スポンサーサイト


月火ダイジェスト

月曜日。忙しくなると思っていた通り忙しかった。ceyの睡眠スケジュールがどういうわけか週末になると変わるのでそれに合わせての行動になっちゃう。ほんと我が家のプリンス。ごはん食べる時、水のマグさえ自分で持たないもんね!

まずはキッチンの下見を兼ねてカタログをもらいに行った。一応、マンション側でキッチンのスタイルと予算を組んできてるんだけど、ほんとのところ白紙から始めてもよい。
私たちはモダン過ぎる住まいがイヤなので、その点を重点的に見て来た。

それから業者向けのスーパーへ買い出し。平日のお昼前は空いてた。
ceyは牛ミンチが好きなので、お肉コーナ-でミンチを1キロ買った。

otto「牛ミンチを1キロください」

店員のおじさん「はい。以上ですか?でもよく食べる人がいるでしょう」

まあなんとも失礼な・・・私の方を見てそんなこと言わなくてもいいじゃんね~

と、ふと後ろのカートを見てみると、

カートの中にじっと座ってられず立って両手を上げて大笑いしてるceyがいた。しかも首振ってる!
ottoと私、唖然・・・苦笑いするしかなかった。

帰宅後、みんなやけに眠たくて家族全員で爆睡。ほんとはceyが起きたら近所の湖が凍っててアイススケートが解禁だって言うから散歩に行きたかったのに・・・目覚めたら、日陰ってました。

今日、火曜日。前からお友達と街でデートのお約束。お互いの子供が男の子で、しかも誕生日は一日違いで、そして名前には同じ漢字を使用!

久しぶりに会ったSちゃんはとっても大きくなってて、ますますかわいくなってた。まつげなんかすんごい長くて、ほっぺなんて本当食べちゃいたいぐらい・・・
ってそう、ほっぺフェチのcey、やっちゃいました。あまりにもSちゃんのほっぺがかわいくてガリッと・・・
やられたSちゃんがわ~~ん、それにびっくりしたceyもわ~~ん!あんたは痛くないんだから泣かないの!
男の子はこんなの当たり前!なんてママは言ってくれたけど、本当にごめんなさいね。
朝ちゃんと爪切っておいたんだけどね・・・ほんとごめんね。

でもほんと毎回、同じように子育てをしてる人に会うと勇気づけられるし、元気になれる。
今日は天気もよくてあんまり寒くなかったから、ほんと気持ちよく川沿いをお散歩できた。
体も気分もリフレッシュって感じかな。

夕方、ottoのお客さんでお友達のペーターさんが45歳のお誕生日だったので、私がお昼にちょこっとチョイスしておいたプレゼントとチョコレートを持ってオフィスに届けに行った。
それからまたスーパーへお買い物。私たちの好きなワインがとってもよいお値段だったんですわ!
でも気付いたらすでに7時。今日はcey、お昼寝の時間をちょっと逃しちゃってややこしかったけど、始終機嫌よくいてくれた。今晩はぐっすり寝てくれますように。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

子育て仲間にあうと元気づけられるよね!
そっかー頬フェチやっちまったかー。
でもこれは一時的なものですよ~。
ワインおいしそうだなーーー。(あっやめたんですよ私!)

和さま

やっぱ人の子を傷つけちゃうとドキッとしますねえ。
はやくなでなでとかしてくれたらいいんだけど。
ワイン、おいしかったですよ。私はやめてないです。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
