り。いや~食った、食った。

ハムスター、もとい、cey君、いたずら盛りですな。これからもっと激しくなるよ。(笑)でも、ottoさんの着眼点、いいよね。「いたずら」って決め付けないで「知的好奇心探求中」と思えば腹も立たない。そうだ、そのプラス思考見習いたいね。

chiemiconiちゃま

もーたくまんったら~私の声そんなに聞きたかったんだ~♪
あのまさか、途中で切れちゃった留守電じゃないよね。あれ、消してね(笑)

ちょっとのうたた寝も大変なことになるよね、最近!

和さま

ほんとottoの言い訳はいかんですよね。
まあベスト体重より4~5キロ多いそうです。でもいっつも有酸素系の運動をしないのでダメではないかと・・・

1週間頑張ります~!

meiz-bikさま

そう、プラス思考はいいのだけど、そのくせリモコンで遊ばれたりするとすんごい嫌がるよ。
私は楽だからあげちゃいそうになりますが・・・
ブランチの場所今度教えますね~♪

そっか、水かあ。食事の時いっつもスプライトなんだよね。あれは前から止めれ!って言ってるけど聞かない・・・
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。