スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の冴えない1日

本日も晴天なり。でも昨日の夜泣きにノックダウンされた私は散歩にちょっと出かけただけで、アイロンがけしたり、ceyの保存食作ったりと冴えない1日を送った。

だって、昨日も午前さまですよ。3時に起きて、寝付くかと思いきやうわ~~~~ん!
もう4時半まで遊んでおられました。
私もとっくにあきらめてもう笑いがこぼれるほど。なんで1歳やのに、こんなに寝ーへんねんって。
キッチンに連れて行って私は深夜のサンドイッチ作り。ottoが5時半には出て行くのでそっとドアノブにランチをかけておいた。
otto、これにはいたく感動したらしく仕事場からメールと電話。

「ありがとう、シャッツ。でも、いつの間に僕のベーカリーはオープンしてたの?」

いや、これノロケでもなんでもなく、ottoってかわいい人だなって思う。私みたいに性格ひんまがってないし、悪口言ったり(滅多に)しないし。
でもまあ、私のデビルの部分とottoのエンジェルの部分を足して2で割れば、ちょうどいい感じの人になるので、まあ夫婦としてやっていくには申し分ないのです。

さて、私が冴えなくてもceyはいたって活発。今日は鼻を自分でぶーーーんとかんで外に出す事を覚え、かなり鼻通りも楽になってきた。
家中のボタンを押しまくり、寝室のラジオを始め、テレビとオーディオのスイッチまで入れて、一時、家の中に3局のラジオ局が音楽を奏でてた。

私はその度にottoに習ったプラス思考で、

「あーこんなこともできるようになった。あーこんなことも・・・あーこれは・・・え? ceyさん、土食ってるの?!?!」

いやはや、毎日驚きの連続で、ほんと冴えない日を送ってる場合ではないっす。明日はまた元気にいきますか~!!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

いいだんなさんですね~。
ラブラブだわー

ウエルカム、夜泣きワールド♪
1歳すぎるとね、経験値があがって今まで知らなかった「怖い」とか「痛い」とかの感覚を覚えるようになるんだって。で、それを思い出して怖くなったり、まだ赤ちゃんの気分で「静」の部分は=「死」みたいなイメージがあるとかなんとか聞いたことがあるよ。つまり、子どもにとって「動」じゃなきゃ生きてないみたいな・・。
だから寝るのが怖いんだって。

・・とはいえ、それに付き合うおかんも辛いよね。1歳半、それまで頑張れっ!そしたらちょっと楽になる・・・かも?

和さま

和さんとこのハズさんだって!
妻の言葉を勉強するって大変なことですよ~しかもアメリカで。優しいなあ。

うちは「ハナクソ」しか言えませんから。
「uko、ceyのハナクッソすごいよ!」って。じゃあ、取ってよ。

meiz-bikさま

なるほどね。小さい頭でそんなこと考えてるのだね。
はい、一時的なものって割り切って、なるべく泣いて起きる事はそんなに悪くないんだって思わせたいなって。
それにしても早く花ちゃんみたいに、寝てくれないかな~。
非公開コメント

プロフィール

uko

  • Author:uko
  • uko・・・ステキ奥様目指して日々模索中36歳。

    otto(夫)・・・サッカーとワインをこよなく愛すスイス人42歳。

    cey(息子1)・・・かわいい!よりカッコいい!って言われたい、7歳。

    kay(息子2)・・・口癖は「ねぇ、Wii???」3歳。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。